超高難易度 ドルセント・リースショップをメルトリリス主体でノー令呪攻略!強化状態の解除がカギ

今回もかなり凝ったギミックですね!しかしメルトリリスが大活躍してくれました(^ω^)b

「貸し出す者」ことドルセントが登場!

ドルセント

1ゲージ目:455,940
2ゲージ目:777,780
3ゲージ目:1,126,440

HPゲージは3本、しかも徐々にタフになっていくという。

最初は一人ですが次のターンでお供のヤクザとヤンキーな「回収する者」を呼び寄せます。

この二人がこちらにスタンを付与してきたり、ドルセントのチャージを増やしたりと余計なことしてくるんスよね~。

しかもクリティカル殴りも普通にイタイという。アサシンクラスなのでライダーで攻めづらいのもツライところですね。

ドルセントはバフりながら殴り、宝具で攻撃してきます。

仕掛け:延滞料支払い

バフ盛り

今回のメインの仕掛けとなるのがこの「延滞料支払い」というもの。

デバフの設定が細かい…それぞれの条件に合わせた行動をすることで、こちらに不利なデバフが解除されていくというもの。

通常攻撃や宝具による攻撃、クリティカルや各カードでの攻撃などなど。

僕は面倒なので「デバフ食らってるキャラで殴る」ということだけ意識してました( ³ω³ )

ダメージは通る!

ダメージは通る

全凸「リターン・マッチ」を装備しているというのもありますが、宝具やクリティカル攻撃など、普通にこちらの攻撃は通ります。多少敵側のバフを解除しないといけないんですけども。

バトル・イン・ニューヨークの超高難易度クエストは条件が合わないと全然ダメージを与えられないことが多かったですからね…!

とりあえず、お供の二人は無視してメルトリリスのクリティカルや宝具でドルセントを攻撃していく方向で攻略していきます。

いい感じ

スカディのクイックバフやマスタースキルで攻撃力をアップしつつ、メルトリリス自身のスキルで宝具威力も上げつつ。

40万近いダメージが出せました!さらに英雄作成からのバスタークリティカルでも15万ほど稼げましたので攻撃面は問題なし。

無敵&回避を多用して耐久

押し切れる

ドルセントはチャージを増やしながら宝具を撃ってくるのですが、マーリンの全体無敵やスカディの宝具による全体回避で凌いでいきました。

右側の回収する者が「必中」攻撃してくるのが厄介ですが…メルトリリスの回数制の回避スキルもフル活用。

いい感じで攻めていたのですが…なんと左側の回収する者のクリティカル攻撃でメルトリリスが倒れてしまうという。

礼装のガッツ効果で復活できたものの厳しい!

HPが全快の状態でも一撃で窮地に追い込まれてしまいますね…クリティカル運ゲーはご勘弁いただきたい(´<_` )

土俵際

しかし無敵&回避で守りながらマーリンが王の話をし続けることでなんとかHPも回復。

まあでも一撃で倒れるならあんま意味ねえな!とにかく宝具をクルクル回して敵からの被弾を凌ぎつつ、メルトリリスで攻めていきます。

耐えた

ギリギリでしたが間に合った!スタンを食らったのがマーリンだったら壊滅的なダメージを負う所でしたが…。

ドルセントの宝具と回収する者のチャージアタックを全体無敵で防いで、次のターンで反撃開始!

クイックバフ&英雄作成、攻撃アップなど盛り沢山でメルトリリスの宝具をぶっぱなします。

勝利

おお!減らしきれた!いや~なんとか倒すことができました。

雑感まとめ

手ごわかったですね今回も…。

正直バフ・デバフのかかり方や解除方法を理解せずに進めていましたが
「アタッカーを守りつつ耐久してデバフ食らった味方で殴る」

こんな感じで良いかと思います。

しかしマーリン&スカディのコンビはやっぱり強いですね!メルトリリスの回避スキルもレベルマにしておいたのでかなり被弾を減らせました。

後衛の3騎は出番無しだったのでこれまでの超高難易度クエストに比べたら苦戦しなかった方かな。

フレンド以外星3サーヴァントでも攻略できるとのことなので、もう少し挑戦してみたいと思います。

周回が優先ですけどネ(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりのロリコン より:

    今回は2回目でギリギリクリア出来ました。ルールが分かってなかったので最後らへんは相手のバフが凄い事になりダメージがあんまり入らなかったけど何とか押し切れました。
    メンバーはアストロフォ、マーリン、スカディ、オジマン、マシュ、ヘラクレスです。

    • ナカジマ より:

      すごい、二回目ですか!おめでとうございます!
      なかなか強烈な敵でしたね…
      ずっとバフられて何が何だかという感じでしたが(^ω^;)
      ボックス周回が忙しくてなかなかギミック対応に時間をさけないのもツライとこですね。

  2. yh より:

    こちらは孔明とスカディで挟んだアキレウスで宝具をぶんまわしつつ
    2ゲージと取り巻きを削り、3ゲージ目は騎金時が轢いてくれました。
    ありがとうアキレウス!君のタフさは半端じゃなかったよ・・・!!

