バトル・イン・ニューヨーク 2018開始ッ!ピックアップ召喚で勝負&礼装「C・K・T」を4枚交換してボックスガチャ周回スタート!

よーし、メンテが開けたら速攻で周回開始だ!祭りだ祭りだーッ!

ギル祭になった経緯

ギルガメッシュ

なるほどネ。

男装のセイバーって言い方が良いですねまた!

ネロ祭もそのままだと見た目的にマンネリ感あるのでこういったイベントの刷新は楽しいですね(^ω^)

最初のストーリーもかなりすっきりしていて、心が逸るマスターの心情を理解してもらえている様子…。

ピックアップ召喚に挑戦!

フレンドさんが単発でミドラーシュのキャスターを召喚していたのでつられて僕も勝負!

まずは単発…おお…!?

ランサー

おおおお!?

えーっと、ランサークラスですよね、ということは…ピックアップ外からの登場か。

誰だろう!?

えりちゃん

エリちゃんだァーッ!ブレエリからメカエリチャンまで大変お世話になっているサーヴァントです。

まさかここで来てくれるとは…!これは幸先がいいなあ(^ω^)

流れがきているかもしれない(といったいつも爆死する)

オーシ、聖晶石で10連勝負やったれー!軽くロードが入ったぞ…これは期待できるかな?

礼装や呂布…からの

GETできた

自身のBusterカード性能を8%アップ&クリティカル威力を15%アップ、というパワフルな内容です。

さらにイベント期間中は「ストロングドッグのドロップ獲得数を1個増やす」という効果も。

よしよし、これで手ぶらで帰らなくて済むな。後はサーヴァントはどうだ…?

金色のアサシン

むっ!?…おお…アサシンか!

またしてもピックアップ内容から外れた所で金色のカードが来ましたね。

星4のアサシンかな。

ジャックをGET

ジャック・ザ・リッパーだぁー!!

ええ!?な、なんで…(^ω^;)いや めちゃ嬉しいけども!

星5のアサシンはジャックしか持ってないのにまさか宝具を重ねられるとは…

何かご縁があるのだろうか。ありがたい!

10連結果

というわけでこんな感じの結果となりました!

おおお~ついに出たか星5!しかもピックアップをすり抜けてジャックとな…!?

510回ぐらい出てなかったわけですが、ついに来てくれましたね。

510回ぶりに来た星5アサシンが唯一持ってるジャックの確率ってどのぐらいの割合なんだろ?

宝具アップ

これでジャックの宝具マリア・ザ・リッパーの威力が1400%から1800%に!

しかもコレ、OC2にできれば特効効果もアップするんですよね(^ω^)b

NP200%ためるのは大変だけど、特効50%が62.5%に上がるのは熱い…かなり火力アップが見込めそうなので狙いたい。

思わぬ形でアサシンが強化できちゃったなぁ!

ボックスガチャ周回の準備

さて、一枚だけとはいえ礼装も手に入ったので周回をスタートするぞ!

周回スタート

まずは予選 ガーデン級にトライ。ローマ兵、ドラゴン、そして偉大なローマの御二人が登場!

混成クラスとはいえ、片方がバーサーカーなので攻略しやすいですね。

ランスロットのクリティカル連発でゴリ押ししていくことに決定。

気になるAUOくじのドロップは?

こんな感じ

47枚かな、まあ大体50枚ぐらい手に入るんですね、礼装の影響ナシでも。

ハイハイ、じゃあ礼装の効果も入れたら一周で100枚ぐらいは手に入るかな。

スケール感がわかったところで礼装集めです。

C・K・T4枚&リターン・マッチの確保

バーガー集め

まずは予選 アリーナ級でバーガーを集めていきます。

しかしアヴェンジャーが登場するとはなあ…ちょっとダメージ通りにくくて困りました。

まあまあ落ちる

礼装なしだと一周で24個ぐらい手に入りますね。

後はポテトなんかもちょっとGETできたりして。

9周ぐらいで200個集まるのでC・K・Tと交換していきます。

概念礼装

自身のQuickカード性能を10%アップ&Artsカード性能を10%アップ&宝具威力を10%アップ

イベント期間中はAUOくじのドロップ獲得数が1個増加。

普通に礼装の性能としても高めですな(^ω^)全凸させたいもんだ!

