本戦スタート!ガーデン級 風魔一族の野望 をジーク&アヴィケブロンのキャスター陣で周回!

敵はアサシン染めなので全体宝具持ちの二人に頑張ってもらってます

始まりましたね、本戦!

期間:9月23日(日) 18:00~9月28日(金) 17:59まで

予選はランスロットが大暴れしてくれたおかげで予定よりかなり早く進んでおります。

最終的には100箱を目標としていたのですが5日目の夕方で61箱達成。

しかし敵陣のクラスも変わるのでそうそう楽には周回できないはず…。

ガーデン級 風魔一族の野望

WAVE1

小鬼と狼が登場するWAVE1は素殴りで突破。

二人共速いうちから宝具をぶっ放してほしいのでアーツチェインを組みながら倒していきます。

火力が全然足りないので両方に全凸の「リターン・マッチ」を装備。ドロップ数は落ちますが周回スピードを上げるための苦肉の策。

小鬼がちょっとタフですがバスター始まりで攻撃しつつ撃破。

大ダメージ

エリア2では高速詠唱でNPを確保したアヴィケブロンが宝具を使用。

流石200%アップしているだけあって効きますな(´<_` )

自身でバフれるし、NPも確保できるし、で周回にピッタリな性能ですね。

今回は予定していたより早く育成が進んでいたのでアヴィケブロンも強化していたのですが、ここで活躍してくれるとは。

バフスキルと高速詠唱はこの後6までスキルレベルを上げておきました。

いい感じ

最終戦はこの御二人。水入らずのところをすいませんね…といいつつ、鬼周回する。

ジークくんの宝具でドーンと倒すことができました。こちらも自身で宝具威力&アーツ性能をアップできることもあって火力出しやすいッスね~!

予定にはありませんでしたが、ジークくんもスキルレベルはせめて全部6まで上げておきたいな。

魅惑のドロップ内容

ドロップ

アサシンクラスのスキル石がウマい、ウマ過ぎる!

これ曜日ダンジョンで集めようと思ったら本当に大変ッスよね~。

今の内に山盛り貯めておくしか無い。今後キャスターの新しいサーヴァントを手に入れたら速攻で育てきれるぐらいの勢いで。

まあ、凶骨とか大量に要求されるんスけどね(´<_` )

かなり落ちる

世界樹の種もかなりドロップしてくれますね!

おかげさまで今回は予選だけでもかなりスキル上げが進みました(^ω^)b

AUOくじは126枚かな、このペースなら5周で1箱空けられるなぁ。

できればもう一枚「C・K・T」を付けたいですが、しばらくはコレで周回してみよう。

周回決定

たまに複合でドロップしてくれることも。

スキル石のドロップ率もかなり高めみたいなんで、ここは一日50周ぐらいは回りたいと思います。

アリーナ級 I♡SJもチラ見

難しい

いつもの種火周回パーティで様子見してみました。

WAVE1はHP2万無いぐらいのバーサーカー3体、WAVE2はHP2.1~2.5万のバーサーカー2体&セイバーのHP7万ぐらい…まあ何とかなりそう。

最後はセイバーオルタ&邪ンヌという激熱なコンビが登場!

しかし邪ンヌはちょっと攻撃が通りづらいな~。周回時には何か対策を考えなくては。

アーチャーで押すのが良いかな。

杭が落ちるよ

しかしココ、AUOくじとバーガーが集められるだけでなく杭がドロップするんですよね!

これは熱い…熱すぎる…!オケキャスのスキル上げだけで180個、サリエリで30個とかなり必要数が多い素材。

最近登場したセイバークラスのディルムッドも180個いりますね。以蔵さんの分の144個もここで集めるぐらいの勢いで周回してみようか…!

って感じで宵哭きの鉄杭を集めつつ、ボックスガチャもぶん回していこうと思います(^ω^)b

今日は寝るまでにあと3箱ぐらい開けたいな~!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    私はスカスカランスでガーデン級をまわってます。
    今日で70はいけそうです。

    この前すり抜けで宝具5になった狂ランス!
    貴様に休みはないと思え!
    だが種火が勿体ないから聖杯を入れてやろう。
    スキルも上げてやるからもっと働けぇ!!

