第6節 遊牧は夢の鳴る&砂集め クリスマス忍法帖&クリスマス 大炎上を攻略!

コープスベルやホロウキャンドルの効率の良いクエストも開放されてますね!

第6節 遊牧は夢の鳴る

ゴースト

ガルラ霊
HP10,539|HP16,342|HP16,342

BATTLE1は全員アサシンクラス。HPは控えめなので全体宝具でササッと。

大ダメージ

ダレイオス三世 HP350,532

なかなかにタフ!三蔵ちゃんの宝具で攻めてみましたが、別にここはキャスターで揃えなくても良いっすね。

全体宝具、大火力の単体宝具などでいけちゃいそうです。

ダレイオスはいきなりチャージMAXなので気をつけないとね…マーリンの幻術があって良かった。

クリスマス忍法帖

武者

ケーキスレイヤー HP12,029
ケーキサーバー HP15,396
ケーキサーバー HP15,396

ここも全体宝具で一掃ですね~。ケーキ「スレイヤー」ってどういうことなの…!?

キャスター推し

ケーキスレイヤー HP21,324
ロンリーデーモン HP92,305

ちょっとタフなデーモンが登場します。ロンリーってのが寂しいぜ…ただし心臓ドロップするのは熱いな…!

段蔵

加藤段蔵 HP145,894
アサシンパライソ HP100,466

ボス戦は2騎が登場。全体宝具だとちょっと残りそうな数値だなぁ。

メリー・シープ、冥界の砂、コープスベルがドロップ。

素材は蛮神の心臓、枯淡勾玉、世界樹の種、殺の秘石、殺の魔石、アサシンモニュメントなど。

クリスマス大炎上

ここは簡単

クリスマスグローブ HP15,675
クリスマスフィスト HP20,727
クリスマスグローブ HP15,675

蛇が登場

クリスマスフィスト HP26,320
ヒュドラ HP128,340

このヒュドラがなかなかにタフですな…!HP13万近くあります。

ジャンタの宝具で減らしつつ、追撃して突破。

タマモ

アーチャーインフェルノ HP213,580

さらにちょっとタフなインフェルノさん。

タマモちゃんサマー(槍玉藻)で宝具を使ってみましたがちょっと足りず。

もうちょっと工夫が要りますね(´<_` )

ドロップ結果

メリー・シープ、冥界の砂、スノーベビー。
素材は奇奇神酒、鳳凰の羽根、弓の秘石、弓の輝石、アーチャーモニュメントがドロップします。

鳳凰の羽根欲しいから、砂集めしつつちょっと回ろうかな~!

敵のHPが増えてきてサクサク周回とはいかなくなってきました( ³ω³ )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    第6節では一年ぶりの「なぜなにウルク」を堪能出来ましたね。

    ガルラ霊はこの日の為に聖杯を捧げておいた凄女様によって「ヤルってんならとことんヤルわよ」「鉄 拳 聖 裁!」「出直してきな、シャバ増」の流れで屠りましたw
    イベントのラストではフィールドが水辺になるのでさらに大ダメージが期待できるでしょう。

    コープスベル集めはニトクリスでWAVE2までを、その後デーモンを殴り倒してボスは賢王にお願いしたのだけれど火力が足りません。
    なので沖田オルタで吹き飛ばしてます。
    考えてみればアーツバフと攻撃バフの賢王よりもバスターバフと宝具バフと英雄作成がかかるATK高めの沖田オルタの方が火力が出るのは当然でしたね。
    コープスベルを集め終わったらスノーベビー集めに移りますが、単体槍は誰にしようかな……

    • ナカジマ より:

      なぜなにウルク!
      術ギルは親しみやすくて良いですね…
      無印ギルもいいですが(^ω^)

      ウチも水着マルタさんが頑張ってくれました!
      ちなみに好きなボイスは「こうしなくちゃ分からないようね」
      あれが聞きたくてパーティに編成しているかもしれない…
      そういえば水辺だったんですね!気づいてなかった。

      沖田オルタいいな~
      かなり手早く行けそうですね。
      僕はまだまだ交換できてません。そろそろ急がなくては…

  2. ゲソ より:

    全部解放されましたね(^^)
    とりあえず砂しか落ちないところはカード次第ではありますが、3ターンでいけました!
    まだ1回しかしてませんけど(^^;;

    ライト版ということでHP下がってるのもありますが、この1年でかなり強くなったなあと実感してます(^^)
    強くなったのは手持ちですけどね

    • ナカジマ より:

      僕も頑張って3ターン目指してます!
      ただ、礼装があまりなくて…
      ガチャ引いてないと周回数も増えますね(´<_` ) ライト版なので攻略しやすいですが… ゲソニキは恐ろしくパワーアップしましたね! もう全部3ターン行けるんじゃないですか(^ω^)