幕間の物語 無限の剣製でエミヤの宝具が強化!最強のサーヴァントとの戦い!

しかしこちらはオカン系最強サーヴァントである。やっぱりエミヤ強いよ!

AP消費量が1/2

キャンペーンですべてのサーヴァントの幕間の物語のAP消費量が1/2になってますね。

開催期間:2017年10月4日(水) 18:00~10月11日(水) 12:59まで

こりゃ今のうちに該当するサーヴァントは全部強化しきらなくては!

最終的に必要なAPの量が全然違いますからね。

エミヤの宝具強化 無限の剣製

熱い展開

というわけで行ってきました、エミヤの宝具強化イベント 無限の剣製。

シャドウ状態とはいえ因縁のサーヴァントとの戦いを経て、エミヤがパワーアップするという熱い展開!

UBWが好きな僕としてはたまらないイベントなんですわ。

宝具の威力が300から400にアップ!…微増だな…でも多段ヒットする宝具だし?

あと地味に宝具Lv.2なんですよねウチのエミヤさん。なので強化後は500になる様子。これは期待だ!

ヘラクレス・シャドウサーヴァント

バーサーカー

HP28万のヘラクレス・シャドウサーヴァントが登場。超タフだぜ、やっぱり…

ただし、バーサーカーなんでダメージが通りやすいんですよね。今回は別に倒してしまってもかまわん。

マーリンのサポートでしっかりNPもたまったぜ!

バフ盛りからのラ・グロンドメント・デュ・ヘイン!

結構強かった

うーむ、そんなにダメージ出なかったな。やっぱりジャンヌ・オルタの真骨頂はクリティカル攻撃にある様子。

さらに邪ンヌ自身の宝具はまだ強化出来てないのですが、なんとか17万減らし切ることができました。

この火力ならフィニッシャーとしても頼れるかな。

敵のチャージがたまってたんで内心めっちゃビビってましたが( ³ω³ )

いつかエミヤ単体で倒せるぐらい鍛え上げたいなあ。

宝具の威力アップ

宝具強化

無事、宝具強化です!

威力もさることながら、スターが大量に確保できるのが嬉しいですよね。

その後自身のクリティカル威力アップスキルで殴っていけるという。

100%アップという脅威の倍率も嬉しいけど、クリティカルだからまたNPがたまるんですわ。

で、また宝具撃って…とサイクルが早い。

雑感まとめ

エミヤとの絆も深まったナイスなイベントであった。

UBW

やっぱかっこエエな~面倒見の良さからオカンと称される彼ですが、頼れる先輩って感じで好きですね。

Fateシリーズの中ではイスカンダルと同じぐらい好きなキャラです。俺的好きなサーヴァントランキングの男性部門だと最高ランクですな。

最終再臨がまだなんスよねー早く強化したいなあ( ˘ω˘ )蛮神の心臓どっかに落ちてねーかなァ。

聖杯による底上げも考慮しつつ、今後も強化していきたいと思っています。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    こちらでははじめまして。yhです。
    今さっきここの存在に気づきまして(サモンズのほうは毎日見てるのに)
    過去ログを見させていただきました。楽しんでいらっしゃるようで何よりです。

    以前サモンズの方でLobiを教えてもらったのですが、入れませんでした。
    なのでここでフレンド申請をしてもよろしいでしょうか?ご迷惑でなければお願いします。

    今現在マチアソビではFGOのイベントの真っ最中ですね。
    12時に何か更新(新イベの告知?)があると踏んでますがどうでしょう?

    • ナカジマ より:

      どもども、宜しくお願いします~!
      Lobi入れませんでしたか…何故だろう。
      Twitterとかやられてませんかね(^ω^)
      フレ募集中でございます!全然初心者なので戦力にはならないですが…

      FGOイベント、13時に更新が来ましたね!
      さっそくガチャって参りました!

  2. ハマル より:

    最終再臨が必要になりたすが、ミヤは強化クエ全てクリアするとまるで別物になりますよ。運用の仕方もガラリと変わります。

    邪ンヌのクリ火力は物凄いのですが、ライダーと組ませるとスキルを使っても星がバラけてしまうことがあるので注意ですね。( クラス的に星集中は並、スキルでの集中も飛び抜けて高い訳では無いので)

    • ナカジマ より:

      なんと!さらに強化イベントがあるんですか。
      これはサクッと再臨させて全強化イベントをこなしていかないとですね。

      ライダーってめっちゃ星が集中するんですね。
      200で、アーチャーが150、セイバーが100…なのにアヴェンジャーは30しかない…。
      なーんかジャンヌ・オルタに集まらないなと思ってたんですが気のせいじゃなかったのかァ。
      一緒に編成するクラスも吟味しないといけませんね(^ω^)b

  3. 匿名 より:

    サモンズのエミヤは凸カレスコつけてきてくれてたんですな!

    宝具強化おめです!スキルも強化するとエミヤ本当に強いですよう( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      カレイドスコープの効果ですぐ撃てるのでしょうか(^ω^)つよい!
      エミヤ、そんなに強くなるんですか~かなりお気に入りサーヴァントなので嬉しいなあ。
      見た目も声も好きなんですよね。かっくいい!
      じっくり強化していきたいと思います!