高難度クエスト「罪と罰 〜散華すべきは白い髭〜」18時より開放!邪ンヌ・サマモ・マーリンで撃破

いつもの黒幕と量産型メカエリチャンが登場するクエスト

去年はサマモで撃破

毒特効

まさかのアタッカーだけ。この頃はワシにあんまりサポーターの概念なかったんかな…(´<_` )

Wマーリン&サマモ(槍玉藻)の方がささっと倒せそうですけども。

新宿のアーチャー
1ゲージ目:HP164,220
2ゲージ目:HP218,960
3ゲージ目:HP246,330

登場するのは新茶なので男性特攻が刺さる。

100体のメカエリチャンが登場しますが、新茶だけ倒せば良いので集中的に攻撃して終わらせちゃおっと。

ブレイク後の防御アップが硬いので強化解除や防御状態の解除ができる宝具持ちも欲しいところ…

ケイローン先生にお願いしてみようかなぁ。ボスの宝具はゲオルギウスのタゲ集中でいなしてみよう。

とりあえず18時までは周回いたします(^ω^) 高難易度クエストに挑戦するためにはミッションを全部終わらせないといけないんだよね~。

いざ、挑戦!

まず一本

せっかくなので去年は実現できなかったコンボで攻めてみよう!

アマデウスで星を大量に出して、英雄作成などバフ盛りからの邪ンヌのバスターでまずゲージ一本目!

うーむ、良いダメージ出てるよ!まあコレが続かないんですけどネ(´<_` )

アマデウスにはぐだぐだ看板娘を装備させて敵からの攻撃に耐えてもらって、と。

減るなあ

交代で登場したタマモちゃんサマーの宝具でドン!いいぞ!

さらに追撃のチェインでゲージ二本目も減らし切ることができました。

いい感じに特攻が刺さっておる。そろそろ邪ンヌはマーリンかマシュと交代させようかな…と思ったんですけども

削っていく

その後も結構削ってくれました!クラス有利が取れない相手にこれだけの攻撃性能を発揮してくれるのは有り難い。

チャージ攻撃を受けて控えのマーリンと交代。

タマモちゃんのNPが微妙にたまってないけど…このぐらいならブレイブチェインで減らせるかな?

トドメ

いけた!クリティカルでも宝具並みの威力になりますねぇ。

去年は12ターンでの撃破でしたが、今回は7とちょい縮まりましたよ。

スカディ&バサスロなら3ターンでも余裕で倒せちゃうらしいですが…(^ω^)スゴイ!!

タマモちゃんサマーは男性アーチャーを相手にする時は頼もしいッスな。

スキルマ目指して頑張ろうっと。

さて、後は素材の交換のためにもう少し周回してみよう。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 天音 より:

    エレちゃんメインで前衛のみいけました
    ホームズもいいみたいですね
    3ターン攻略も結構あがってます

    • ナカジマ より:

      おお、スゴイ。ここは結構余裕あるかもしれないですね(^ω^)
      バリツ炸裂ですか…!
      スカディを使って3ターンで攻略してる方もお見かけしますね。
      いいな~!

  2. 匿名 より:

    やっと高難易度までこれた!槍ライコウでアラフィフを殴って終了です。ギル祭の後だと簡単に感じますねー

    • ナカジマ より:

      全部のミッションを終わらせないといけないので大変ですね(^ω^;)
      水着頼光でも手早く倒せそう。
      超が付いてるかどうかで結構高難易度も変わってきますね…
      ネロ祭の方はギミックの内容とか超特殊でした!

  3. グリーンイグアナ より:

    まあ槍玉藻か槍きよひーがいれば(借りられれば)どうにでもなる程度の中難度でしたね。なにより新茶の一番怖い行動である「蜘蛛糸宝具ブッパ」は隣にメカエリがいればやってこないというのが大きいです。途中で蜘蛛糸を使われてもスタンや魅了で隣の殺エリと足並みを揃えさせればいいだけなので対処も楽ですしね。ぶっちゃけ新宿で戦った時の方が苦戦したような気がします。

    • ナカジマ より:

      あんまり難しくなかったですね(^ω^)
      まあバトル・イン・ニューヨークで疲弊しているのでこのぐらいで良かったかな…
      メカエリチャンは倒さない方が無難なんですか。
      いつも集中攻撃していたけど結果的には正解だったのネ。
      たしかに新宿で戦った時はもっと強かった気がします。

  4. 遠い音楽 より:

    ようやく全ミッションを終えたので、槍玉藻、孔明、マーリンでサクッとクリア。
    量産型は無視して孔明の宝具2回とマーリンの無敵1回で凌ぎつつ、玉藻が蹴り倒しましたw
    アラフィフの防御アップも特に解除するほどでは無く、このくらいの難易度も息抜きにはちょうど良いかなと。
    クリアだけならフレンドさんに玉藻かきよひーを借りて令呪で宝具3連発すれば良いですしね。

    • ナカジマ より:

      槍タマモの見せ場ですね~ここは!
      孔明&マーリンで挟むとめちゃ強い(^ω^)b
      アラフィフの防御アップはまあ硬いんですが、そのまま殴り倒せてしまえますね。恐ろしいぜ…。
      超高難易度よりちょい易しいですなぁ。