ヘラクレスの幕間の物語「ヘラクレスの誓い」「十三番目の試練」を進める

狂化についての詳細やヘラクレスの意外な一面も知れる素晴らしいストーリー

ヘラクレスの誓い

猛獣に襲われた村を救うためにヘラクレスとともに向かうマシュと主人公のお話。

小さな女の子を救うヘラクレスの姿…これはFateシリーズの不変のモチーフなんでしょうか(^ω^)

序章クリア・霊基再臨×1・絆Lv.2とかなり解放条件は簡単になってますね。

「狂化」について

FGO内ではクラススキルとして登場している狂化についての説明もありました。

Dr.ロマンのお話では

・「狂化」ってのはもともと弱いサーヴァントを無理やり強化するスキル
・ヘラクレスともなると「狂化」させるだけでも膨大な魔力を消費する
・つまり、普段は「狂化」のランクを下げて消費を抑えた状態で現界している
・主人公の魔力が それほどでもないのも関係している

とのこと。なるほど、一言で「狂化」って言ってもいろんな制約があるんですね。

しかし主人公の決して高くない魔力でもあの強さ!最強サーヴァントの看板に偽りなし(^ω^)

バーサーカー

さらにもっと狂化させることも可能。しかもその条件がかなり簡単。

マスターが「汝、狂乱にその身を焦がせ」と命じるだけでより力を発揮できるという。

強化クエスト来てほしいけど十分すぎる気もするなぁ。

ヘラクレスはキャスター以外のどのクラスでも担えると言いますが、やっぱりバーサーカーが一番しっくりくる感。

十三番目の試練

こちらも解放条件は序章クリア・霊基再臨×2・絆Lv.3と易しい。

初期から居るサーヴァントだけはありますね。

冬木の地下空洞に出現した迷宮を調査するストーリーで、ヘラクレスの意外な一面が覗ける貴重な幕間の物語でした。

ちょっとタフ

ただ、結構敵のHPが高めでしたね。ブレエリで軽くクリアできると思っていたのですが…

1戦目のBATTLE3に登場するプロトホムンクルスはHP16万近くあります。

大ダメージ

さらに2戦目ではHP27.4万もあるドラゴンが登場。

控えにヘラクレスを配置していましたが、前衛のジャックがやっつけてくれました。

スカサハ=スカディのクイック強化が乗るとダメージ伸びますね…宝具威力や攻撃強化があればもっと行けるのか~!

宝具2になってからより存在感が増したウチのジャックさん。

そんなわけで幕間の物語を2本クリア、聖晶石もGETできました。

ストーリーの流れ的にはヘラクレスが強化してもおかしくなさそうでしたけど…今後より強くなるって可能性もあるのかな?

すでにもう完成した強さだけど、あると嬉しいな…(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    ヘラクレスはその唯一性が確立出来ているので、これ以上の強化は難しい気もしますね。
    しかし、本来のクラスであるアーチャーなら最強ではと言われていたり、fakeで登場しているアベンジャー等、他のバージョンも気になるところです。
    ちなみに、先のイベントでの、「やっちゃえ、バーサーカ」は密かにうるっと来ました。

    • ナカジマ より:

      もう完成している感がありますので、手を入れるとしても縦にしか伸ばせないでしょうか(^ω^;)
      アーチャーとして登場してほしいなあ…
      アヴェンジャーなんてのもあるんですね。

      先日のイベント効果もあってかなり感情移入しております(^ω^)

  2. ゲソ より:

    戦闘続行を12の試練に強化してターン制限なしの8回ガッツにしましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    絆礼装と合わせて11回復活です(^^)
    そんなことありえないと思いますけど(´ω`)

    冗談はさておき、宝具強化くらいは来てもいいような
    バスター強化とか付くと最高なんですがね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      なんと!むちゃちゃつええ!
      でも原作だとそんな感じでしょうか?
      倒せないですな(^ω^;)

      宝具強化とかきたら嬉しいですね~
      攻撃前にバスター強化入ったらもう鬼ですな!
      その後のブレイブチェインも熱い。