  2. ゲソ より:

    ドロップ的に予選でぶん回せば良かったです(´ω`)
    逆鱗がまだまだ足りないんですよね…
    お酒も種もそんなに使う予定ないので…

    ぼくは邪ンヌのとこを凸特攻ギル孔明でバーガー集めしてます_(:3 」∠)_
    ミドキャスと誰かが杭を使うのと、ゴーストランタンがなかったので
    大騎士勲章が一番上のクエストなのがなあ
    決勝はどうなるんでしょうね…

    • ナカジマ より:

      予選の方が狙い目でしたか(^ω^)
      僕も酒はそんなに要らないかな…
      若干余ってます。しかも結構長い間。
      もう古酒になってますよ!

      僕もバーガー集めなきゃな~
      そろそろ交換もしていきたい所。
      しかし箱を開けるのが楽しい…スキル上げが進む!
      大騎士勲章も欲しいし、困ったなあ(^ω^)フフフ
      結晶は骨来てほしいけど無理かしら…

  3. 通りすがりのロリコン より:

    こっちもスカスカランスで回ってます!!
    でも私のランスは宝具レベル1!!ランスが当たらない火力が足りないよー(><)
    ただ今箱は48です!

    • ナカジマ より:

      Wスカディ良いですね~!
      バサスロは宝具レベルも上げられるといいですな…
      また来てくれるはず。
      ボックス祭り、お互いがんばりましょう(^ω^)b

  4. G より:

    いや~、皆さんすごい回されているんですね。
    三連休の最終日にようやく仕事から解放されて、まだ6箱・・・
    今日は疲れでほとんど寝ていそうな予感・・・・・・
    いや、誰が悪いとかそういうのではないんですけどね。
    来週末も仕事・・・
    気にしすぎない程度に頑張ります・・・

    • ナカジマ より:

      仕事がかぶるとなかなか回れないですよね( ³ω³ )
      お疲れ様でございます。
      僕も今日からはちょっとペース落ちるかな~。
      まあお仕事の方が大事なのでほどほどでいきましょう!

  5. 直立四足歩行 より:

    ランスロいないのでアタランテで代用してますが撃ち漏らすことがないので中々快適です。毎日の朝練ボックスガチャも録画したおそ松さん観てれば退屈しませんし( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ボックスいくつ開けたか覚えてませんが、リセット回数50回を目標に周回してます。現時点で25…このまま暗闇の荒野に進むべき道を切り開く覚悟で突っ切ろうと思います!

    • ナカジマ より:

      なるほど~アタランテ!
      クイックバフの割合がスゴイですよね彼女。
      そしておそ松さんと朝練…
      結構単調な作業が続くので動画サービス有り難いです。

      うーむ、素晴らしい覚悟(^ω^)
      これは50も近いですね。

  6. グリーンイグアナ より:

    以蔵さんのスキルマを計画している私としては、杭が落ちるのは大変おいしい。ちなみに特効礼装さえつけてれば宝具1イシュタルの自バフ宝具だけで邪んぬごと吹っ飛ばせるくらいなので、アヴェ対策はそんなに必要なさそうっすよ。イシュタル ニトクリス スカディでもほぼ4ターンで終わってます。

    • ナカジマ より:

      ンなるほど~!情報ありがとうございます!
      イシュタルをお借りできれば周回できそうですね(^ω^)
      皆さんニトクリス持ってていいなあ~
      周回時に特に欲しくなるサーヴァントです。
      今度ピックアップしてたらワンチャン…いやいや、今はボックスに全力だ!

  7. agarin より:

    交換素材無視してガーデン周回中です。
    ニトちゃんとパラPのおかげで礼装5枚積み3ターン周回が出来るのは有難いですね。自前孔明かスカディが必要なのは玉に瑕ですが…
    強化後パラPの育成優先度は超高くなりましたねー

  8. 遠い音楽 より:

    予選では術の秘石目当てにアリーナ級を主に回っていましたが、ちょっとボックスの周回が遅れ気味なのでガーデン級を中心に周回。
    巌窟王で回ってるんですが、相手がNP獲得量低めの殺という事もあって、WAVE2でNPが50貯まらないこともたまーにあります。
    オロチを先に殴ってオーバーキルの度合いを増やしたりして対応してますが……

    杭目当てにアリーナ級も回りたいんですが、バーガーはほぼ集めきってるんですよね。
    バーガー以外はまだまだだけど、それらは無視してボックスのみに集中すべきか。
    悩ましいところです。