礼装GET

自身にガッツ状態を付与(1回・HP1回復)&クリティカル威力を15%アップ

イベント期間中、自身の攻撃の威力を100%アップ!

とりあえずランスロットに装備させてみました。他のサーヴァントはフレンドも含めてC・K・T染め。

1周でAUOくじはどのぐらいドロップする?

例1

例1:44+70なので合計114枚。

100ぐらい

例2:43+65なので合計108枚。

やや多い

例3:47+80なので合計127枚。かなり多いな!

ざっくりですけど、5~6周したらボックス1箱空けられるぐらいのドロップ数ですね。

ガンガン押す

さて、準備はあらかた済んだし、あとは無心で回転しまくるしかないですね。

ボス戦はアロンダイト&ブレイブチェインで撃破していってます。

上手くいくと4ターンぐらいで倒せるかな。

3ターンも

よーし、大体一日40周ぐらいを目指していきたいと思います。

お仕事や家庭の事情で時間が取れない日もあるだろうから、他の日でカバーしていくしかないな。

ぬか喜び

余談ですけど、礼装がドロップした!と思ったら経験値礼装だった…というのが3回ありました。

おいおーい!ぬか喜びだぜ!

というわけで初日はこんな感じでした~!さて、寝る前にもうちょい回っとくか!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ジャックちゃん&エリちゃんおめでとうございます!!
    偉大な記録が途切れたのは残念なような……いやいやめでたい事ですね。
    これから運が巡ってきますよ。
    すり抜けは残念でもあるけど、強鯖であるジャックちゃんが重なるというのはとても強運だと思います。

    かくいうこちらは20連でギルガメッシュを引くことが出来ました。
    今年の正月に狙った時は星5礼装が7枚出る程ハマったものですが……

    周回はクラブ級を術ネロとニトクリスで、ジム級とアリーナ級を巌窟王とスカディシステムで回ってます。
    早めに交換礼装を揃えたいですね。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)b
      来てくれました、ジャック!優しい子だな…!
      どこまで行けるか試してみたかったですが、あんま出ないのが続くのも…
      510回もまあまずなかなか破れない記録ですよ(´<_` )ハア 20連でギルガメッシュ!
      超おめでとうございます!
      引き強いですな~(^ω^)羨ましい!
      周回でも活躍できるのでFGOライフがさらに充実しますね。

      スカディシステムが使えるとかなり速そう。
      僕も頑張って手数でカバーしなくては…!

  2. ゲソ より:

    ジャックおめでとうございます)^o^(
    ジャックの宝具2はめちゃくちゃ強そうですね!
    アサシンは星5自体少なかったような気がします_(:3 」∠)_
    恒常だとあとは刑部姫くらいじゃないですかね

    ぼくはWスカディ巌窟王にオダチェン孔明礼装5積み(フレ込み)で3ターン周回できてます(^^)
    課金した甲斐がありました)^o^(
    この調子で明日から1日10箱を目標にひたすら周回したいです!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございまーす!
      来てくれました、2体目!これで宝具が大幅強化…
      星5・4アタッカーだけはダブっても嬉しい(^ω^)
      恒常ってそんなに少ないんですか。
      じゃあすり抜けたら確率的には…まあ高くもないですねえ。

      Wスカディで3ターン周回!
      素晴らしいですな~そして一日10箱!?
      これは紛れもなくガチ勢!僕もがんばりますよ~!

