【育成ノート】ケイローンの最終再臨&レベルマ、ギルガメッシュのスキル上げ&強化クエスト、メルトリリスのスキル上げ

ボックスイベント前に予定していた強化は全て完遂できたのでさらなる育成に勤しむ

ケイローンの強化

ケンタウロス

隕蹄鉄が足りないので霊基再臨ができなかったケイローン。

まあまた今度イベントで手に入ったら鍛えようか…と一瞬思いましたが、これだけ大量の種火が手に入る機会はそうそう無い!

というわけでフリークエストで集めることに。幸いキャメロット:無の大地ならまあまあのドロップ率だったりします。

しかしケンタウロスパラディンのHPが高い…いつもの種火周回パーティで突撃したらかなりやばかったッス。

隕鉄

隕蹄鉄が2個も一気にドロップ!なんだなんだ、フリクエでの素材集めも悪くないのかな。

その後も順調にドロップしてくれたおかげで必要数を揃えることができました。

ちなみに霊基再臨には6個だけで良いんですけど、スキル上げをしようと思ったら合計36個必要になるのだとか。

うーむ、なかなかの厳しさ…そして万死の毒針は144個!こりゃ先は長いな…

ケイローン

しかしレベル上限にとりあえずは達しました。うーん、涼やかな男ぶり。

今回の超高難易度クエストでもバフ役として活躍させている方を見かけたんですよね。

BAQ全てのカード性能を最大30%アップ、しかも3ターン持続するなんて熱い。

誰でもサポートできちゃうじゃないですか。回避付与&防御アップ3ターンと自分の身は自分で守れちゃうところも素敵。

ギルガメッシュ鋭意強化中!

宝具強化

とりあえず霊基再臨は最終まで、レベルも上げきってスキルレベルも全部10にできました。

バトル・イン・ニューヨーク様々ですね(^ω^)試しに使ってみたのですが強い。しかしスキル3でNPを獲得できないのは不便ですね。

というわけで強化クエストをこなしてきました。宝具がランクA++からEXに。十分強かったのにこれ以上数値上がるのか。

強いドラゴン

適当にフワフワ攻略してたんですが、最後のエルダードラゴンがやたらタフ!

ムムム…こんな手強い敵が待ち構えていたのか。ストーリーでの発言を見る限りそんな強く無さそうだったのにこのドラゴン。

全体攻撃連発してくるし、こりゃガチパでいかんと勝てないな。というわけでマシュマーリン&弓王で出直し。

マシュマーリン

攻守共にバランスが良いなあ。そして弓王のリチャージ力がヤバい!

この人、宝具撃った後すぐにまた宝具撃つじゃないですか!かみ合うと強いのぉ…

スキル1の「サマー・スプラッシュ!」でアーツ性能をアップできるからさらにNPはたまるし、何気に味方全体の防御アップも強力な効果。

どっちか1つでも十分強いスキルな気がするぜ。

弓王大暴れ

弓王の獅子奮迅の活躍により、エルダードラゴンを撃破!

あっ、しかもまたNPがたまっている…素晴らしい…。なんという遠慮の無さ。

やはりアーツの多段ヒット宝具は上手く活用できるとエライ強いですね。スターも出るし、NPもガンガンたまって宝具も連射できて…雪だるま式に強くなっていくイメージ。

スキル強化

これでギルガメッシュの強化も一段落かな。コレクターからバビロンの蔵に強化されたことで自身でNPも確保できるように。

ジム級での骨集めが捗るぜ!

メルトリリスもスキル上げ

メルトリリス

福袋で来てくれたメルトリリスも強化中です。

アルターエゴは今まであまり使うことが無かったので後回しになるかなと思っていましたが、バトル・イン・ニューヨークの超高難易度で大活躍!

特にスキル1の「クライム・バレエ」が良いですね(^ω^)bチャージタイム5だから回転させやすいし、回数制で3ターンも持続してくれる。

クリティカル攻撃は星5でHPをフォウくんで強化していても「食らったら倒れる」威力なんで自身で回避できるのは有り難い。

ダメージは通る

「ボスはキャスターだけどお供にアサシンが登場する」というシーンでは無類の強さを発揮してくれました。

こういうケースも想定しないといけないのか…やっぱりいろんな状況に対応できるよう、手に入ったサーヴァントはしっかり強化しておかないといけませんね(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    ケイローンはケンタウロス型より人間派です
    ケンタウロスはなんだか違和感が…私だけじゃ無いはず!…はず!

