11月14日から「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」が開催予定!アルテラ・サンタ再び

おお…あれからもう一年か!そう思ったら早いなァ

冥界のメリークリスマスが復刻

アルテラサンタ復刻

水曜日から23日まで開催されますね。復刻の復刻は無いという噂なので、アルテラ・サンタをお持ちでないマスターはこの機会にぜひゲットですな。

ドロップ獲得数がアップ!

対象のサーヴァントがこちら(^ω^)b

アイテム名 クラス レアリティ サーヴァント名
スノーベビー アーチャー 星5 イシュタル
星4 アルテラ・ザ・サン〔タ〕
ランサー 星5 エルキドゥ
星5 エレシュキガル
星4 ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ
ライダー 星4 アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕
星3 牛若丸
コープスベル キャスター 星5 マーリン
星4 ギルガメッシュ
星3 ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス
シールダー 星3 マシュ・キリエライト
ホロウキャンドル セイバー 星5 アルテラ
ランサー 星4 メドゥーサ
星3 ジャガーマン
星2 武蔵坊弁慶
星2 レオニダス一世

うーむ、この中だと…アルテラサンタとジャンタ、牛若丸にマーリン、パラP、マシュ、メドゥーサにジャガーマン、弁慶とレオニダスかな。

今回はウチのカルデアにしては割と対象が多いほうかもしれない(^ω^)b

アルテラ・サンタに特攻あり!

特攻

しかも!アルテラサンタなら特攻効果もありなんですね~!

これは嬉しい。なんといっても100%アップですから、かなりサクサク行けそうな気がします。

特にボス戦はかなり火力出せそうな気がするぞ。

鍛えています

実はわし、かなり育ててるんだよネ!特にスキル1の星者の贈り物はMAXまで上げております。

アタッカーとしてはもちろん、サポーターとしての性能もかなり高いのではないかと。

宝具威力をバフれるし、無敵貫通もあるし。

コマンドコード「白き器の令印」も迷ったんですよね~!スキル3が使いやすくなるのはデカイ。

また手に入れる機会があるといいなあ、令印。

星4サーヴァント再入手特典!

イベント限定の星4サーヴァントの再入手特典としてレアプリが追加!

イベントで星4サーヴァントが「累計で6騎以上」手に入った場合、6騎目以降、新たに1騎入手するごとにレアプリズム1個がプレゼントボックスに送られるとのこと。

熱い!

僕がレアプリズムを手に入れるチャンスなんてほとんどないからな~!

ちなみに2018年11月14日(水)以降の星4のイベント限定サーヴァントのみが対象とのこと。

エレシュキガルが登場!

ピックアップ

そして来ますよ、ピックアップ召喚!今回もめちゃめちゃぶん回すマスターの姿が目に浮かぶぜ…。

エルキドゥは実はちょっと気になっているサーヴァントなんですよね。ギルと並べてみたい(^ω^)b

さて、イベント復刻までに育成できる分は進めておかなくては!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    今回最大の変更点はサンタテラをレアプリと交換できることですね!
    つまり結晶が一個多く貰えるってことじゃないですか。
    ありがとう、サンタさん本当にありがとう・・・。
    それしか言う言葉が見つからない・・・。

    • ナカジマ より:

      ウオアアアア(☝ ՞ਊ ՞)☝
      めっちゃ熱いですね!
      レアプリズムなんか全然持ってないすよ…
      これは嬉しいなあ!

  2. 遠い音楽 より:

    いよいよ復刻ですね!
    昨年手に入れられなかったエレちゃん二枚目とスターリー・ナイツ五枚目を狙います。
    最終日夜の鯖が重すぎてガチャの追い込みができなかったもので……

    今回の一番のニュースは六体目の配布鯖からレアプリが貰えることですね。
    これまでなかなか手に入らなかったレアプリが復刻の度に実質五個手に入るということで、少しレアプリお財布の紐が緩みます。
    早速英霊肖像を開放してしまいました。
    あとはアルテラの絆上げ&強化がまだだったのでイベントまでに強化しておこうと走ってます。

    • ナカジマ より:

      おお~勝負されるんですね!
      エレシュキガルとか呼べる気がしないな(´<_` )

      レアプリ5はやばいっすね!
      熱すぎる追加…
      やはりカノウさんになってから流れ代わりましたかね。

      レアプリで何を手に入れようかな~
      グフフ、これは嬉しい。

  3. ゲソ より:

    レアプリ5個は激アツですな(^^)
    レアプリで交換できる服とか礼装の入手は大分先になるかと思ってましたが、これで交換できますね!

    ピックアップはエレちゃんとエルキなんですね
    槍がちょっと力不足気味なので、少し引いてみようかと思います
    エルキが重なっても、エレちゃんが来ても嬉しいですしね(^^)
    ただ本番(今年のクリスマス)が控えてるんですよね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      いやーこれは熱い!
      何を手に入れましょうか…
      今からまようなあ。

      本番のクリスマスは一体誰が来るんだろう?
      配布も楽しみだな~(^ω^)
      今年のクリスマス用に置いておきましょうか、聖晶石。
      400個以上と呼符も30枚ぐらいたまってますからね!
      FGOって本当に配布量は多いなあ。

  4. Konoha より:

    もっと早くやって欲しかったですがレアプリ5個は嬉しいですね(´▽`)
    復刻ということで前回のボーナス礼装も残ってるし林檎温存出来そうです

    エルキドゥはギルと並べて使いたいですよね
    大好きなキャラなのでお迎え出来たらいいなー

    • ナカジマ より:

      嬉しいですね~5個!
      そんなに貰えるのか(^ω^)
      林檎は僕はかじることになるかな~
      礼装、全然持ってません…

      エルキドゥとのコンビ良いですよね。
      クラス的にはムズいけど、なんとかして並べたいなァ。

  5. ぬまっし より:

    レアプリ!?アッチイイイイ!!!
    初レアプリゲットですよ僕(*´艸`*)
    いやー楽しみだ!それに去年のこのイベントのとき、忙しすぎでほとんどストーリースキップしちゃってたから今回はじっくり楽しみたいと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      星4サーヴァントを売るなんてとんでもない!
      というわけで全然持ってません、レアプリ。
      冥界のメリークリスマス、内容も良かったなあ。
      また楽しませてもらいつつ、周回もがんばりますよ(^ω^)b