超高難易度クエスト フレイム・ゲートを攻略!ランスロット大暴れでノー令呪クリア達成!

本日18時に追加されたエキシビションクエストではあの熱い男が登場!

攻略ポイント概要

ざっくり攻略ポイント

・全部で301体登場!
・めっちゃ硬いレオニダスが登場
・レオニダスを倒すとクリア
・ターゲット集中ありなので全体宝具が吉
・スパルタ兵は毎ターンバフを重ねてくる
・スパルタ兵を倒すたびレオニダスの防御バフが減る

レオニダス一世のHPは1ゲージ目が約22万、2ゲージ目が約73万ほど。

スパルタ兵は1人目はHP19.5万とかなりタフガイですが、それ以降は1.3万~5.8万ほどと倒しやすくなりますね。

ただしクリティカルとバフで素殴り1万以上とか平気で出してきます( ³ω³ )チーン

レオニダスはターゲット集中しつつ、チャージも1増加。男性・サーヴァント・人型・王への特攻が入る。

活躍するサーヴァント

シングさん
画像提供:シングさん

強化解除ができる天草四郎も獅子奮迅の働き!今回の最適サーヴァントの一人ですね(^ω^)b

セイバーの全体宝具持ちであるアルトリアやモードレッドが活躍してます。さらに即死が入るのでニトクリス、セイバー両儀式(剣式)も適してますね。

特に式は防御力無視も付いているのでダメージが通りやすく、アーツが多いのでNPも確保しやすい。

ニトクリスでスパルタ兵の数を減らし、令呪を使用して沖田さんの宝具でレオニダスを倒すという、3ターン撃破も可能。

しかし300体も登場するとは…これは映画の「300(スリーハンドレッド)」のオマージュなのかな?

特効礼装&全体宝具で勝負!

特効プーサー

全体宝具が使えるプーサーをお借りしてチャレンジ。

マシュ&マーリンで守りつつ、NPをためて宝具をぶっ放していくスタイルです。

アーツ・ブレイブチェインもなかなか組みやすい。

しかし敵の攻撃が激しいですね~!チャージ攻撃をいなすのにマーリンの無敵スキルを使うことになるとは…

良いダメージ

まずはドーンと宝具をぶちかまします!どんどん敵を減らしていって…少しずつダメージがレオニダスにも通るようになってきました。

僕はあまり宝具レベルの高い全体宝具持ちが居なかったのでランスロットに200%特効礼装を付けて突撃!

嫁ネロでバフりつつ、回復なんかもしつつ…最後のひと押し!どうだ!

クリティカル

減らねぇー!このレオニダス硬すぎる!さすが炎の男…もう少し工夫が必要なのかな。

ここで天草四郎のフレンドを探してみるも見当たらず。

モードレッド出陣!

200%礼装を装備したモードレッドをお借りしてみました。ここは全体宝具を連発できる方が良いですからね。

「我が麗しき父への叛逆」でリチャージできるのが熱い。

流石ですね

おーし、良いダメージだ!HP高めのスパルタ兵もガンガン減らしていけます。

NPチャージスキルも持ってるし、やっぱり強いなモーさん!

マーリンは早々にクリティカルで倒れてしまいましたが、マシュがギリギリの所で耐えつつ、味方をサポート。

いつも頼りになるなあ(^ω^)マスタースキルで回避を付与してターゲット集中、などフル活用して耐えます。

行けそうかな?

モードレッドが倒れてしまった…しまった…!と思いましたがココで元気に嫁ネロが登場!余の見せ場だな!

炎の男のHPも40万を切っていますが…ここに来るまでの消耗が激しすぎる。

しかし、マスタースキルでのバフ&嫁ネロの3ターン持続バフをランスロットに付与して一か八かの大勝負!HPあと200ぐらいしかないけどね!

魂のクリティカル

いっけえええええ!

ランスロット、アロンダイト・オーバーロードからの魂のクリティカル!

減ったぜ!宝具もかなり減らしたけど、クリティカルの攻撃がやべーなこの男。

敵の攻撃で倒れてしまい、終わったかと思いましたが礼装の効果でガッツ!

忘れてた!ラッキー過ぎるぜ(^ω^)b この勝負もらった!

余の見せ場だな!

ランスロットの攻撃で減らしきるも、ガッツで立ち上がってきた炎の男。その魂を嫁ネロの剣が断つ!

か、勝てた…!いや~強かった!僕のFGO歴の中でもベストバウトです。

ランスロット育てておいて良かった(^ω^)bというわけでギリッギリのギリギリで勝利を収めることができました。

これはもう一回やれって言われても無理だな…後で天草四郎もお借りして挑戦してみたいな。

モードレッド無双

1.ターゲット集中の時に宝具
2.それ以外は素殴りで敵の数を減らす

というやり方で行けそうな気がするな。

タイミングが大事

というわけでモードレッドをお借りして突撃!ってめちゃめちゃ減ってる!

この御方、宝具威力が激しい上にNPがもう20もたまってますね。

バスタークリティカル1枚でクラス優位でなくても五万ぐらい減らせたり)^o^(

なんという暴れっぷり。クリティカルでNPも回収しつつ、敵がターゲット集中してきたら…

めちゃ減るな、モードレッド

宝具をぶっ放す!セイバー2体が相手なのに合計で60万近いダメージが出ましたね。

あら〜!さっきまでの激闘は一体…。これが一騎当千というやつだな。

特攻礼装付きのモーさんの宝具は敵の数も減らせるし、炎の男も削れる。強いです。

余裕の勝利!

