復刻イベントで貰える予定のレアプリズムの使い道を今から考える

まだ手に入ってないんですけどワクワクしながら夢想状態

なんせ僕はめったに手に入れられないレアプリズムですからね!

慎重に選びたいと思います。さて、どれにしたもんか…。

魔術礼装・アニバーサリー・ブロンド

レアプリズム5個で獲得クエストを開放できる。

スキル内容

魔力放出 CT:15
味方単体のBusterカード性能を超アップ(1T)
勝利への確信 CT:12
スターを大量獲得
騎士の誓い CT:15
味方単体にガッツ状態を付与(1T)

うーむ、どれも使いやすい…特にバスターバフが最大60%はヤバイっすね。

スターも獲得できるし、邪ンヌとか強化しやすそうだなぁ。

ガッツも嬉しいけど1ターンだけってのがなかなかムズイな。殿の時とか良いでしょうか。

ということは殿ヘラクレス運用にも良い…?ムムム。

概念礼装「フォンダン・オ・ショコラ」

フォンダン・オ・ショコラ

最大開放時:自身に〔神性〕特攻状態を30%付与&NPを50%チャージした状態でバトルを開始する

特攻30%は熱い!コマンドコードでも特攻が付けられるようになってますが、一部の敵にかなり有効ですよね(^ω^)

神性持ちは大体強いやーつだし、コレを機に手に入れてみたい…

レベルマにするとATK2000上がるってのも良いですね。これ、過去にイベントで全凸できたんですよね~素晴らしい。

過去の配布サーヴァントは?

よくレアプリで交換できたら良いのに、と言われる過去の配布サーヴァントは今後交換できるようになるんですかね?

もしなってくれたら嬉しいなぁ(^ω^)ライダー金時欲しい…!あとBBも欲しいのですが、復刻の復刻はまだだからワンチャンある?

ちなみに僕は復刻で得た配布サーヴァントはメカエリチャンが初めてなんですよね。

メカエリチャンは2騎並べられるし、今後はレアプリズムが貰える。嬉しい。

ためておくってのも良いかもしれないですね。いやーFGOはどんどん遊びやすくなってるなあ(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    ぼくはとりあえずモナリザ用に1個使います_(:3 」∠)_
    希少性とかを考えると服が優先度高そうですが、英霊肖像とか旅の始まりとかも気になってます(´ω`)
    フォンダンオショコラとかは強いんですけど、割りに合わないように思ってます
    レアプリも貴重ですからね…

    • ナカジマ より:

      おー、なるほど…
      僕はマナプリズムが枯渇してます。
      英霊肖像も人気ッスね(^ω^)

      フォンダンは交換する人少なそうです。
      もう持ってる人も多いだろうし…羨ましいなあ。

  2. 遠い音楽 より:

    英霊肖像を解放しました。
    ランチタイムを解放したいけどマナプリが足りない、5000貯めたとしてもまずはティータイムが解放されているうちにそちらを優先したいということで、レアプリ3個とマナプリ5個で交換出来る英霊肖像を解放しました。
    レアプリ3個なんて、今回からのイベント配布鯖に加えてレアプリが貰える改善が無ければ手が出なかったですけどね。

    「聖晶石に対する聖晶片のようなものを星3売却時に配布して、それを集めるとレアプリに交換出来る」という要望をアンケートに書いた事がありますが、今回の改善で年に手に入るレアプリの目算が立つようになったので嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      おお~僕もマナプリズムがもう無いです。
      ティータイムでスッカラカン…
      ギル祭で相当集めたつもりだったんですけどね。
      まだまだ甘いぜ。

      レアプリが貰えるなんて熱いですね。
      運営さんもアンケートの結果などを見つつ、改善していってくれてるんでしょうね。
      今後にも期待だ(^ω^)

  3. Hiro より:

    英霊肖像交換しようかと考えてます。
    100lv礼装量産するための先行投資ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  4. グリーンイグアナ より:

    結構前からアニバーサリー・ブロンドがどうしても欲しかったので、2枚目以降のおフィンフィンとかベオウルフとかをレアプリに変えてゲットしてました。実際邪んぬとの相性は抜群に良いのでバンバン使ってLv10になったくらいなのですが、まさかイベントでレアプリ入手とは完全に予想外!ちょっと勿体ないことしたかも…。

    • ナカジマ より:

      おお…僕も昔ベオウルフをレアプリにかえちゃったなあ。
      邪ンヌでアニバーサリー・ブロンド良いんですね、やはり!
      ごっつい火力が出そうだなぁ(^ω^)

      僕も手に入れてレベル10まで上げてみたいぜ…!