神秘の国のONILAND!!概念礼装や配布サーヴァント、シトナイについての情報が一部解禁!

イベント開催期間は2018年10月24日(水) 18:00(予定)~11月7日(水) 12:59まで!もう明日スタートだ!

キャスターの酒呑童子

鬼の王とカムイの黄金

ついに全貌が明らかになりましたね~!

そしてこの星4サーヴァントは…やっぱり酒呑童子!

そ、そのまま来たァー!

酒呑童子 キャスター

そしてキャスタークラスでの登場です!護法少女と来たか…だったらキャスターなのも頷ける!

どんなスキル内容なのか気になりますねぇ。

配布で星4でしかも単体宝具のキャスターってめっちゃ熱い!熱すぎる…!

「護法少女・九頭竜鏖殺」しっかり宝具レベル5にしたいと思います(^ω^)b

レイド戦もあり

レイド

Fate/Apocryphaコラボのようにマスター全員で協力して戦う撃退戦というレイドクエストが発生する様子。

30日から開放されるんですね。今回もQPがたくさん手に入るイベントだといいな~!

メインクエストは毎日少しずつ開放されていきます。

しかし今回は8時半とかなり早い時間ですね。プリキュアの放映時間に合わせている説あり。

メインクエスト

イベントアイテムを収集できるフリークエストもあり。

メインクエストを進めていくことで少しずつ行ける場所が増えていくとのこと。

おともだちポイントと専用アイテムを獲得

イベントアイテム・ポイント制

ポイントをためることで素材がGET可能。さらに特定サーヴァントを編成するとドロップ獲得量がアップする仕様に。

指定されたサーヴァントでパーティを固めなくては…!

イベント礼装でのアップもあるので見逃せませんな(^ω^)

さらにイベント限定概念礼装の攻撃威力アップの効果は、おともだちポイントの総獲得量が一定値を超えるごとに威力が強化されるとのこと。

礼装を装備してポイントをためていくと攻撃力がアップしていくんですね。新仕様ですな!

気になる素材

ラインナップはこちら!蛮神の心臓・逆鱗・黒獣脂・オーロラ鋼・ランプ・鳳凰の羽根・貝殻・毒針・髄液。

貴重な心臓&逆鱗が手に入るのが熱いな~さらにオーロラ鋼もGET可能。しっかり確保しておくぞ。

僕が一番欲しいのは鳳凰の羽根なので有り難い!

酒呑童子に特攻あり

さらに今回GETできるキャスターの酒呑童子はメインクエスト・撃退戦ではNP50%がチャージされた状態になるという。

これは超有利!宝具使いまくれそうですね。優先的にパーティに組まなくては。

イベント限定礼装

礼装

イベント限定概念礼装「スリー・アングラー」「ロイヤル・アイシング」「氷結闘熊」

うーむ、今年のドスケベ礼装がコレか…相変わらずスゲエな!

イラストも気になる所ですが、クマの礼装は「自身に無敵貫通状態を付与」ですからね!これは重要…しっかりGETするぞ。

ガチャの方

期間限定の概念礼装「Welcome to ONILAND!!」「ただ紅く」「足柄ブラザーズ」も登場。

茨木童子の礼装はアーツ性能・バスター性能を10%アップしつつ、NP40%チャージ。

これは使いやすいなぁ。

コマンドコード

オニランド コマンドコード

黄昏の魔竜 :〔竜〕特攻効果を20%付与
竜殺しの剣:〔竜〕に対するクリティカル威力を25%UP
白き器の令印:攻撃時に自身の弱体状態を1つ解除

今回は対竜に特化した内容になっていますね。

しかし注目しているのは星3の「白き器の令印」。

なんと弱体解除ができちゃいます!高難易度クエストでめちゃ使えるんじゃないッスかコレ!

シトナイがピックアップ!

シトナイがピックアップ!

