超高難易度クエスト スイーツユニヴァース おやつマイスターのHP1000万!?W邪ンヌで挑戦中!

開催期間は9月30日(日) 18:00~10月5日(金) 12:59までとなってます!

スイーツユニヴァース

初回報酬で呼符1枚、蛮神の心臓x5が貰えます。

えっちゃん登場!

おやつマイスターこと謎のヒロインX(オルタ)、雪だるま&ゴーレムなどお供が登場。

なんとおやつマイスターのHPは1ゲージ目で403,987、2ゲージ目は10,007.550もあります。

1000万…!?

衝撃のタフさですね。いきなりHPをブレイクさせていくのではなく、お供を単体宝具で倒していく方法が有効とのこと。

敵の種類と撃破時のバフ効果

えっちゃん

アーツかき氷…アーツアップ。HPが少ないので倒しやすいッスね。

カチコチ羊羹…防御力がアップ。HP17.5万もあるのでかき氷優先かな。

次は

カビカビ草餅…スキル封印してきます。HP3万ないので全凸礼装ありのバスター1枚で倒せました。

バスターきんつば…バスターアップ。普通に有り難いので優先的に撃破。

この回はかなり楽ですね…できればアーツで倒してNPを確保しておきたいなぁ。

ゲイザー

怪力飴A…攻撃力アップ。タフなので倒しづらい…。

おたから饅頭…NPを50%増加してくれる。HP19.5万とタフですが、なんとしても倒したいですね!

優先的に倒す

DX黒ごま寒天…最大HPが1になる。最悪じゃねーか!しかし倒さなかったらおやつマイスターに「通常攻撃時に敵単体に強化解除付与効果」という効果が。

回避や無敵を解除されちゃうので倒さざるを得ないですね(´<_` )

スペシャル和三盆A…クリティカル威力アップ&スター獲得&HP回復

画像では和三盆を先に倒しましたが、黒ごま寒天の方を倒すべきでしたね…。

宝具の準備

クイック八ツ橋A…即死!倒しやすいHPなのに即死にしてきます。厳しい。

昇天だんご…クイックアップ。できるだけ多くのお供を倒したいので両方撃破かな~。

HPは控えめ

フニャフニャすあま…毎ターンHP回復状態付与&防御力ダウンを付与してきます。しかしクリティカルを食らったら一撃で倒れるので回復はあまり意味ないような?

アーツかき氷B…アーツアップ。アーツ性能をアップして宝具の回転を良くしたいので優先的に倒した方が良さそう。

優先的に

スヤスヤずんだ餅…HP回復&スタン付与。うーむ、スタンはきついな。

スペシャル和三盆B…クリティカル威力アップ&スター獲得&HP回復

猪も登場

熟成おはぎ…毒状態付与(5000ダメ)&NP20%チャージ。これがまたきつい。毒状態が続くんですよね。しかも5000ダメージ( ³ω³ )

かといってマイスターが倒すとチャージが増加してしまいます。

あと少し

クイック八ツ橋B…クイックアップ。

めろめろきなこ棒…弱体解除&魅了付与(2ターン)。魅了2ターンはつらいですね。放置でもいいかな。

ラスト2体

怪力飴B…攻撃力アップ(5ターン)

パワフル焼きまんじゅう…攻撃アップ&やけど(5000ダメージ)。これもスリップダメージが厳しい。放置してマイスターに倒させるとやけど5万ダメージを付与できます。

はらぺこカウンター

詳細

毎ターンHP激減効果のある「はらぺこカウンター」を発動させて、HPを減らしていくのが攻略法の様子。

お菓子を奪った数だけターン数が減少していくんですね。

いかに耐久するかがポイントか。

もうちょい

エネルギー切れになると1ターンで200万ぐらい減りました。上手いこと最後に殿のヘラクレスを立たせれば…。

どれも一撃必殺級なのでガッツ回数を用意するしかないですね。

またチャレンジして追記していきますm(_ _)m

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 九兵衛 より:

    ありゃ!ナカジマさんだ(*゚0゚)

    サモンズの方でいつもお世話になってます
    FGOもやっていたとは知らなかったです
    バニヤンの情報を調べていたらここに辿り着きました
    ナカジマさんの記事は楽しいのでこちらでもお世話になりますね(o*。_。)o

    ちなみに現在50箱くらい、高難易度は半分クリアで奮闘中です

    • ナカジマ より:

      実はFGOもやってるんです!
      バニヤンはあまり強化できてないですが…
      こちらでも宜しくお願いします。
      僕は今回の高難易度クエストで苦戦中です(^ω^;)

  2. 匿名 より:

    これ勝てんわ
    バフなしで一千万とかどうしろと
    ブレイク前に周りの雑魚倒すにしてもこっちがもたん

    • ナカジマ より:

      めっちゃ難しいですね~!
      1000万はHP減少効果を利用するといいんですね。
      ただ、その間の耐久が難しい…!

