ハロウィン・カムバック!超極☆大かぼちゃ村で俺的にやっておきたい事と進捗まとめ

期間は10月11(水) 12:59までなんで、そろそろ計画的に進めないとッスね

楽しませてもらってます、かぼちゃ村。イベント終了まで一週間を切ったので俺的進捗をチェック!

ブレエリの正式加入

英霊召喚

うわーっいきなり星4サーヴァントが手に入った!とぬか喜びしてましたが、メインクエストを最後までクリアしないと正式加入はしてくれないんですよね。

ピラミッドまで一通りクリアしたのでOK。

ブレエリの再臨素材GET

イベント期間中でしか手に入らない「竜のオーブ」

これを4つ確保しておく必要がありました。

金のズタ袋合計400で2つ、銀のズタ袋合計200で1つ、銅のズタ袋合計200で1つ。

まだブレエリ自体のレベリングが進んでないのですが、素材は確保しておきました。

ブレエリの宝具強化

編成制限のあるクエストを突破してブレエリの宝具をレベル5まで上げる。

宝具レベルアップ

ウチは育成がスゲー偏ってたので大変でした( ³ω³ )

茨木童子のおかげもあってなんとかレベル5達成。

概念礼装をGET

概念礼装もきた

いろんな意味でデンジャラスなデンジャラス・ビーストとロマニ・アーキマン伯爵の歓待は手に入ったのですが、月夜の魔女を持ってないんですよね。一か八か召喚してみるか…!?

出現率アップ系はマタ・ハリの酒場しか持ってません。

まずは礼装ドロップを狙って周回するのが僕の場合はいいのかも。

レアな霊基再臨素材をGET

エミヤ強化

僕的に一番楽しみにしてたのがコレ!蛮神の心臓GETなんですよね。

まだメインクエストを最後まで進めていないので効率的にドロップするクエストを回せないという。

蛮神の心臓

黒獣脂、蛇の宝玉あたりはまだ使う予定ないですが、今のうちに確保しておくと後で助かりそう。

やはり周回せねばならんな…

伝承結晶をGET

伝承結晶

スキルレベルを最終段階まで上げるのに必要。

正直今の自分にはまだ要らないんだけど、入手する機会が少ないようなので確保しておきました。

星4フォウくんをGET

こちらもかなり貴重な強化アイテム。

ただ、ここまで手が回るかな~という感じはありますね。

そんなわけで、概念礼装のドロップを狙いつつ周回して、レアな素材を確保しつつ、星4フォウくんを狙っていく…というスタイルで進めていこうと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    もうすぐ終わっちゃいますね(´ω`)
    自分も最低限のことは終わってますが、まだ再臨素材やフォウ君等残ってますね(^^;;
    今は八連双晶狙いで溶岩洞周回してますが、なかなかドロップしませんな( ´_ゝ`)
    金のずた袋全然集めてないので、そろそろそっちに移行しようか考え中です(´∀`)

    • ナカジマ より:

      まだ時間はありますがゆっくりしてられなくなりましたね( ³ω³ )
      八連双晶狙いで溶岩洞…僕も始めようかな~
      どうせ周回するならそこでしょうか!
      ズタ袋も揃えないといけないし、まだまだやることはたくさんありますね!

  2. ハマル より:

    イベントは極力素材優先で交換して、最悪ピース系は取れなくてもいいや位の気持ちでやると気持ちが楽になりますよ(錯覚
    素材は幾らあっても足りるということがないと思うし・・・。
    今はスキラゲ待ちの円卓勢のためにピラミッドで勲章狙いつつ袋集め。自然回復に任せてるので正直どこまで取り切れるかわかりませんが・・・、リンゴはクリスマスに来るであろうBOXガチャの為に温存です。

    • ナカジマ より:

      やはり素材系優先ですか~
      ピース系もいざ集めようと思ったら大変なんですよね。
      ピラミッドも僕にはまだまだ難しい…ギリギリです( ³ω³ )
      リンゴ、結構使っちゃってますがボックスガチャのために温存という手もあるんですね。
      そうしようかなあ~。

  3. 匿名 より:

    オリオン持ってるなら鳳凰の羽根も集めたほうがいいよ。スキル上げでも必要になるから。

    • ナカジマ より:

      なるほど!アーチャーピースとかそんなのばっかり気にしてました!
      有難うございますm(_ _)m
      ちょっとズタ袋集めてきます!

  4. シング より:

    どもです^_^

    こっちはど初心者ですが楽しんでやらせていただいてます。

    なんとか竜のオーブまではゲットしましたが流石に制限の方はなかなかクリア出来ず(>人<;)

    とりあえず素材とか種火とか交換するために袋を、頑張って集めてます(*・ω・)ノ

    • ナカジマ より:

      僕もド初心者です(^ω^;)
      アカウントだけは何度か作ってるんですけどね。
      がいねん…れい…何?
      って感じでした。
      竜のオーブを手に入れるだけでも大変っすよね~
      何故か金ズタだけ2回も。
      僕も素材を目一杯GETしたいので周回しますよ!