バトル・イン・ニューヨーク2018の途中経過 ピックアップ召喚に挑戦&フレポ召喚ぶん回し&礼装ドロップ狙い&周回タイム・方法まとめ

4日目ということで今後のボックスガチャの計画を立てやすいよう、備忘録も兼ねて(^ω^)

ピックアップ召喚に挑戦

「日本ゲーム大賞2018」年間作品部門 優秀賞受賞にFGOが選ばれたことを記念して聖晶石が30個プレゼントされました!

イヤッフウウウ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウウウ!!しかし日本ゲーム大賞に選ばれるなんて素晴らしいですね。

周回のためにありがたく聖晶石を取っておきたいところですが…連続ログインでもまとまった数貰えたし、ちょっと10連引いてみようか!

いっくぜー!からのロード画面なし!

10連爆死

ウィーッス!アザーッッス!

いつもの光景が広がっていたが「鋼の鍛錬」が手に入ったのがちょっとだけ嬉しい。

後は呼符もちょっとたまったので使っちゃうよ~!

ギルの礼装

おう!Gilgamesh in NYですよ!カッコイイなこの礼装、ちょっと欲しかったんすよね(^ω^)

カード性能20%アップ、NP獲得量を10%アップとなかなか扱いやすいスキルです。

さらにマッスルバーガーの獲得数も1個増えるんですよね。後でつかおっと。

10枚ほど使ってみたところ…

金のカード

おお!?またしても金のランサーカードが来ましたよ!

光が回転してる時は虹色っぽかったので期待してましたが…誰だろう?

なた

哪吒だぁー!エリちゃんに続いて星4ランサーの哪吒が来てくれました!やったぜ(^ω^)b

スキルは自身へのバフ&クリティカル威力アップに…NP増加は嬉しいっすね。

弱体状態解除も持ってるのか、こりゃ高難易度で活躍できそうだな。

宝具にも宝具威力バフが付いてる、んだけどまだ強化が来てないんだよね。まあ今回のボックスガチャで大切に育てよう。

最近、特に聖晶石の配布量が多くて楽しいな(^ω^)

フレポ召喚ぶん回し

イベント礼装の「ショウ・タイム」GETを夢見てフレポ召喚にもチャレンジ!

100回…200回…300…えええ!?ぜんっぜん出ないな!

やっとでた

350回めでやっと来てくれました。ワイルドポテトのドロップ獲得数を1個増やしてくれる有り難い礼装。

まだ周回しないけどネ(´<_` )最後の方に周回しようかな~と思っています。

その後、500回ほど引いてみるものの来ず。フレポ召喚で手に入れるのは難しそうですね…まあさっきの聖晶石召喚でも出なかったんだけど。

礼装ドロップ狙い

ネロ礼装

キター!と思ったらネロの方の礼装「リターン・マッチ」!まあこっちはこっちで高難易度クエストで役立つかもだし…。

でも「C・K・T」の方が欲しいんだよね!イベントが終わった後も限凸させて使いたいし。

クイック・アーツ・宝具威力を10%アップってなかなか良い効果ですな。

本命きた

40箱目を開ける周回時にやっと来てくれました!いやー長かった…!

これでなんとか凸れる。もうちょっとドロップたら凸ろうと思ってるんですが、こりゃ先が長そうだな。

周回方法

ランスロット

なんと各個撃破しております。WAVE1・2は素殴りで切り抜けて、WAVE3でランスロットの宝具で1人、クリティカル攻撃でもう1人を仕留めるかたち。

僕も全体宝具連発で倒してみたいんだけど、システムが組めるほど手持ち&礼装が充実してないんですよね(´<_` )

大体4~6ターンぐらい、海外ドラマ見ながらグルグル周回してます。

周回タイム

3回ほど図ってみたのですが160秒ぐらいでした。

3分はかかってないぐらいかな、これなら一日に2時間でも40周ぐらいはいけそう。

目標100箱の予定なのでこの調子で周回したいと思います。ただ、内容が途中で変わるんですよね…。

ランスロットが大暴れしてくれているので今の所頑張れますが、もっとターンが増えると厳しいな。

というわけで今日の更新がある18時まであと20分あるので回ってきまーす!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    お疲れ様です。私もシステム組めないので武蔵ちゃんのバスターばっかり切って周回してます。なお嫁ネロのスキル1かけて第五勢使って3枚目にA切るだけでNPが50ぐらいゴリっと増えるのがヤバいです。ほんとこの娘のAカードはチートじみてます。

    • ナカジマ より:

      システムも良いけど素殴りも行けるんだぜ!
      って感じで頑張ってます(^ω^)
      武蔵ちゃんはNPをめちゃめちゃ集められますね!
      1枚タイプのアーツはスゴイたまり方するなあ…

  2. シング より:

    礼装が落ちませぬ(ㆀ˘・з・˘)

    ランスロの素殴り全く一緒で笑いました。
    てか周回速いですね、自分はとりあえず1日3箱目標に頑張ってます。

    • ナカジマ より:

      礼装やっと2枚ドロップしてくれました(^ω^)
      あと1枚来ないかなー
      ランスロットの素殴りパーティでしたか!
      まあまあ速いですよね。お気に入り。

      僕は一日7箱開けて100箱開けたいと思ってます。
      でも今51箱(^ω^)bやるでー!