第6話「脱出!殺人ミラーハウス!」をクリア&ミラーハウス「山猫はまっすぐ走れない」を周回

朝8:30になるや否やスマホに飛びついてFGO起動!

第6話「脱出!殺人ミラーハウス!」

レジライが強い

敵がどんどん強くなってる…!HPがやや高いだけかなーとイキってたらレジライにぶん殴られて正気に戻りました。

この男のパンチ強すぎない…!?ファントムの魅了付与スキルも成功率が高くて驚きました。

この色男、チャージも短いし意外と難敵ですね。

マーリンでバフ盛りからのアマデウスの星出し、そしてジャンヌ・オルタのぶん殴りで対処しました。本気。

本気

アサシン、ライダー、キャスターという複合クラスもまた厄介ですね。

こういう時のためにしっかりバーサーカーを育てておかねばならん(´<_` )

今回のイベントを機にもっと茨木童子を強化せなアカンと痛感しましたね。

後は水着邪ンヌも居るか…育成頑張ろう。

2戦目はギルで

ギル

「氷結闘熊」でバスター性能をアップさせた英雄王の宝具でぶっ飛ばしてきました。

難易度は高くないんですけど、かといって適当はちょっとマズいですね。

そしてお楽しみの次回予告。

画像を見る

お次は観覧車が止まっちゃっうらしい。どんな戦いが待ち受けるのか…そしてどんなサーヴァントが登場するのか。クマが登場するのかな。

毎日少しずつ開放されるタイプのイベント楽しいなァ。

ミラーハウス「山猫はまっすぐ走れない」

攻撃力が高い

WAVE1ではHP5万を超えるスケルトンが登場。結構タフじゃないか…

しかし全員アーチャークラスなので槍茨木をお借りして蹂躙!特攻効果があれば素殴りでも突き進めますね。

WAVE2もスケルトン2体、おろちが登場。おろちはHP17万近くあるので宝具でぶっ飛ばしました。

周回する時はWAVE1は素殴りで突破しつつ、WAVE2で宝具を使える状態にしておかないとグダりそうですね。

負けてない

WAVE3ではHP8万ぐらいあるスケルトン2体とHP32万近いアタランテ。

これはもう特攻水準のタフさ…しかし幸いみんなアーチャークラスなので全体宝具持ちのランサーが居ると攻略しやすいッスね。

僕の場合はジャンタに頑張ってもらいました。パールヴァティーが来てからは出番少なめだったけど、特攻対象なのでまた復帰。いいですね、こういうの。

骨が落ちる

ここも凶骨がドロップする!しかも奇奇神酒まで。これはウマいな…

あと弓の秘石&輝石も落ちますのでアーチャー育成もしやすいですね。

うーむ、もう少し回っておこうかな。

明後日から撃退戦がスタートするので林檎は温存しておきたい気持ちもあるッス(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    第6話Aパートは騎術殺を相手にするという時点で沖田ちゃんがイン。
    3ターン目にはなんか凄いビームで一掃しました。
    Bパートは弓で。
    LV90宝具5のアチャフェルノの単体宝具の倍のダメージが出る全体宝具の英雄王はやっぱりおかしい。

    ミラーハウスはジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィとメドゥーサ、フレ茨木で。
    敵のチャージが早いのでNP溜めるの面倒ですね。

    • ナカジマ より:

      あー、なるほど。
      僕もアルターエゴで行けばよかったな(^ω^)
      まあ沖田オルタ持ってないですけどね。
      英雄王はサーヴァント相手だと本当に強いですね。
      今回も頼りっきりです。

      まさかのジャンタ正式名称!長いッスね!
      NPがなかなかたまらないので素殴りで突破した方がいいのかなーと。
      16万とかはちょい厳しいですが(´<_` )

  2. G より:

    雑魚の体力もドンドン高くなっていきますね。
    スカディシステムの補助にアーラシュを使っていますが、それでも1wayを1ターンキルとはいかないステージもチラホラと。
    流石に2部2章を前提にしているだけあり、高難度の難易度も結構高くなる予感がします。

    • ナカジマ より:

      タフですよね~!素殴りだとちょっと時間かかったり…
      アーラシュの火力でも一掃できないと困りますね)^o^(
      高難度クエストも厳しいですかね?
      500%まで上げておけばなんとかごり押せるかな!

  3. グリーンイグアナ より:

    敵が硬い上に邪ンタやメドゥーサはなかなかNPを溜められないのが辛いですね。私はポイントを多少妥協して、AクリでNPを溜めやすい書文先生でアタランテ戦を頑張ってもらってます。ボックスガチャ中にレベルだけ上げておいて良かったです。スキルも4/4/4まではノンストップですしね。

    • ナカジマ より:

      敵がやたら固いですね!こっちの攻撃力もグングン上がってきてはいるんですけども(^ω^)
      李書文先生、ここで活躍ですか~いいなあ。
      やはり最終再臨&レベリング、少しでもスキル上げしておくと便利ですね。