暗黒回廊(正義の者限定)に悪魔級・魔王級に挑戦!報酬がウマァイ!

ハロウィン2016のチャレンジクエストもいよいよ大詰めッスよ!

正義の者限定、つまり善属性のサーヴァントだけ連れていけるのだそうです。

善…誰が入れるんだろう?旦那とか絶対ダメでしょ。

エミヤは入れそうな気がするな(^ω^)

しかもアサシン・セイバー・バーサーカーがよく出てくるのでアーチャーが良いらしい!

後は…なになに、マーリンや諸葛孔明も入れるじゃないか!持ってへんけどな!

ギリギリ

…結局サポート枠のヴラド三世に頑張って貰ってます。

この御方のスキルのおかげでかなりタフに戦える!自身で回復できるってステキ!

令呪かコンテニューを覚悟していたのですが、なんとか押し切れました。

マシュの攻撃を自分に集中させるスキル、無敵と組み合わせるとターン稼げて便利だな…

竜の逆鱗

えっ!竜の逆鱗を5個も!?めっちゃ報酬ウマいじゃないっすか!

うちのメンバーだとアルトリア・オルタやドレイク姐さん、ガウェインなどの霊基再臨素材に使えますね。

ドレイク姐さんの3-4段階目の逆鱗が無かったのよ。トライして良かった~!

ヴラド強い

そして魔王級へのチャレンジ!

中央のツェッペシュのHP14.8万にちょっとビビりましたが…宝具威力アップスキルを使ったヴラド三世の串刺城塞(カズィクル・ベイ)で撃破!

こ、これは行けるんちゃうか!?

ギリギリの勝利

カーミラが3チャージで宝具ぶっ放してくるみたいなんで先に倒しておきました。

ヴラド三世、まだ生き残っている!すまないがもう少しだけ削ってくれ…!

この後大魔王アルトリン(?)の宝具を食らってしまい、総入れ替え。ヤベエ!

なんとかなった

しかし昨日鍛えたばかりの茨木童子、ネロ、マシュが大活躍!なんとか撃破できました!

イバラギンは特効も付いてるから火力出しやすいなあ(^ω^)

マシュが引きつけて、茨木童子が倒すという流れ。

まだレベル50~60だけど育成しておいて良かった!

伝承結晶

うおおお!伝承結晶だァー!

…まあ何に使うのかよくわかってないけど、スキル上げの最終段階で必要になるんすよね?

ウチのサーヴァント、スキルレベルは高くて6ぐらいですけど、いずれ必要になるはず…大事に取っておこう(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    正義の者限定…
    沖田さん入れなかったんですよね(^^;;
    ヘラクレスとエミヤが入れたのでなんとかなりましたけど(^^)

    今はヘラクレスの再臨素材で混沌の爪が必要なので雪原周回してるんですけど、全然落ちません(^^;;
    あとひとつなんですけどね( ´_ゝ`)
    これが物欲センサーなのか⁉︎

    • ナカジマ より:

      なんと沖田さんは正義のものではなかった!?
      意外ですね…誠とは一体。
      ヘラクレスいいですなあ~頼りになりそうだ(^ω^)

      混沌の爪は5章のデモイン「監視砦」がイイそうですよ!
      なんでも20%ぐらいはドロップ率があるというウワサです。

      • ゲソ より:

        混沌の爪の情報ありがとうございますm(_ _)m
        早速周回してきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
        ヘラクレスはほんと頼りになります(^^)
        マーリンとも相性いいですし
        マーリン持ってませんが( ´_ゝ`)

        • ナカジマ より:

          結構ドロップ率高いですよね!
          これなら期待できそう(^ω^)
          ヘラクレス、再臨きますね今日は…!
          マーリンと組ませるのもいいですよね~いないけど(-_-)

  2. ハマル より:

    制限クエストは普段使わない鯖を使ういい機会なんだけど、使わないから育ってない・使い方が解ってないなどで意外と苦戦しました。育成は幅広くするべし(戒め)

    伝承結晶はスキル9➡10に上げる時に使うのですが、まずソコまで行くのが一苦労という…。特に低レア素材を大量に要求してくる奴、フリクエ回して回収するの大変なんですよ…。

    • ナカジマ より:

      育成結構幅広くやらないとダメなんですね~
      物凄く偏っているので困りました。
      ダ・ヴィンチちゃんの時ほどじゃありませんが…

      伝承結晶ってそうやって使うんですか!
      骨とか牙とかめっちゃ要りますよね。
      ある程度強化するヤツ絞った方がいいのかなあ。

      あ、最初と逆のこと言ってしまった!

  3. エウメネス より:

    オリオンの移り気への楔とかいいですよ
    最大倍率100%なんで

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      オリオンGETしたばかりなんです、最近!

      男性への特効効果ですよね…。
      かなりいろんなサーヴァントに特効かませそう!

  4. 匿名 より:

    やたらマーリンマーリン言ってる人が多いけどフレに借りれば十分だよ。初めたばかりならレベルキャップ開放もままならないだろうしさ。Wマーリンも対策入ったし手持ちをじっくり育成した方がいいと思う。

    • ナカジマ より:

      そうなんですか!なんかいたるところで大人気なので…そんなに強いの?って感じで気になってました。
      霊基再臨も大変そうではありますね…
      僕も自分とこのサーヴァントをしっかり育成したいと思います(^ω^)b
      有難うございます!

  5. 稀神聖者 より:

    ふふ…スキル上げ頑張ってくださいね…。素材も大変ですけど何よりQPが大変ですので…
    知ってます?星5を1体スキルマするのに約1億6000万QPいるらしいっすよ(白目)
    7〜10ぐらいから1上げるのに1000万以上消し飛ぶので…(泣)

    • ナカジマ より:

      スキル上げは手付かずですね~霊基再臨で手一杯です( ³ω³ )
      QP、そんな要るんですか!
      1.6億!?謎だぜ…
      ちょっとその領域まではまだまだ行けそうにありませんね。
      てことは星5全部上げきろうと思ったら…ゴクリ