超高難易度クエスト おむすびチェーン店 1号をタマモちゃんサマー主軸で攻略!

こちらのカードが封印されるので弱体解除持ちが居ると攻略しやすいですね

初見でノー令呪攻略できましたが、ギミックが複雑でよくわからないままの突破となりました(´<_` )

男性・人型・愛する者への特効で攻める

ナイスダメージ

御米大将軍こと俵藤太が1騎のみ登場。

HPは1ゲージ目が1,575,860、2ゲージ目が3,030,500と大盛りッスね!

特性は男性/サーヴァント/人型/愛する者なのでタマモちゃんサマー(槍玉藻)やブリュンヒルデがアタッカーとして最適。

今回のメインアタッカーのタマモちゃんサマーには特攻200%の礼装「リターン・マッチ」を装備しています。

まずは宝具で減らしつつ、様子を見ます。

カード封印に注意

カード封印

俵藤太のバスター攻撃を食らうとカードが封印されてしまいます。

宝具も封印されてしまいますね…場合によってはほぼ攻撃できなくなるので非常に厄介!

しかし封印されたカード以外で攻撃すると強力なバフが付与されるので反撃のチャンス。

A封印時:消化されるとQ・A・Bカード威力がアップ(1回・20ターン)
Q封印時:消化されると宝具威力アップ(1回・20ターン)
B封印時:消化されると攻撃力がアップ(5回・20ターン)

魔術礼装はアトラス院を装備していたのでスキル「イシスの雨」による弱体解除が役立ちました。

バフ

頻繁に状態変化の詳細をチェックしておいたほうが良いですな。

宝具威力や攻撃力がアップしている…ということは今がチャンス!?

ブレイク後は弱体無効状態に

すげえ威力だな

すごいダメージが出ましたね!特効宝具&特効効果が刺さるタマモちゃんとはいえ、このダメージは予想外。

こちらのHPが10%以下になると、ターン終了時にNP300%増加するという「おむすび急速消化」も活用できれば宝具をバンバン使っていける。

ただ、ブレイク後は弱体無効状態になるので攻撃低下ができません。

しかもバスター性能もアップして火力増量、危険な相手ですねえ…。防御バフは多めに積んだ方が安定します。

クリティカルもえぐい

クリティカルによる追撃もえらいことになっています。このままラストまで押していけるか!?

全体宝具を多用してきますが、ダメージはやや控えめなので防御バフを上手く使えば凌げますね。

マシュや諸葛孔明の全体防御アップスキルが大いに役立ってくれました!

兄貴

最後はやっぱり兄貴!弱体解除に回避、ガッツも持ってるのでしぶとく戦えます。

ある程度耐久しつつ、カード封印にも対応できるのでこのクエストにも合っているかも。

敵側のHPはまだ60万もありますが、特効状態が効いてる今ならいけそう!

撃破!

ゴリ押しできました!うーむ、ギミックが複雑というか、めぐるましく状態が変わるので理解が追いつかなかった(^ω^;)

敵のHPを減らし切るまで耐久する場面もあるので、防御バフスキルを使うと良さそうですね。

マシュの宝具も頼りにしていたのですが、使いたいタイミングでカードが封印されて使えなかったり…。スキルで対応するのが吉ですな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりのロリコン より:

    同じく初見ノーコンクリア!ギミックは意味が分からなかったです……
    メンバーはクーフーリン、プロトタイプクーフーリン、ロリメデューサ、水着玉藻、水着清姫にフレ水着頼光で行きました。
    クーフーリン2体の回避とロリメデューサの魅了やスタンで粘りながら戦ったら水着玉藻と清姫は出番が無く勝てました^_^

    • ナカジマ より:

      よくわからないまま終了しました(^ω^;)
      攻撃食らっても倒れないし、アレ?みたいな。
      水着頼光さんもいいんですね。
      やっぱり兄貴のタフさはここでも輝いたか…
      ある程度耐久できると楽ですね。
      何気にちゃんとロリキャラが編成されている…!

  2. ゲソ より:

    カード封印キツイですねえ
    なんとかノー令呪でクリアできました(^^)
    1回1画使って負けたのはナイショです)^o^(
    兄貴はやっぱり強いや!
    今回はヘラクレスあんまり活躍できませんでした(^^;;

    ボックスは20箱まで開けました)^o^(
    今日は仕事ほとんどなくて業務時間中に周回してました( ͡° ͜ʖ ͡°)
    このペースでいければ200箱もいけちゃうかもしれません(^^)

    • ナカジマ より:

      カード封印は厳しいものありますねえ…
      まさか宝具も封じられてしまうとは(^ω^)
      そして兄貴のしぶとさ!弱体解除できるのも熱い。
      やっぱりランサーといえばの兄貴ですよ。
      大英雄はここは不向きなのかな。

      ボックス20箱ですか!そして業務時間中…!?
      俺もその仕事したいよ!
      200箱はマジのガチ勢の領域!

