「花の」と言ったら慶次の俺が花の魔術師マーリンのサポート力を体感!

回復もNPも星出しも…その強さに迫る!

マーリンさん、Twitterのおすすめトレンドにも登場する大人気ぶり!

ほーん、どんなモンか見せてもらおうじゃねえか。

FGOの大当たりといえばマーリンって感ありますよねえ、でも何が強いのかはよくわかってませんでした。

なんせナカジマの基本はバフ盛り&バスターでぶん殴るという力こそパワー、コナン・ザ・グレート スタイルなんですよね。

往年のシュワルツネッガー

※イメージ

しかしアタッカーばかり並べて「やるかやられるかの博打バトル」もちょっと違う感ありますので、サポーターにも今後注目していこうと今決めました!

マーリン

う~ん、早速宝具を使ってみましたが華々しいというか何というか…

コレが闘う男の宝具なのか…って感じでぼーっと眺めてましたが、最後すげえバフかかったぞ!?なんだ?

永久に閉ざされた理想郷の効果

味方全体に毎ターンHP回復状態を付与(5T)
毎ターンNP(5%)獲得状態を付与(5T)
自身に毎ターンスター獲得状態を付与(5T)

なんだこの盛り具合は!こんなにバフバフしい宝具は初めて見たぞ!

回復、NP獲得、自身にはスター獲得と来たか、しかも5ターンも保つの??

宝具連発

フツーに戦ってるだけでめちゃめちゃNPが獲得できますね。

宝具チェーン3体分なんてまず見たことないぜ、俺。

FGOってこっちのHPが1.3万ぐらいでも普通に一発6500とか食らっちゃうし、回復スキルも連発はできないので速攻で終わらせないと勝てないと思ってたんですが…

耐久戦も可能ですね、このサポート力。

スキルも効く

敵のチャージが満タンになってピンチ!

って時には味方全体を無敵にできたり。味方全体!?

さらにスター発生率を高めて敵全体のクリティカル率もダウン。

一個一個のスキルとか宝具が複数の効果で彩られていますね…これが花の魔術師の力か!

謎の強さ

スターも集めやすいし、NPがガンガンたまるので宝具もぶっ放せて楽しいっすねえ!

宝具の威力が上がる概念礼装とか装備すれば火力面も大きく向上させることができそう。

なるほどこんな戦い方があったとはなあ…。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    ナカジマさんの手持ちだったら、ジャックで星出して、邪ンヌにマーリンの英雄作成等バフを色々かけて、邪ンヌのバスターで殴れば大体倒せそうですね(´∀`)
    自前のマーリンいなくてもアタッカー充実してれば、フレ様のマーリン借りればいいですよね(^^)
    自分はヘラクレス強化して殴ってますd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      それも試してみたんですよ!
      スゲークリティカル感でした(^ω^)
      でもネロ陛下は入れておきたい…
      アタッカー二人ぐらいいるほうが僕は好きかなあ。

      Wマーリンなる必殺技もあるそうですが、とりあえずアタッカー育成に全力を注いでみようかな(^ω^)b
      ヘラクレスいいっすね~僕は茨木童子育てます。

  2. ハマル より:

    マーリン使い始めると世界が変わりますよね、サポートに必要なものは大体こいつ1体で賄えるという。ナカジマさんもマーリン中毒者になってしまうのか?!

    ただ、マーリンばっか使ってると、制限クエストなんかで入れなくなると途端に苦しくなったりもするので、ご使用は計画的に。

    • ナカジマ より:

      ハマルさんのマーリンにお世話になっております(^ω^)b
      しかしバックアップ力がやばいですねこの御方。
      制限クエストが来たらオルタニキでぶっ飛ばします!
      短期決戦かそうでないかの二択…

  3. 匿名 より:

    自前でサポ枠を用意したいならアンデルセンがおすすめ。ジャンヌオルタと相性のいいスキル宝具が揃ってる。

    • ナカジマ より:

      アンデルセンですか!
      かなり手に入れやすいサーヴァントですよね。
      星2なんでHPは最高でも8484なんですか。しかしフォウくんで補強すればいけるかな?
      攻撃アップやHP回復ができる宝具持ち…素晴らしい!
      クリティカル面でもサポートできるのでいいですなあ(^ω^)
      有難うございます、育ててみますね。

  4. G より:

    初めはピンときませんが、継戦状態になるほどサポーターは有り難みが分かってきますよね。
    サポーターは頂点にマーリン、次点に孔明、玉藻(キャスター)、ある意味最優のマシュと続きますが、他の方も上げているアンデルセンは星1なのに孔明にも肉薄する優秀さなので、余裕があれば是非。

    • ナカジマ より:

      全然ピンと来ませんでした(^ω^;)
      回復なんてしてる間にやられちゃうんじゃ…って感じでしたが、これほど大きな効果が得られるとは。
      孔明や玉藻もよく聞きますね。
      後はやっぱりマシュかァ。

      アンデルセンってそんなに役立つんですね。
      こりゃぜひ鍛えておかないとですね(^ω^)bやってみます!

  5. 匿名 より:

    サモンズでもFGOでもナカジマさんはマーリンと縁が深いですのう( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      いやあ、マーリンがピックアップしてる時に60回召喚したんですが…
      星4が2体という結果に…(^ω^;)
      こちらのマーリンさんには気に入られなかったのかな~
      また懲りずにチャレンジしてみます!