ついに実装されます、シトナイ。予想通りアルターエゴですが、単体のアーツ宝具持ちですね。

お待ちかねということでぶん回す方も多いのでは(^ω^)

イベントは明日からの予定。楽しみ過ぎるぞ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    シトナイはピックアップ終わったらストーリー召喚に追加されるらしいので恒常みたいですね
    課金石が残ってるのでインフェルノ礼装狙いで少し引いてみます_(:3 」∠)_

    心臓と逆鱗が底をついていたので、交換頑張りたいと思います)^o^(
    レイドあるならドロップする素材次第ではぶん回すかもしれません_(:3 」∠)_
    今ならレイドも黒聖杯えっちゃんとWスカディで1キル余裕そうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      ストーリー召喚に追加される系でしたか。
      アルターエゴで単体アーツ宝具は希少ですな。
      今回は礼装狙いもありですね~(^ω^)

      蛮神の心臓に逆鱗…かなりレアなラインナップ!
      これは周回する価値ありかも。
      スカディ&バサスロの独壇場はまだまだ続きそう!

  2. ヒース(アッシュ) より:

    見事なまでの竜特攻推しですよね(笑)
    相手はライダーだらけでアサシン大活躍なイベントになるのでしょうか?
    それならば我がカルデアの中で何故か星5で唯一宝具レベル4の彼女の出番です。
    スキレベが中途半端でごめんなさい。骨ください、お役にたちますよ(笑)

    • ナカジマ より:

      えらいまた竜特攻が来ましたね~!
      すまない…
      しかし竜特攻が刺さるポイントはどこがあるのかな。
      一部の高難易度クエストで使えるなら装備させてみたい…
      でも結局相手側の出方次第なんで、いつでも付けられるよう温存しておくのが正解ってことに…

  3. 通りすがりのロリコン より:

    勿論ぶん回します!!
    今回は多くの特攻サヴァを育ててますし全力で行くかもしれません^_^

    • ナカジマ より:

      来ちゃいましたね…通ロリさんのためのイベントが!
      特攻サーヴァントもたくさん用意できていいな~
      ガチャでシトナイ来てくれますように。

  4. 遠い音楽 より:

    結局酒呑だったのですね。
    何故真名隠しを……
    シトナイはサポート系かと思っていたら単体アーツ宝具だったけど、スキルはどうなっているのか気になります。

    ところでメインクエストが毎日AM8:30に開放って……
    そんな時間に開放されてもプレイ出来るのは帰宅してからじゃないですか。
    メインクエストクリア後に開放されるフリークエストも同様。
    18時開放とか、せめて6:30の開放とかなら、通勤通学で長時間乗り物に乗ってる人なら遊べるかもしれないけど。

    • ナカジマ より:

      う~ん、特にひねりなかったですね。
      ブレエリみたいにちょっと名前が変わるとかもなく…

      8:30はプリキュアの放映時間に合わせてるんじゃないか、という説ですよ!
      僕はこっちのが有り難いかな~。

  5. Konoha より:

    シトナイ星5だったんですね
    勝手に星4で来るかなと思ってました
    全く足りない牙、骨が交換素材に無くてがっかりしてたけど、ポイント報酬で貰えるみたいでよかったです
    個人的に1ターン周回出来て効率が良いレイド戦が一番楽しみ

    • ナカジマ より:

      僕もなんとなく星4で来るような気がしてました。
      イラストがなんか星4ぽいというか…
      どこがと言われると説明できないですが(´<_` ) 僕も牙や骨は全然足りないです… というか骨ずーっと足りないッス。 一回がさっと手に入れてみたい! 1ターン周回は熱いですね! 僕は3ターンぐらい目指してみよう(^ω^)

  6. グリーンイグアナ より:

    護法少女。護法少女ですか…。
    RAITAで「魔法少女」だと色々シャレにならない展開になるからな。仕方ないな。うん。

    しかしアルターエゴはえらい増えましたね。なんとシトナイで7騎目。これでアヴェンジャーを超えたみたいです。3騎目のアイツといい、割と簡単になれちゃう印象ですね。

    • ナカジマ より:

      うーむ、その洒落にならない展開も見てみたい…気がする?

      アルターエゴもいつの間にか増えましたね。
      メカエリチャンで2騎だし(^ω^)
      アヴェンジャーより多いのか…