1500万DL記念の星4サーヴァント1騎プレゼント 誰を選ぶか考える

自分の手持ちと照らし合わせて何が必要かを探る楽しい旅

星4を1騎だけ選ぶ

星4サーヴァント1騎プレゼント

まだ未所持だから欲しい、宝具を重ねたい、高難易度で使いたい…などなど、様々な動機はあるものの、星4サーヴァントはいずれも魅力的なので迷いますねぇ。

僕は下記の感じで迷ってます。どないしよ。

宝具重ねたい枠

剣ランスロット

これだ!最近マジに出番が多い円卓最強の男。クリティカル連発で高難易度だけでなく周回でも活躍できる。

宝具がウリではないけど宝具レベル上げたいマン。

セイバーオルタ

セイバークラスの全体宝具持ちということで頑張って育成中。

火力が出しやすいし、邪ンヌと並べて活躍させたいし…宝具2にできたら良いなと思う。入手機会の少ないスト限だしネ。

エミヤ

煌めくエミヤ

今宝具3なんですよね!4にできたら…夢の宝具5が見えてくる!

しかしエミヤは優しいのでガチャ引いてたらまた来てくれるんじゃないかという淡い期待もあり。

アタッカー枠

ニトクリス

可愛い。俺も「でませい!」聞きたい。高速詠唱によってイベント礼装をつけていてもすぐに宝具を使えるのが熱い。

これまでイベントではアヴィケブロンに頑張ってもらってたんですけど、NPのチャージ量が違うんだよね。

ただ、やはり宝具1で良いのかという思いもある(´<_` )でもそんな事言ってたらいつまでも宝具0やしなぁ。あと可愛いよね。

槍オルタ

魔力放出で55%バスターアップはヤバイ。最果ての加護のクリバフ具合もヤバイ。欲しい。

宝具強化もあるし火力出しやすいかな。でも宝具1だとなぁ問題。

サポーター枠

エレナ

私がこれまでのFGO人生で学んだのは「自分でサポートサーヴァントを用意してフレにアタッカー借りたらええねん」ということである。

フレの力を借りているおかげだ。卑怯な気がするが、マスターのためだからな。

というわけでエレナのNP配布スキルが気になる。

術ギル

アーツと攻撃バフ、星出しも魅力。マシュ、術ギル、アーツ系アタッカー、みたいなパーティ組んでみたいな。

弓王とか居ると良いんですけど、ランスロットと編成してみるのはどうだろう。玉藻が居ないのでCTの長さが気にはなる。

高難易度の対策枠

柳生宗矩

シブい。見た目的にもめっちゃ欲しい。スキルもバフ・回避・デバフとスキのない構成。

しかも無刀取りって最大で50%攻撃低下できるんですよね。上手く使えば宝具も凌げるぜ…CT5になるのも熱すぎる。

ヘラクレス

ボコボコ

今まで何度窮地を救ってくれたかわからないぐらいの大英雄。

最近は複数体サーヴァントが登場する高難易度が多いので活躍の場は減ってるのだろうか。

いやでも1騎なんとか倒してあとはヘラクレスでタイマンに持ち込むという作戦もある。

絆礼装は半年以上かかりそうだし、できるだけ早めに手に入れたほうがいいモンね。

結論が出ない

調べれば調べるほど、フレにお借りしてみればみるほどどのサーヴァントも魅力あふれる1騎であると痛感しますね!

しかしこの迷いも楽しみのひとつ。交換できるその時までじっくり考えたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ぬまっし より:

    やっぱニトちゃんかなぁ…可愛いし。
    剣スロのクリ殴りも憧れてる部分もある!
    今の手持ちのキャラの宝具上げるのもホントにアリですよね!育成の手間が省けて戦力アップ的な( ^ω^ )

    (かっしょ……きょにゅ……)

    やっぱニトちゃんかなぁ…可愛いし。

    • ナカジマ より:

      おぉん!?なんか途中で目に見えない大きな力が働いたぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)
      しかしそれが一番大事なことのような…

