ハロウィン2018 オニランド ティーカップで骨集め&スモールラビリンスを周回&ロイヤル・アイシングGET

今回もドロップする素材がウマいっすね~!まずは骨集めだッ!

術酒呑は骨が必要

酒呑童子 キャスター 術

配布とは思えないほどの高性能な宝具&スキルを持っているキャスター酒呑童子ですが、骨が36本も必要になるんですよネ…厳しい!

しかし今回のイベントでドロップするようになってるので期間中に集めてしまいたいっス。

ティーカップで骨集め

いいですよ

三蔵ちゃんにバスター性能を大きくアップできる「氷結闘熊」を装備してぶん殴る!

ここの岡田以蔵はHPが結構高いんですよね…ATKの低いキャスターでは削るのが大変です。

でもま、ちょっとオーバー火力でしたね(´<_` )

マーリンの補助がなくても十分なので孔明さんをお借りしようかな。おともだちポイントは後ろの3騎で稼いでいくマン。

骨がうまい

骨ェ!かなりの確率でドロップしますよね~ココ!

アイテム交換に必要なアイテムも揃えつつ、ドロップも狙いつつ…これがイベントのウマさ。

まずは礼装の交換を一通り済ませてみました。

ロイヤル・アイシングGET!

ドスケベ礼装

これが噂のドスケベ礼装か…!しかしよくiOSの審査通ったな!いいぞアップル!

Arts攻撃の威力を100~500%アップという驚異的な効果アリ。

さらにおともだちポイントのドロップ獲得量を30%増加してくれるのも有り難い!おかげで周回が捗るぜ。

大ダメージ

ジーク君に装備させてアーツ宝具をぶっ放しております。

この男、NPをリチャージできるのが熱い、熱すぎる。周回に便利ですね。これが配布ってんだからFGOはやめられないぜ。

しかしアーツカードの性能がアップするんじゃなくて、威力だけがアップする点には注意ッスね。

まあ500%もアーツ性能アップしたら厳つすぎるかァ(´<_` )

スモールラビリンスを周回

強いな

道中はランスロットでシャカシャカ斬りまくり、ボス戦はフレンドのプーサーの宝具でドン!

やっぱエクスカリバーの威力はすげえなぁ…流石地上の星。あ、それはこっちのアーサーじゃないのか。

みたいなノリでゆっくり進めております。明日も8時半の更新が楽しみッスねぇ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    今年のドスケベ礼装は凄いですね。
    ハロウィン感は全くないですが。

    メリーゴーランドは手持ちの特攻鯖の中でもドロップ倍率と性能が高い酒呑とふーやーたん二人で回れるのが有難いです。
    特攻礼装付けてバフ盛ると酒呑の宝具で一体辺り15万とか出ましたし。
    全体宝具なのに。
    とはいえ骨が落ちるティーカップは魅力的ですね。

    朝の通勤中にストーリーを進めてみましたが、Aパートが精一杯でした。
    やはり帰宅してからじっくり楽しむことにします。
    ただ、毎日外でそこそこの容量のデータ通信が発生するのが辛いです。
    「Wi-Fiでの更新をお勧めします」とか言われてもすでに通勤途中なので。
    この辺り、朝一番の接続時に更新を行なって、8:30になったらストーリー開放にして欲しいですね。
    復刻時にはそうなるように要望を出そう。
    (来年の話をすると以下略)

    • ナカジマ より:

      どえらい礼装が来たもんですね。
      毎年のことですがスゴイイラストだ!

      酒呑童子の宝具熱いですね!
      そんなに火力出るんですか。
      イベント礼装はいろんなキャラを活躍させられるのもいいなあ。
      イベント特効システムもわるくないもんだ…

      ストーリーは確かにちょっと重たいかな。
      何もかも可愛いので一人の時に見るようにしてます(^ω^;)

  2. ヒース(アッシュ) より:

    スカスカバサスロでぼちぼち周回中です。
    何故か素材ドロップは渋めです(^_^;)が兄貴礼装とドスケベ礼装はドロップしました。今回は貰える礼装の数が多いので、兄貴の方は凸しちゃいましたよ。
    貰った呼符ではパールバティをゲット!
    システム要員が増えました。シトナイ?当たりませんでしたが、結果オーライ!
    FGOは周回ゲ…うわっ何をす…!Σ(×_×;)!

    • ナカジマ より:

      素材なかなか落ちませんかね。
      骨はちょいちょい落ちてくれますが…必要な数が多いからなぁ(´<_` ) 僕はまだ礼装がドロップしてくれませんね。 シトナイはまたいつか来てくれるんじゃないでしょうか。 ガチャで礼装もGETしたい… 周回で楽したいと思ってしまいますね(^ω^;)

  3. ゲソ より:

    ぼくも骨集めないといけないので、以蔵さんのとこ周ってます(^^)
    夏イベで宝具マになった術ギルがイキイキしております(あとニトクリスも)
    まったり進行中ですが、もう少しペースアップした方がいいのかなあ_(:3 」∠)_

    ナカジマさんはアーサーを借りると_φ(・_・
    礼装何着けましょう?
    ぼくに用意できるものなら希望の礼装着けますよ(^^)

    • ナカジマ より:

      やっぱり骨集めですよね!
      イベント進めながら骨集めとか理想ですよ。
      しかし必要数が多い…
      術酒呑のぶんだけでも大変だ。

      プーサーありがとうございます(^ω^)b
      礼装はなんでも大丈夫であります。
      あのイケメンはNPもなかなかためやすいですね。