    • ナカジマ より:

      それめっちゃわかりますよ!
      僕だけじゃなかったのか(^ω^)
      なんででしょうね、Apocryphaのイメージかな…
      ずっと人間の状態にしてます。

  2. ゲソ より:

    育成ガンガン進んでますね(^^)
    英雄王スキルマ早い!
    ぼくは心臓が無いので888で止まってます(^^;;
    エルダードラゴンはビビりましたね…

    今日は昼寝を90分くらいしてしまったので、まだアイテム交換終わってません_(:3 」∠)_
    今日中に終わらせてくじ周回しないと!

    • ナカジマ より:

      英雄王は思い切ってスキルマにしました!
      後は星3フォウくんを付与できればある程度は…一段落ってとこでしょうか。
      蛮神の心臓はレアなのでなかなか手に入りませんね。
      贋作英霊で頑張っておいたのが効きました。

      しかしエルダードラゴンは強いですね…
      タフなので驚きましたよ。

      周回も大事ですがお昼寝も大事!
      体が資本ですからね(^ω^)b

  3. グリーンイグアナ より:

    私の時もメルトリリスはクライムバレエを真っ先にスキルマにしましたね。まさにこれが生命線。宝具回避は別鯖に任せた方がうまく回る事が多いので、そういう意味でもスカディは相性が良い。ただし必中宝具は勘弁な!
    ちなみに今回の闇金キャスターのお供とかにデバフ目的でメルトウィルスを使うのも割とアリですよ。スキルマなら50%ダウンなので、孔明の防バフなどと合わせれば意外と耐えられることがあります。

    • ナカジマ より:

      クライム・バレエはめっちゃ使い勝手良いですね!
      メルトリリスは意外と場持ちが良いんだなと思いました。
      被ダメージが等倍の印象が強かったんですけども。

      メルトウィルスで宝具対策もいいですね!
      結構攻撃的なサーヴァントというイメージですが、防御方法もたくさんある…
      これはスキル上げにも熱が入ります(^ω^)b
      今回のボックスイベントでもう少しスキルレベルも上げよう…

  4. Konoha より:

    今回のボックスガチャで育成かなり捗りますね~
    ケイローンのバフの倍率こんなに高いんですね、知りませんでした
    弓のサポーターって珍しいし活躍する場面は多そうですね
    僕はギル、ドレイク、アナスタシアを育成しようと思ってますが色々素材が足りない
    心臓とか骨とか…..

    • ナカジマ より:

      ここ半年分ぐらい進んでいるんじゃないかと思うほどです(^ω^)
      ボックスガチャは素晴らしい文明ですね…!
      伝承結晶はガンガン減ってますけども。

      ケイローンのバフ、やたら高いんですよね。
      3種類だし、3ターン持続するって聞いたらいいとこ20%ぐらいかなって思いますけど…
      流石一流の先生は違いますね。サポート力抜群!

      蛮神の心臓と凶骨はいつも足りません(^ω^;)
      特に骨…余ったことが無い素材です。

  5. 遠い音楽 より:

    マーリンはキングメイカーだけどケイローン先生はヒーローメイカーですから。
    しかも何人も。
    スキル1が「パンクラチオン」に強化されて反撃効果が付かないかなぁ……

    エルダードラゴンは確か令呪使ったと思います。
    弓王が居ると何とかなるんですね。

    あまり使ってこなかったメルトリリスももっと強化しよう。

    • ナカジマ より:

      ケイローン先生はいいスキル持ってますね(^ω^)
      見た目もカッコイイし。
      これから上手いこと活躍させたいなァ。
      エルダードラゴンはずいぶんタフなんで驚きました。
      メルトリリスは今回の高難易度で大活躍してくれて嬉しいです。

  6. G より:

    ブログチェックを怠っていたら、えらい育成が進んでいますね。
    自分は、もう5日迄に50箱行けばそれで満足という感じです。
    英雄王の宝具強化の恐ろしさは、未強化の宝具5よりも、強化後の宝具1の方が強いというトンデモ性能でしょうか。
    未強化で数年ほったらかしにされているサーヴァントも早く強化して欲しいぜ。
    特に持っている奴。(皆そうでしょうけど)

    • ナカジマ より:

      かなり進みましたよ!ギルガメッシュが実戦投入できるレベルに(^ω^)b
      50箱もいけば素材は十分集まりますよね。
      僕は惰性でまだ周回してます…特に目標もなく(´<_` ) 英雄王の強化、やばいですね! 未強化のサーヴァントも勿体無いですなあ… どれもすごく作り込まれているのに。