      ニトちゃんそろそろ欲しいっす。
      なかなか来てくれないし…ピックアップの時に賭けてみようかな。

      ランスロット、めちゃおススメっす!
      一人で大暴れしてくれますよ∩^ω^∩

  2. G より:

    悩ましいですよね~
    キャラか、性能か、宝具上げか。
    1000万の時は性能の剣スロットかキャラのエミヤオルタかで悩み、キャラのエミヤオルタにしました。
    今回は、未所持で特別欲しいサーヴァントはいないので宝具上げ目当てで行こうと思っています。
    ドラフト1位はキャラ、性能共にトップの柳生。
    ドラフト2位にキャラトップ、性能次点の剣ディル。
    ドラフト3位にキャラ次点、性能トップの剣スロット。
    ドラフト4位にランサー全体宝具役のランサーオルタ。
    今のところはこんな感じで何もなければ柳生なんですが、足りない役割とか全体的に見回したらランサーオルタのように他の選択肢が出てくる可能性もあって・・・・・・
    う~~~~~~~~ん

    • ナカジマ より:

      いや~どうやってみんな決めてるんだろう?
      って感じでしたね。
      結局性能で決めた感じです。
      キャラ的にも好きですしね(^ω^)

      槍オルタも欲しかった…
      でも頑張ってガチャで狙おうかな。
      星4もいっぱい欲しいサーヴァントが居ますね!

  3. ゲソ より:

    ニトクリスは交換して損はないと思いますよ(^^)
    宝具1でもめちゃくちゃ活躍します!

    ヘラクレスは手に入れてからが本番ですからね…
    絆礼装着けるとタイマンならかなりの確率で勝てますけどね

    自分でサポーター用意できるとフレ様のアルティメット星5アタッカーが使えますからね…
    術ギルはオススメできます(^^)
    因みにぼくの術ギルは宝具マです(´ω`)

    ぼくはとりあえずミドキャスと柳生の2択まで絞りました!
    しかし悩みまくり中でございます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      マジですか~
      宝具1でもいいんだ!

      ヘラクレスの育成は大変そうです…
      霊基再臨やスキル上げもですが、絆礼装が…

      フレにお借りする幅が出るのも良いですね。
      自前ヘラクレス。

      術ギルも欲しいな~アーツのサポーターとしてお迎えしたい。

      二択ですか!
      ゲソさんはどちらを選ぶかな…
      多分ミドキャス!

  4. 通りすがりのロリコン より:

    愛で引けば良し!!1枚もいないアンメアも欲しいけどここはナーサリーで決まりや私は!!性能そんな物は可愛さには勝てない!

    • ナカジマ より:

      愛が全て(^ω^)
      …だと記事にならないのよね~
      なので性能と愛で選んでみましたよ。

  5. 遠い音楽 より:

    ゲソさんと同じく、ニトクリスは絶対に後悔しないと思いますよ。
    スキルで即死率を上げてからの全体宝具なので他の鯖と比べて宝具1でも十分仕事をしてくれます。
    もちろん将来的に重ねることができれば即死しなかった敵への追い打ちも安定するので宝具1でも2でもどっちも嬉しいという。
    高速真言は正義だし。
    あとかわいい。
    かわいい。

    昨年の1000万DLキャンペーンで星4配布されるとの事前情報で、当時全体槍が居なかったので槍オルタにするかニトちゃんを重ねるかで迷ったけれど、キャンペーン当日に発表されたマーリンピックアップに槍オルタも含まれるということで交換はニトクリスにしました。
    槍オルタはガチャで宝具5になりました。(なおマーリンは来なかった)
    が、殆ど使ってないです。
    強力なのはわかるのだけどNPが貯まらなくて……

    自分はやっぱりヘラクレスが1位かなぁ。
    星4はピックアップ以外でもたくさん出たけど、ヘラクレスはスト限かと思うほど全く出ないし、殿運用なら宝具レベルよりもバスターチェインでダメージを与えていく運用だから宝具1でも問題なし。
    ……周回でもメインクエでもほぼスタメンだった頼光さんとニトちゃんが1年以上かけてようやく絆MAXになったことを考えると、いつのことやらとは思うけど。

    2位としてパールヴァティを宝具2にするのもありかなとは思うけど、おそらく年明けのHeaven’s Feel公開記念でピックアップ来そうだし。
    3位は高難易度を見据えて柳生のおじいちゃん。

    交換期限いっぱいまで悩みそうです。

    • ねぎま より:

      パールヴァティを宝具2にしようと思ってましたが、Heaven’s Feel公開記念なるものがあるんですね!まだFGO初めて1年経ってないんですが、周年イベと正月中心にガチャぶん回すと決めているので、もう少し悩んでみることにします。

      情報ありがとうございます~(*´ω`*)

      • 遠い音楽 より:

        1作目の公開時にピックアップがあったので2作目でもあるだろうなという予想です。
        あくまでも個人的な予想であって公式にアナウンスされているわけではないのでご注意下さい。

    • ナカジマ より:

      マジですかーマジですかー!
      宝具1でも活躍…かわいい…
      高速真言からの全体宝具はジャスティス過ぎますね。
      イベントでも活躍するし…ウーム。

      ランスロットやヘラクレス、ニトクリスあたりが人気ですね。
      あと槍オルタ。
      他にも魅力的なサーヴァントが綺羅星のごとく…

      FGOは欲しいサーヴァントが多すぎるんですよね!
      それがあるからモチベーションが続くんですけども。

      悩み抜きましたが決めましたよ!
      さっき交換してきました。
      お迎えできて感無量です(^ω^)

  6. yh より:

    4万でアビー引けました・・・。吐きそう・・・。
    ついでにオケキャスが宝具6。
    新鯖でナタとバサランテが来たので早速育てました。

    星4交換。私のお勧めはやはりバサクレスです。
    どこにでもつれてける最強の殿です。
    切り札をフレ便りではなく、自分で持ってると
    借りれるフレ枠に幅が出来て便利ですよ。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます。
      オケキャスの宝具6…
      凄まじい世界ですな(´<_` ) 星4だとやっぱりヘラクレスが一番人気なのかな。 何を重視するかにもよりますが。 やはり高難易度適正が僕的には最重要かな。

  7. リョージ より:

    星4配布については、自分が好きなキャラを選ぶのが後悔しないし一番いい。というのは大前提として。

    あくまで個人的にはですが、ナカジマさんぐらい面子が揃ってきているなら、ヘラクレスを使わなくとも大丈夫というか、色々な選択肢を組み合わせて突破する方が向いていそうな気がします。
    性能的なオススメとしては、かなりの人が言っていますが、ニトクリスですね。やはり、礼装の補助無しで即全体ぶっぱ可能というのはとんでもないアドバンテージです。ダメージに関するバフは無いものの、宝具強化済みなのでそれなりには出せます。
    また、即死についても銅枠なら大抵確定、大型ではない銀枠までなら割りと持っていけるので、意外と役に立ってくれます。特にストーリーで出てくる無駄に体力多い雑魚組にぶつけると、サクサク進められますよ。(デカ物にはとりあえずザキの法則で、20万越えの巨人もバッタバッタなぎ倒すのは爽快ですよ)

    ただし骨と鎖の使用量だけは勘弁な!

    • ナカジマ より:

      いろんな選択肢を…オイラにもできますかね!?
      みんなスカディでドゴオオって感じでクリアしてますな(´<_` )
      できればダビデとかうまく使いたいんですけども。

      やはりニトちゃんは大人気ですね。
      見た目も可愛いし強いし便利だし。

      たまにやたらタフな敵登場しますよね…毎回殴って倒してるんですよ私。
      ニトクリスが居てくれたらって思います。

      あの褐色がまた素晴らしい。
      これが確定で貰えるなんて…

      鎖は結構持ってますよ!
      でも骨がなァ。一番足りない素材かもしれない。

  8. agarin より:

    まあニトちゃんおすすめですねー
    ギル祭でも礼装5枠3ターン周回出来てましたし、いるとホントに便利です。火力でなく即死で敵を倒す鯖なので宝具1で火力が低くてもなんとかなるのは大きいですね。即死が刺さりやすいスケルトンハントとかだと無双します。
    要求素材に目を瞑ればですが。鎖108本はキツかったですわ…。スキル上げないと存分に活躍出来ないので必要経費と割り切りましたが。

    • ナカジマ より:

      やっぱニトちゃんですか~!
      一番人気はヘラクレスじゃなくてニトクリスかな。
      持ってる方はみんな大活躍させてるみたいだし。
      周回性能も大事ですねFGOは。

      鎖108なら用意できるかも…
      あまり使うサーヴァント持ってないんですよね。

      全体即死、イイですな!
      しかも高速真言持ちってんだからたまらない!