    • ナカジマ より:

      おお!ライダーでも行けるんですね。
      騎金時ならぶっ飛ばせそうですね~いいなあ(^ω^)
      そしてアキレウスのタフさが勝利の鍵…

      自身に無敵2回、5ターン持続はヤバイですね!
      しかも防御力もアップできるし。
      くう~なるほど、強い。僕もいつか欲しいな~。

  3. Konoha より:

    ジャガーマンの時数十回やってようやく勝てて精神が崩壊しそうになってたので今回はギミック無視で耐久してきました(必ず一回で勝つため)
    凸リターン・マッチを着けたジャンヌで殴って2ゲージ削って残りはスカディのQバフをかけた騎金時で締めました
    報酬の呼符でギル引けました!
    耐久の疲れが一気に吹き飛びました(*´∀`)

  4. ゲソ より:

    ぼくはマシュマーリン水着マルタで耐久して、控えのメイド、アキレウス、ヘラクレスで削りました
    水着マルタが20ターンくらいHP満タンでした_(:3 」∠)_
    めっちゃ硬いですね
    マシュが倒れてからは一気に崩壊しましたけど…

    ナカジマさんが借りてるスカディ80じゃないですか!
    それでもクリアしてしまうとは…
    流石ですね(^^)

    今日の18時から決勝始まりますね(^^)
    退勤したら死ぬ気で周回だ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • ナカジマ より:

      水着マルタさん、タフですねえ。
      被ダメージが明らかに少ない…素晴らしい(^ω^)b
      頼りになる姐さんです。

      スカディ、確かに80でしたね。
      全然見てなかったです!スキルレベルだけ見てました(^ω^)ハハハ

      決勝、ドロップ内容まで激アツでしたね。
      僕も頑張りますよ~!

  5. グリーンイグアナ より:

    お疲れ様です。昨夜はぜんぜん勝てなかったんですけど、ナカジマさんの記事を参考に頑張ってみたらすぐクリアできました。ありがとうございます。

    ヤクザどもはヘタに手を出さないのが正解だったんですね…。私はマーリンとスカディのNPを溜める時間が欲しかったので最初だけ術ネロで吹っ飛ばしてもらい、そこからメルトと交代して削っていきました。1ゲージ割った頃には二重アヴァロンと凸欠片とクライムバレエでほぼいつでも星飽和を作る事ができるようになり、かなり安定して削る体制を整えることができましたね。

    • ナカジマ より:

      なかなか手ごわいクエストでしたね。
      お供のヤクザはフル無視でドルセントを殴り続けました。
      最初にぶっ飛ばしておけば楽できそうですね。
      そういうやり方もあるのか~。
      今回の超高難易度でメルトリリスが大活躍してくれているのが嬉しいです(^ω^)b
      アルターエゴってあんまり出番ないかな・・と思ってたので感激。

  6. 匿名 より:

    いやー、やっとクリア出来ました(>人<;)
    自分は沖田オルタちゃんとマシュ&マーリンで粘り勝ちです!

    沖田オルタの宝具は封印し、クリティカルでおしにおしましたー いやーぎりぎりでしたー(・∀・)

    • ナカジマ より:

      難しかったですね~!お疲れ様でございます!
      マシュマーリンの攻守揃ってる感は異常(^ω^)b
      沖田オルタのクリティカル押しですか、いいなあ~。
      突破おめでとうございます!周回もお互い頑張りましょうね。

  7. 遠い音楽 より:

    メルトリリス、マーリン、スカディで殴り続け、残り35万の所でオダチェンした騎ん時の宝具QQ EXと次のターンでノー令呪クリア。
    ドルセントをひたすら殴り続けました。
    貸出と回収のギミックかいまいちわからないまま、とりあえず殴れば解除されるのかなという認識でした。
    騎ん時は聖杯後初のバトルだったけど、これだけでは強化具合がよく分からなかったです(^^;

    • ナカジマ より:

      メルトリリスいいですね!
      ここでこんなに活躍してくれるなんて…嬉しい(^ω^)
      そしてライダー金時で倒してる方も多い。
      羨ましい…!
      ギミックはいまいちわからないですね。
      まあ読めば良いのですが長くて、まあいいや的な。
      特攻効果も入るとめちゃダメージ出ますけど、逆にちょっとわかりづらいですかね…