コマンドコード「天の楔」「神縫いの鎖」「赤き宝石嬢の令印」の使い道を考える

今まではオマケって感じの効果でしたが今回のはどれも強力!

それだけに付ける相手に迷います(^ω^)うーん、でも楽しい迷いだな!

コマンドコードが激強

天の楔

刻印されたカードに〔サーヴァント〕特攻効果を20%付与
(特別な星の力を持つサーヴァントには特攻無効)

イラストからしてギルガメッシュに付けたくなるコマンドコード。

しかし特攻効果20%はデカい!特にバフやクリティカルで火力を伸ばせるアタッカーに付けたいところ。

ジャンヌ・オルタなんて良いですね。攻撃力・バスター性能をアップさせた後、さらに乗算でダメージアップ!

めっちゃ減る

ただ、ゲージがある敵が多いので過剰火力になっちゃうかも。悩ましい。

あとは殿で活躍するヘラクレスの火力アップも熱い。単騎になれば自由にカードを切れるので効果をフル活用できますね。

もしくは水着BBと組み合わせるアタッカーならカード固定スキルで恩恵を受けやすい。

神縫いの鎖

刻印されたカードに〔神性〕特攻効果を15%付与

60騎を超えるサーヴァントが持つ「神性」に対して特攻効果を付与できる素晴らしいコマンドコード。

15%と割合もなかなか高いですね(^ω^)

神性特攻を持つサーヴァントの強みをさらにアップさせることができるので僕は水着マルタさんに付けようかな、と。

鉄拳聖裁

最終的に拳で解決していくスタイル。

星4なのでもっと上位互換が出るかも…という懸念はあるんですが、リムーバーもありますし。

神性持ちに対して宝具でスタンを付与できるエルキドゥも良いなァ。

赤き宝石嬢の令印

刻印されたカードのクリティカル威力を10%アップ

こちらもシンプルながら強力なコマンドコード。クリティカルはバフり具合によっては宝具よりずっとダメージが伸びるので1割増しはデカい。

柳生但馬守宗矩のアーツカードなんて良いですね。自身のスキルでアーツ性能と攻撃力をアップできるし、そこにクリティカル威力アップもプラス。

後はクリティカルアタッカーといえばのエミヤ。なんといっても「赤き宝石嬢」ですしね(^ω^)

ただ、スキルのクリティカル威力アップ割合が元々デカイので迷います。

スター獲得・集中、さらにカード性能・攻撃力アップは自前でできるけど、クリティカル威力はアップできない剣ディルムッドの火力補助にも最適(^ω^)b

入手方法

交換

バトル・イン・ニューヨークでボックスガチャをぶん回していると自然にたまっていく「金の延べ棒」で交換できます。

雑感まとめ

3種類とも攻撃性能をアップできる内容。しかも無視できない割合で強化されるのでアタッカーの火力底上げに貢献できます。

今後のイベントでもこのぐらい効果のあるコマンドコードが配布されるとまた育成が楽しくなりますね(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. Konoha より:

    僕は天の楔は天草に着けようかなと思ってます
    まだ踏ん切りがつかないですが天草は安定性がある分火力が低いんですよね
    高難易度適性も高いし無駄にならないと思うけどやっぱり迷いますね

    • ナカジマ より:

      天草も良いですね~!
      というか彼、高難易度クエストで大活躍ですし(^ω^)b
      めちゃ羨ましいなあ~ルーラーってだけで硬いし!
      周回時よりは高難易度クエスト対策のアタッカーに付けたいです。

  2. yh より:

    コマンドコードを無駄にしないために殿につけるのはいいですね!
    私もヘラに今回のギルコードをつけました。

    現在box130まで開けた所でついにQPがカンストしました・・・。
    スキル上げで減らしたけどあと40箱しか開けれそうにないです・・。

    サモンズに集中しろという天の意思か!?(自業自得)

    • ナカジマ より:

      殿ならまず使わなかったってことないですよね(^ω^)b
      使わないとしたら余裕で勝てる時ですし。
      なんと130箱ですか!凄まじい…
      僕は107ぐらいかな。今日は流石にあまり進みませんでした。
      QPカンストとか僕も一度やってみたいもんだ!

  3. ハマル より:

    特攻系の刻印は同じ特攻系のスキルと加算なのであんまり効果を実感できないかもしれないので、使い方をちょっと考えないとね・・・。クリバフとも加算なので、特攻系・クリバフ持ちの鯖とはあんまり相性良くなさそうというのが感想ですかね。逆にクリバフ等のバフを持たない鯖だといいかも。

    • ナカジマ より:

      できれば乗算させたいですよね(^ω^)
      でも単純に加算でも嬉しい数値だなあ。
      このぐらい強力なコマンドコードが今後も来てくれると嬉しいな。

  4. 匿名 より:

    全部迷わずバサスロに!
    スカスカバサスロで回ってると星も飽和するうえ3Wが大体鯖で神聖持ちのパターンもままあるので全て有用ですね!

    • ナカジマ より:

      おお~バサスロ!
      最近彼の活躍ぶりが凄いですね。
      さらに攻撃性能アップ(^ω^)b