控えメンバー無しでも行けちゃいますね)^o^(またしてもフレ頼みだけどネ…。

リチャージできる全体宝具の強さを痛感しました!

高難易度クエストはとても楽しいのですが、ボックスガチャと同時に開催されると集中しきれませんね(^ω^;)

虚無期間の時にポンと置いておいてくれたら力試しできて楽しいのになァ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シング より:

    天草君が良い仕事しますね。
    フレンド様々でございました( ̄▽ ̄)
    そして高難易度楽しい!報酬はあれですが

    • ナカジマ より:

      おお…シングさんいつもながら素晴らしい技の冴え!
      よくそんな楽々クリアできますね(^ω^;)
      僕と何が違うんだろう…
      ここは強化解除できると良さそうですね!
      僕は超ギリギリでなんとか勝てました…

  2. 通りすがりのロリコン より:

    強かった、ギリギリ勝てたけど、強かった……最後は水着フランでフィニッシュ!!

    • ナカジマ より:

      おお!おめでとうございます!
      …ギリギリですかね(^ω^;)
      結構余裕あるような?
      しかし強敵でしたね~ここから更に難しくなるのか…!

  3. Konoha より:

    フレンドのモーさんの宝具を撃つだけで勝てました
    控えの天草は要らなかったですね

    • ナカジマ より:

      モードレッドってこんなに強いんですね(^ω^;)
      宝具を撃ちまくれるって素晴らしい!
      マーリンでも強化しやすくて助かりました。

  4. yh より:

    三周年で宝具2になった青王で勝てました。
    代償として、スキル3をマックスにしたが後悔はないぜ。
    むしろほかのスキルも育てようかな・・・?

    • ナカジマ より:

      流石、余裕のクリアですか!アルトリアも良いですよね(^ω^)
      アタッカーの宝具1からの強化は数値がぐっと上がるので熱い。
      でも宝具2から3、ソレ以上は上がり幅が少ないなぁ。

      やはりFateシリーズの顔ですし、全部スキルマですね!

  5. 遠い音楽 より:

    ニトクリス、マシュ、フレマーリンで60ターンクリアw
    ひたすらNPをためて宝具を撃ってました。
    控えの剣式、沖田さん、モーさんは使わないままに。
    というかオダチェン出来る魔術礼装じゃなかった……

    OCを意識しつつマーリンとマシュの宝具を回すと耐久しますねぇ。

    • ナカジマ より:

      今回もニトちゃん大活躍ですね(^ω^)b
      定期的に即死が上手いこと活用されている気がする。
      剣式さんを使えばかなり簡単に倒せそう。
      さらにモードレッドも沖田さんも控えているとは…
      戦力を十分残しての大勝利!

      マリーンとマシュはギリギリの所から復活して耐えれたりしますね。
      このコンビ、やはり強い。

  6. ゲソ より:

    10回くらいやり直した気がします_(:3 」∠)_
    マシュマーリンニトクリスで宝具上手く回せて30体ほど倒した後にプーサーが薙ぎ払ってくれました)^o^(
    レオニダスのチャージが3の時に1体以上減らせると、タゲ集中スキルと宝具を同時に使ってきてタゲ集中のターンを1ターンに抑えられます!
    これに気付いたおかげで最後は大分安定しましたね(^^)
    クリティカルでマシュが落ちなかったら全部倒せたかもしれません_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      ギミックを理解するまで面食らいますね(^ω^;)
      しかしプーサーが居れば文字通り薙ぎ払えますな。
      チャージ3の時を狙えば効率的に倒せるんですね。
      実は大事なポイントがあってそこを抑えたら一気に攻略が楽になる。
      だからしっかり観察しないといけないんだな。
      クリティカルの威力はほんと困ります、一万以上はいけない。

  7. グリーンイグアナ より:

    更新おつです。そっかー、モーさんね…完全に忘れてました。
    私はニトクリス 玉藻 マーリンでひたすら宝具をぶん回しながらスパルタ兵を減らしてました。クリ事故一発ですんごい減るため、ニトクリスのガッツ→エジプト魔術で回復というのが3回ほどあったり…。最終的にスパルタ兵を30人ほど倒したところで前衛がみんな倒れてしまったのですが、最後にフレ青王と武蔵ちゃんでゴリゴリ削って33ターンでクリア。というかこれだけやって30人しか倒せなかったのか。まさに映画「300」のペルシャ兵の気分でしたね…。

    • ナカジマ より:

      モーさん、完全に無双状態でしたね(^ω^;)
      通常攻撃でも宝具でもガンガン敵の数を減らしてくれました。
      ついでにレオニダスもガリガリ削れるし、強いな~。
      今回はニトクリスが刺さってましたね。今回も、かな。
      即死系の宝具やスキルは使い所が多くはないので、こういった高難易度クエストで輝くのが嬉しい(^ω^)b
      30人も倒せば攻撃も通りやすくなりますが、そこまでが大変…
      まさに映画の世界の再現ですね。