Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.10 紅の月下美人 配信直前SPが来るッ!

2018年11月27日(火)事前放送:20:00~本放送:20:30~とのこと

FGO冬祭りの新情報なんかもあるかもしれませんね!

第2部第3章

ヒナコ

いよいよ来ますね、メインクエスト第2部第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 SIN 紅の月下美人」が!

配信直前SPということなので年内には楽しめるんですね。11月末から12月の上旬あたりには配信開始されるでしょうか。2部の2章も良かったので期待しております。

しかし最近のFGOは虚無期間が少なくて楽しい(^ω^)b 常に何かしらのイベントが開催されている印象。

今度はどんなお話になるんだろう?

秦の始皇帝が登場する?

人智統合真国

BC.0210で「人智統合真国」ということから秦の始皇帝が登場するのでは、なんて予想もあったり。

210年って秦の始皇帝の没年なのだそうです。ただし、晋、清の可能性もありますよね。

気になるぜ…!もし秦なら始皇帝の暗殺を試みた荊軻の出番もあるでしょうか。

どんなサーヴァントが登場する?

蘭陵王?

中国が舞台だとしたら…蘭陵王じゃないかという噂の彼かな。ただ、本当に蘭陵王だとしても541年生まれなんだそうです。

ちょっと時代が違うか…。

蘭陵王は女性のような容貌が、敵を威圧する上でマイナスになると考えて、木面をつけて戦陣に臨んだそうで。

中性的な容姿なんでしょうか。これまた人気出そうだな。

とにかく今から放送が楽しみです(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    いよいよ3章が始まりそうですね。
    一昨年は復刻クリスマス→クリスマス→バビロニア→終局特異点、昨年は復刻クリスマス→セイレム→クリスマス→2部序章と来たので今年もクリスマスまでに3章が来るものだと思ってました。
    1章も2章もクリア出来たのはいくつかイベントを経た後の空白期間だったので、今回こそはクリスマスイベントが来るまでにクリアしたいです。

    おそらく水曜から開始なんでしょうけど、金曜に生放送で放送後に開始という流れでもよかったんですよw
    ……火曜だと生放送はリアルタイムでは観られないなぁ。

    • ナカジマ より:

      来ますね!
      去年や一昨年と流れは近いのかな…
      水曜日からイベント始まりますよね~FGOって。
      そういう伝統なのかしら。
      金曜日に始まってくれると個人的には有り難い(^ω^)

  2. リンカ より:

    楽しみですね3章。中国(?)がメインとなると既存サーヴァントでは荊軻なんかも関わってくるんでしょうか?詳しくないのでよくわかりませんが新サーヴァントとの絡みなんかも楽しみですね。

    また新しい素材追加されるんだろうなあ…

    • ナカジマ より:

      気になりますね~!きっと荊軻は絡んでくると思ってます(^ω^)
      いろんなサーヴァントにスポットが当たって、それで好きになって育成して…
      ってのが楽しいゲームですねFGOは。

      素材は…確かにそれがありましたね( ³ω³ )