  3. シング より:

    とりあえずクリティカルアップ系統は確実に落とさないと壊滅するのでアタッカーの宝具は貯めときたいですね。

    毒と火傷は礼装で、最後は勝手に1まで減るので後衛はガッツや回避や無敵持ちを並べて耐久が無難でしたね。
    多分ヘラクレスなら礼装ガッツだから剥がされないし強化解除は諦めても良いかもですね。

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど…
      クリティカルアップからの連撃が激しいですなあ。
      取り巻きを倒していきつつ、無敵&回避でしのぐ感じでしょうか。
      今回は遠いなあ…

  4. グリーンイグアナ より:

    相性抜群のBBをLv90スキルマにしているにも関わらず、かなりの回数やりなおしてなんとかクリアできました。BBはスタンによる足止め、毒や火傷の防止と解除、強力なLv5宝具でNPばら撒きつつ弱体耐性ダウンと何でもできるのでオススメです。フレで出してる人がいたら是非試してみてください。

    私はとりあえずBB マーリン 嫁ネロで進めて、嫁ネロで黒ゴマを撃破。その後フレ孔明に交代して雑魚を頑張って片付けてました。結局えっちゃんに食べさせたのは最初のカチカチとカビた餅と、魅了とスタン餅でしたね。スキル封印中は王の見えざる手を封印できるうえ、捕食も阻むことができるので戦略的に使えそうです。ブレイク後はオルナテマシュwith死霊魔術とかで頑張って耐久してクリアしました。むっちゃ時間かかったのでしんどかった…。達成感はひとしおですけどね。ナカジマさんもほどほどに頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      BBは今回良さそうですね!
      スタンに火傷・毒の防止に解除…
      しかも宝具も回りますしね(^ω^)
      残念ながらフレンドには出ていませんでした。
      いつか手に入れたいなあ…

      黒ゴマはやっぱり倒したほうが良いんですかね。
      クリティカル攻撃か、強化解除か…悩ましい。
      スキル封印もうまく活用して耐久ですな(^ω^)

  5. Konoha より:

    なんとかクリア出来ました
    通常攻撃の強化解除がかなり厄介でしたが兄貴を狙ってくれたおかげで、オルタニキが最後まで生き残れました

    耐久していても二連続クリティカルで簡単にパーティーが半壊してしまうので、防御バフが重なっていないときはスタンなどで動きを封じると良さそうです

    • ナカジマ より:

      おお…おめでとうございます!
      通常攻撃で解除されちゃうと全然守れませんね(^ω^;)
      恐ろしい仕掛けだぜ…

      スタンを付与できるサーヴァントが良さそうですね。
      ジャンヌやBBかな。
      オルタニキもよくお見かけします(^ω^)

  6. 通りすがりのロリコン より:

    ジャックちゃん入りのパーティで勝てました!!メンバーはジャック、フレマーリン、スカディ、ゲオルギウス、マシュ、絆ヘラです。ジャックの火力で厄介な奴らは全員殺して最後は絆ヘラで粘って勝利。
    写真は途中ですが、ジャックが写ってるので……

    • ナカジマ より:

      ジャック入り!それは大きな意味がありますね(^ω^)b
      撃破おめでとうございます!
      ゲオルギウスも今回活躍してくれますね。
      攻守上手いこと切り替えないといけないなぁ。

  7. 通りすがりのロリコン より:

    写真貼り忘れました、すいません……

  8. 遠い音楽 より:

    ブレイクしたところで全滅。
    アタッカーはXXで他はサポート系で進めたけど、倒したほうが良い敵の大半は倒しきれずに糖分摂取されてしまうのでクラスを変えたほうが良いのか……

    • ナカジマ より:

      アタッカーが上手いこと決めきれるかどうかも大事なポイントですね。
      いや~今回難しい…!

  9. ゲソ より:

    なんとかノー令呪で勝てました_(:3 」∠)_
    個人的に一番難しかったです
    ジャンヌXXマーリンでお菓子を倒して、XX退場マシュinでブレイク+12ターンほど耐久していけました(^^)
    今回はお菓子全部倒した後は火力必要ないので、耐久さえできればクリアできそうな気もします
    その耐久が厳しいんですけどね(´ω`)
    2度とやりたくないです…

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!おめでとうございます!
      フィナーレはもっと難しいんでしょうか(^ω^;)
      ジャンヌ・マシュ・マーリンで12ターン耐久ですか!
      そんなにもつモンなんですね…!
      お菓子を倒してブレイク、そこから耐久。
      なんですが、なかなか耐えきれませんね…!

  10. 匿名 より:

    えっちゃんをブレイクさせてから耐久。
    渡したらだめなオヤツを見極めてから倒していけばなんとか。
    個人的には今回の超高難易度の中で一番難しかった。

    • ナカジマ より:

      めっちゃ難しかったですね(^ω^;)
      僕的にも一番きつかったかな。
      超が付く高難易度クエストはやはりもう一段階難しい…
      お菓子はどれを倒すか、ちゃんと決めてから挑まないといけませんね(^ω^)