  3. Konoha より:

    初見全滅してフレンドからスカサハ借りてクリアしました!
    1ゲージ目はブリュンヒルデで2ゲージ目はスカサハと兄貴で耐久しながら削っていきました
    相手がNPチャージしてくれたのでスカサハの宝具を連発出来ました
    去年より難しくなってる気がしますね

    • ナカジマ より:

      何がなんだか、な印象ですね(^ω^;)
      若干運ゲー入っているような気がしますが…
      スカサハと兄貴の師弟コンビいいな~羨ましい!
      スカサハの宝具連発となると藤太もひとたまりもないですね。
      もっと難しいの来るのかな~ドキドキするな(^ω^)

  4. グリーンイグアナ より:

    更新お疲れ様です。今回は封印だらけで普通にやると超運ゲーですね。封印カードばかり回ってくると行動できないわ消化も進まないわで本当どうしようもない。ぶっちゃけQ封印解除&宝具強化のタイミングでマスター礼装の弱体解除使って令呪宝具でぶっとばすのが最も安定するような気はします。スケープゴートとか使えば3重にQ封印=宝具強化をかけてもらうこともできますし。

    私も槍玉を持ってはいるのですが中々宝具を撃てず、5,6回やりなおす羽目になりました。というか等倍のはずのマーリンがクリ一撃で16000とか食らって死ぬのがよくわからんです。その割にレオニダスはむしろHPが増えて宝具以外ではまず死にませんし…。なぞです。最終的にはBBの弱体解除能力と妨害能力でターンを引き延ばしてなんとかクリアという感じでした。マシュに蟲爺礼装つけて一撃退場してもらったのも地味に効きましたね。

    • ナカジマ より:

      結構な運ゲーでしょうか(^ω^)なんかノリでそのまま行った感ありです。
      カード封印ばっかりされるとどうにもなりませんね。
      特にやることないですし(^ω^;)令呪開放しちゃうほうが速いかな…
      スケープゴートで任意のバフをかけるって熱いですね。
      そういう使い方もできるのか~。

      槍タマモは頑張ってくれますね。
      やはり特効が付いているのは熱い…結構いろんなところで刺さってます。
      攻撃を食らってるのにHPが増えてるのは最初理由がわからず、あまり考えないようにして進めました。
      ギミックは凝ってますが初見で理解するのはムズイっすね(^ω^;)

  5. 遠い音楽 より:

    槍玉藻、孔明、フレエルキドゥ、玉藻、槍兄貴、マシュでノーコン出来たけど、なんだかよく分からないクエストでした。
    エルキドゥが結構宝具を打てて削っていったけど、カード封印されたりバフのタイミングが合わなくてなかなかダメージを与えられなかったです。
    65万が最大ダメージかな?

    • ナカジマ より:

      いつのまにか倒せていたシリーズ!
      ルールが複雑でよくわからないッス…(^ω^;)
      理解しても任意のバフを得られるかどうかはわからないし?
      エルキドゥいいですねえ。今回よく見かけるなあ。
      最近ほしいサーヴァントなんですよね。
      タフなキャラが好きなんです。

  6. リンカ より:

    フレンドの宝具2凸特効ブリュンヒルデを借りてスカディ孔明ブリュンヒルデバフ全使用からのオダチェンマーリンでバフで100万程ダメージが出て50万素殴りで削ったのですが、ブレイク後マーリン孔明ブリュンヒルデバフ全使用全体強化OC2で撃ったら310万ダメージでワンパンできました。今回のギミック全く理解せずに行ったので訳がわからなかったです…

    • ナカジマ より:

      おお~出ましたね!ブリュンヒルデも今回向いてますな(^ω^)
      それにしても310万のワンパン!スゴイ!
      タフガイの藤太も瞬殺できる威力。
      僕もギミックの理解が追いつかず、そのままノリで倒すことになりました(^ω^;)
      かなり複雑なルールがありますね。

  7. ヒース(アッシュ) より:

    強いフレンドさんがいると単騎攻略が可能なようなのでレッツチャレンジ!
    初手のNP手渡しバフ要員のみ自前で用意すればOK。今回はエルキドゥをお借りしましたが、エレキシュガルやスカサハ師匠でも良いようです。BBQQAのようなカード構成だと、一つのカードを妨害されてもチェインが組めるのが良いのかも?多少、回避や無敵等も組み合わせる必要は感じました。

    • ナカジマ より:

      おお、すごい!低レアでもいけちゃうんですね。
      そして今回はエルキドゥが大活躍してるなあ。
      ブリュンヒルデとタマモちゃんサマーもですが(^ω^)
      宝具撃ちやすいのでスカサハ師匠も良いですね。
      チャンスが来るまで耐久できると攻略が楽になる系だなあ。

  8. 第三特異点終わったばかりの初心者 より:

    自分はフレンドのスカサハ単騎でなんとか倒せました。ギミックなんですがターンエンド時におにぎり屋が宣言する献立で次の封印されるカードわかるかもしれません。焼肉おにぎり宣言の時はバスター、ツナおにぎりはアーツみたいな確証はありませんが自分はそうなのかと思って封印されるカードを積極的にうってったらスムーズに勝てました

    • ナカジマ より:

      今回は単騎もいいみたいですね(^ω^)
      おにぎり屋の宣言でカードが予測できるんですか!
      よくわからないまま倒していました(^ω^;)
      最初の注意書きにあるように、よく観察しながら何度も挑戦を繰り返さないといけませんねぇ。