第7節 天航に星を射る&第8節 深淵に花の照るを攻略!ジャンヌ・オルタ&タマモちゃんサマーが活躍

いきなり全体宝具を使ってくる悪しきガルラ霊、デバフを山盛り仕掛けてくるネルガルの悪意との決戦!

第7節 天航に星を射る

サマーで倒す

イシュタル
1ゲージ目 HP228551
2ゲージ目 HP149055

ゲージブレイクさせる前が特に強い!宝具のダメージも通らないし、全然覚えていませんでしたが強敵ですな( ³ω³ )

ブレイク前は宝具とバスター攻撃に耐性があるという。槍玉藻の宝具とバスター主体で攻めてしまったぜ…。

スカサハをお借りしておけばもう少し早く倒せたかな。水着マルタさんの特攻スキルが刺さりました。

第8節 深淵に花の照る

一撃で倒す

ダレイオス HP400,608

いきなり宝具をぶっ放してくる様子。だったらこれだぜ!アマデウスのスター大量獲得からのオーダーチェンジによるWマーリン英雄作成。

バスター1枚で40万吹っ飛ばせてびっくりしました。バーサーカー相手だと本当に火力が出るなぁ。

1ターンで仕留めるならアマデウスには看板娘じゃなくて九首牛魔羅王の方が良かったかな。まあ一緒か。

ゲージの色がヤバイ

ここは耐久!5ターン経過でクリアとなります。

ゲージの色がヤバイ…パッと見で倒せる気がしないゾ(´<_` )

横着してさっきと同じパーティで突撃しましたが、ターゲット集中礼装「ぐだぐだ看板娘」を付けたアマデウスが頑張って耐えてくれました。すまない。

すごいデバフ

1ゲージ目 HP112,599
2ゲージ目 HP140,749
3ゲージ目 HP168,898

ラスト、「ネルガルの悪意」とのBATTLE!

14種のデバフという狂気!とことんデバフ祭りでございます。

ここは弱体解除や弱体耐性アップがあると気持ちいいッスね(^ω^)b

ゲージも普通に3本あるし、難敵ですな。まあ1ゲージのHPがそんなに高くないのが救いだろうか。

撃破

かなり苦戦しまして、絆ポイントをためているマルタ姉さん&ヘラクレスまで場に出てもらうことに。

水着マルタさんはデバフ弾きまくってました。スキルで弱体無効できるって素晴らしい!

というわけで辛くも撃破となりました。

去年と今年の違い

ちなみに去年の僕はクー・フーリン、タマモちゃんサマー、ジャンタ、ジャガーマン、ヘクトールでクリアしていたようです。

あまりメンツが変わっていない…主力はほぼ一緒だな!やべえ。

来年はランサークラス拡充を狙ったほうが良いだろうか。

ヴラドとパールヴァティーぐらいかな、増えたの(^ω^;)

哪吒も来てくれたか…全員宝具1なんだよね。星4サーヴァントの宝具を重ねるってのも今後は狙ってみてもいいかもしれない。

そんな感じでした~!

去年の記事:第7節 「天航に星を射る」 第8節 「深淵に花の照る」をクリア!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    イシュタルはWスカディと特攻威力のアルテラサンタで。
    宝具耐性の上からブレイク出来ました。

    ネルガルは6節と同じくマルタ姐さんで鉄拳聖裁!
    今回は水辺の聖女の攻撃バフも加わってさらにダメージアップ。
    神性持ちの狂がノコノコ水辺に出てくるから……
    それにしてもこういう時は大抵、マルタ姐さんでバスターブレイブチェインを組めるカード配分になる辺り、やはり一味違います。

    ラストはWエレちゃんや玉藻で。
    フィニッシュはゲイボルクからの鉄拳聖裁!

    それにしても、一年ぶりだけどやっぱり良いお話でした。
    昨年は7章クリアからそのままクリスマスイベントに突入した為感動もひとしお。
    まさにエレちゃんの幕間というべきだし、牛若丸の事も掘り下げてありましたしね。
    これからもマテリアルで読み返す事もあるかな。

    • ナカジマ より:

      おおお…宝具耐性もお構いなしですか!
      そりゃスゴイですな。
      やっぱりWスカディは別次元だぜ。

      マルタ姉さんは頼りになりますね~
      ボイスもいいので楽しい(^ω^)
      本当に来てくれて良かった…

      シナリオもいいですよね!
      固有のイラストも力入ってるし。
      今年のイベントも期待!