第8話「百鬼夜行!真夜中のオーガパレード!前」を突破して炎舞撃退戦鬼救阿級に挑戦!

よっしゃ始まったぜ撃退戦!今回もQPや素材がウマい!

第8話「百鬼夜行!真夜中のオーガパレード!前」

撃退戦に挑む前にストーリーを進めて…と。

敵はHP5.6~6.6万ぐらいのパンプキンオーガ、HP8.8万~11万ぐらいのパンプキンナイトが合計6体登場します。

特攻礼装の威力は現在340%なのでバスター1枚でもクリティカルが出れば10万ぐらい持っていけますね。

なんかダメージ感が麻痺しそうな気がしますけども(^ω^;)

さすが大英雄

アーラシュのステラでドドンとやっつけておきました。

炎舞撃退戦

炎舞撃退戦

鬼令嬢級・鬼公女級・鬼救阿級の3つあり。

登場する鬼王朱裸のHPは80万・120万・250万と上がっていきます。

難易度が上がるほど「おともだちポイント」も増える仕組みですね。

ドロップ内容

おともだちポイント、コヅチサンデー、カナボーチュロス 、ドクロコーン
呪獣胆石、オーロラ鋼、励振火薬

う、ウマい…!これは鬼周回待ったなし!

実際行ってみよう、鬼救阿級

敵の鬼王朱裸は自身に弱体無効、クリティカル発生率や威力のアップ、こちらの単体に強化無効など仕掛けてきます。

超巨大、魔性、竜特攻が効くのでシグルドやラーマが良いかな。

ウムを言わさずぶっ飛ばすのが吉ですね(^ω^)

足りない

というわけでアマデウスの星出しからのバフ盛りアタックを決めてみましたが、思ったほど減らなかった!

100万ぐらいは持っていけたんですけど…オーダーチェンジしてWマーリンでバフった方が良かった(´<_` )

バスター性能アップができる「九首牛魔羅王」も装備した方が良かったかな。

その後宝具を使いつつなんとか撃破してみました。250万って大変だなぁ。

シグルドもラーマも居ないんだよね~うち。

ドロップがうまい

これだ!(剣ランスロット風に)

ドロップ内容が神すぎる!めちゃめちゃ美味しいですやん…

そしてQPも50万ぐらい貰えるのか~。

これは狩りつくされる前に周回しておかないといけませんね。

林檎かじってでも周回する価値ありと見ました(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ぬまっし より:

    色々頑張って1ターンキルできました٩( ᐛ )و
    頑張りたいけど仕事中はさすがに頑張れない…!こりゃツライ( ;∀;)

  2. グリーンイグアナ より:

    私のところだとヒロインXX、アビゲイル、玉藻でアーツグルグルでNP溜めてからXXとアビーの宝具で仕留める感じです。ヒロインXXの運用にはマスター礼装「トロピカルサマー」がとても便利ですね。刑事の直感のデメリットを帳消しにしてもりもりNPが溜まるので重宝します。

    それはそうと、パレードのBGMがブラフじゃなければボスの正体は多分あの人ですよねw
    また増えるのか?増えてしまうのか!?続きが気になるところです。

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      ヒロインXXという手がありましたか…僕もせっかく育ててるとこだし使わなきゃですね。
      でもアビゲイルも玉藻もいない(´<_` ) トロピカルサマーは凸りきれなかった思い出… 鮮血魔嬢…歌…マネージャー! でも女性特攻は入らないんですよね(^ω^;)気になる…!

  3. ゲソ より:

    特効が足りず(300くらい)250万は無理なので真ん中周ってます(´ω`)
    ぼくはフレ様のスカサハ借りて孔明とスカディで挟んで、宝具で130万くらい出てワンパンしてます
    もっと頑張って周回しておくべきでしたね(^^;;

    特効は宝具に効果付いてるやつがいいみたいです
    特効付与スキルだとイベント特効と加算になっちゃって意外と伸びないとか…

    • ナカジマ より:

      おやっゲソニキなら余裕だと思いますが…
      僕も真ん中のやつ回ろうかなァ。
      時間効率重視なので…

      なるほど!
      ありがとうございます。
      そういう仕組になってたんですか。
      特攻の仕組をふわーっとしたまま進めてました(^ω^)

  4. マキタ より:

    Wスカディに弓アルテラ(あとおっきーも)でワンパン安定しました( *・ω・)
    最近スカディに頼りすぎて考える力が無くなってきてる気がします_(:3」∠)_

    • ナカジマ より:

      おっきーですか!
      おっきーでワンパンいけるのですか…
      スカディは現環境を代表するサーヴァントですね(^ω^)b

  5. ハマル より:

    今回の特攻バフは宝具・クリバフと同じ系統になるっぽいので、クリバフは加算にしかならないのでダメージ伸びません、単純に攻撃バフ・カードバフ積んだ方がいいですよ。

    レイド周回はWスカディ+騎ん時を水着ネロでバフって轢き逃げしてます。こういう時配布鯖の宝具5は重宝しますわ

    • ナカジマ より:

      そういうカラクリだったんですね。
      宝具・クリバフ属性だったのか…
      となると攻撃バフが足りないかな~。

      Wスカディ&アタッカーという図式が最高っぽいですね!
      アタッカーは配布でも十分みたいなのでやっぱりスカディ持ってるかどうかが重要ですな(´<_` )

  6. 通りすがりのロリコン より:

    スカスカでジャックを強化して1ターンクリアしてます^_^

    • ナカジマ より:

      通ロリさんのジャックちゃんは最強だからなぁ(^ω^)
      早そうで羨ましいッス!

  7. 遠い音楽 より:

    レイドはWスカディ、孔明と騎ん時でグッナイを2回。

    初戦はオルタニキで行ったけど、減らし切れずに全滅。
    マルタ姐さんをマーリンでバフかけてみたけど90万程度で次のターンには魔性特攻とか切れるのでやはり減らし切れず。
    やはり宝具連発できるWスカディは強い。

    • ナカジマ より:

      Wスカディに騎ん時!
      これが今回の最適解でしょうか(^ω^)

      マルタ姐さんもスキルでの魔性特攻だから伸ばしづらいんですかね。
      宝具に魔性特攻となると限られるなぁ。

      WスカディはNPゼロの状態からMAXまで持っていけるので速攻火力もデカイですよね。
      現環境最強サポーターの1騎ですな(^ω^)b