ネロ・ブライドの幕間の物語 決意の花束をクリア!宝具と絆が強化される俺得イベント!!

ネロ陛下との絆を強めながら宝具もパワーアップできるという

なんだこの俺がずっと嬉しいイベントは…神かな?

まあ初めて登場した時は「へえ~なんか赤いセイバーみたいだな。可愛らしいなあ。」ぐらいの感想しか無かったが…

出会いの花束

話し方と声の可愛さで一気に推しサーヴァントに。

呼符でネロ・ブライドを当てた時からFGOにぐぐっとハマりだした感ある!

スペック的にも高水準なのが嬉しいところですわ(^ω^)b

結構強いな

いろんなクラスが登場する出会いの花束。

しかしバーサーカー&アヴェンジャーなので気にせず戦っていけます。

なんかもうちょい軽めのイベントかと思ってましたが、敵のHP20万近くあるし普通にピンチでした。

しかしネロ陛下を強化するためなら何も厭わないぞ!

ナイス絆

さらに進めて決意の花束へ。ネロ陛下お手製の剣を強化しに来た一行…。

契約を次の段階に進めるだと!?

こうなったら何が出てきてもぶっ飛ばすしかねえなァ!

強敵出現

と息巻いてみたものの、道中の敵でもHPが3万~5万ほどありまして地味に苦戦。

敵の攻撃力があまり高くないのと、ランサーが多かったのでなんとかなりました。

やっぱりクラスの相性って影響デカイな…!次はオルタニキじゃなくて沖田さんお借りしてみよう。

ギリギリすぎる

しかし進行度2ではライダークラスのドラゴン登場。

シャドウサーバントはセイバーだし、で全然有利じゃねえ!

罪竜アワリティアはHP20万ぐらいあるし、チャージ2でごっつい全体攻撃を飛ばしてくるしでもうシャバダバよ。

概念礼装とかもうちょい練ってやり直そうかな、と思った時にジャックがキメてくれました!できる子や(^ω^)b

余も照れる

得ない!

宝具強化

そういった流れで宝具強化です!

星馳せる終幕の薔薇(ファクス・カエレスティス)のランクB+がB++になったぜ!ウヒョー!

…何が変わったんコレ( ³ω³ )

と思ったら宝具の威力が900から1200に上がってるんか!超強え!

こういったサーヴァントとの細かいストーリーを追っていけるのもFGOの大きな魅力っすね(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハマル より:

    宝具強化やスキル強化は素直にありがたいですよね、物語も良ければさらにgood

    今回円卓勢+αのメンツの幕間も来ましたね。育成しながら消化しなければ・・・と思いつつ私はスパルタクスの強化に勤しみます。

    • ナカジマ より:

      これってかなり強化されますね!
      なめてました…( ³ω³ )
      宝具の決定力大幅アップ!

      円卓勢も来てますね~ガウェインを進めなくては…
      スパルタクスは宝具がスゴイんでしたっけ。
      レアリティが高くないサーヴァントも活躍できるのは良いですよね(^ω^)b

  2. G より:

    FGOはサーバント(ユニット)の数自体ソーシャルゲームとしてはかなり少ないですが、その分掘り下げが相当深いから愛着の湧きようが違いますよね。
    私も星4プレゼントでは性能で是非欲しかった剣ランスロットを振り切ってエミヤオルタを取ってしまいました。
    ちなみにネロブライトを育てたのなら、ハロウィンイベントが終わり次第ストーリーを進めてマシュの真名解放とスキルマの優先をお勧めします。
    ネロブライト、真名解放後のマシュがいてフレンドからマーリンor孔明or玉藻(キャス)を借りられれば高性能なアーツパが組めますよ。
    アーツパはテクニカルで一発の派手な宝具や周回には向きませんが高難度の相手にこそ有効なので、難易度が飛躍的に上がるストーリーの6章以降で役に立つと思います。
    何より、使いこなせればアーツパは非常に楽しいですよ。

    • ナカジマ より:

      僕もそれ、はじめに思いました!
      あまりキャラが多くないんだな…と。
      どんどん強いキャラが出てきてインフレするのもいいですが、サーヴァントを愛着を持って育成していくってのが楽しいですね。

      マシュの真名開放&スキルマですか!
      なんとアーツパ…今まで試したことのない領域ですな(^ω^)
      ぜひやってみたいと思います!有難うございます。

      クリティカルはちょっと触ってみたんですが、アーツはまだどうやって使いこなせばいいかわからなかったんですよね。
      とりあえずマシュを強化して、陛下と組ませながら勉強してみます!

  3. ゲソ より:

    自分もエミヤの強化クエストと幕間クエストをちょいちょい進めて投影魔術とUBWを強化しました٩( ‘ω’ )و
    レベリングやスキル上げ以外でも強化できるのは嬉しいですね(^^)

    あと、ヘラクレスの最終再臨もできました!
    ナカジマさんに教わったとこ行ったら、すぐ混沌の爪集まりましたよ(^^)
    ありがとうございます(´∀`)
    まあ、その後ハロウィンの雪原行ったら1回で2個落ちましたけどね( ´_ゝ`)

    • ナカジマ より:

      おっエミヤ強化ですか!いいですなあ(^ω^)
      僕はそこまで手が回っていません…UBWはカッコいいので強化したいな。
      かなりやりこみ要素が多いですよね~。

      混沌の爪、そんな集まりましたか!
      そして雪原で2個…(^ω^;)
      ということは雪原の方が効率いいですかね。

  4. さいやん より:

    サモンズのブログから来ました。fgoやってるとは知らなかった。
    fgoはキャラの愛があれば割と出番がありますから、最初は自分の好きなキャラを上げる事をオススメしますな。まぁやってると、こいつが強いとか言われてるのがわかると思います。(マーリン、孔明はぶっちゃけ強いというか便利で役に立つってかんかなと)まぁマーリンよりジャンヌオルタの方がレアで強いっすよ。(こいつまだ復刻してないから多分こいつ欲しい人もマーリンぐらいはいそう)QPと種火と素材はマスター永遠の悩みだからやれる範囲で頑張っていくしか!頑張っていきましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    • ナカジマ より:

      ご来場有難うございます(^ω^)b
      リリース時にリセマラしつつ始めてたんですが、メンテ祭りでしばらく離れたり…またリセマラしたりという感じでした。

      マーリンってどこでも絶賛だから最強キャラなんかなーと思ってました。
      サポート力がスゴイ、みたいな感じでしょうか。
      まあいつか手に入ったらいいなあ(^ω^)

      ジャンヌ・オルタはまだ真価がわかってないので、いろいろ試しながら勉強していきたいと思います。
      こちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m