  3. Konoha より:

    ジャック宝具2おめでとうございます!
    爆死の連鎖を断ち切れましたね
    自分は50連ほど回してミドキャスが宝具3、すり抜けで初ドレイクでしたー
    普通に大勝利なんですが複雑な心境です
    また日を改めて回そうかな(*・ω・)ノ
    今ボックスは7箱目で10箱までいったら寝ます

    • ナカジマ より:

      爆死の連鎖がもう、この鎖が太くて…どうにもなりませんでしたが、なんとか(^ω^;)
      お次は三蔵ちゃんも宝具重ねたいな~。

      そしてドレイク&ミドキャスおめでとうございます!
      星4アタッカーも宝具3となるとむちゃ強いっすよね。
      いいな~。
      ドレイク姐さんは僕の最推しの1騎なので鋭意育成中です。
      スキル上げが大変ですが…
      これは超大勝利だと思いますよ(^ω^)b
      ボックス10箱ですか!皆さんすごいペースだ。僕も負けないように頑張るぞ。

  4. yh より:

    ジャックおめでとうございます!

    私も礼装の交換を終わらせて、周回しています。
    まずは交換アイテムを終わらせてからボックスを本気出したいと思ってます。
    お互いに頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      いやー来てくれました!ありがとうございます(^ω^)
      礼装の交換が終わったらひたすら周回!ですね。
      がんばりましょう~!スキルマ目指して回ります!

  5. 通りすがりのロリコン より:

    星5サヴァおめでとうございます!!
    ジャックは強くて何より可愛いですからね最高です!!ちなみに私のジャックは宝具マ、スキルマ、星4フォウマのレベル100です!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!やっと来てくれました。
      そして宝具マにスキルマ、フォウマまで…!?
      これはおかあさん…?レベル100は偉業ですね(^ω^)

  6. 通りすがりの鍼師 より:

    ジャックちゃんおめでとうございます(*´ω`*)私はギル様の宝具あげたくて40連。ギル様はゲットならずもミドラーシュのキャスターとアタランテがきました。金アーチャーが来たときは貰ったと思ったんですがね(-“”-;)イベント礼装は星5が2枚、星4が1枚星3が凸でした。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございまーす!来てくれました!
      ミドラーシュのキャスターにアタランテ!
      40連で金サーヴァント2体とかいいですねえ…
      そのぐらい出てくれたらもっと課金します(^ω^)
      イベント礼装も結構手に入ってますね!周回も捗りますな~

  7. ぬまっし より:

    なんだと…?1日で0.6ニキを卒業するとは…!

    エリちゃんとジャックおめでとうございます)^o^(
    ジャックうらやましいな〜たくさん借りよう٩( ‘ω’ )و

    ボックスはなかなか思うように進まないっす…嫁さんの目を気にしつつ、全力で周回することはなかなか難しい…!俺に気配遮断スキルがあれば…!

    • ナカジマ より:

      0.66ニキからの帰還…
      次は0.33ニキを目指す!?

      エリザベート&ジャックという幼いラインナップでした(^ω^)
      ジャックはこれからさらに鍛えます!

      ボックスガチャは家族との時間や仕事の関係でなかなか進められなかったりしますね。
      僕はお風呂の中で勝負したいと思ってます(^ω^)俺だけの時間!

  8. G より:

    し、仕事が・・・忙しい。
    行き帰りの電車の中でちょっとだけ周回して、ボックスガチャ1回と半分くらい。
    今週の三連休も全部仕事の気配(´;ω;`)
    エドモンを使ったスカディシステム運用が唯一の救いです。
    今のところ、全部のクエストを3ターン周回が出来る。
    有難や〜
    ジャックおめでとうございます。
    自分も、ジャックは何故か毎回すり抜けで来て宝具3になっています。
    すり抜けオジマンというのもよく聞きますが(自分は無いですが)やっぱり何か個々人でテーブルのようなものがあるんですかね?

    • ナカジマ より:

      仕事がかぶるとボックスなかなか回せませんよね!
      社会人のツライ所…
      そこは大人の力で課金してカバーしていくスタイル(^ω^)b

      エドモンのスカディシステムということは最速ですね!
      今一番熱いパーティじゃないでしょうか。
      3ターン周回いいな~

      ジャック宝具3ですか!めちゃ強そうですね。
      僕はオジマン来てくれないな~
      ガチャテーブルがあるのかな?
      ただの偶然とは思えないような確率ですね(^ω^)b

  9. グリーンイグアナ より:

    超久々での星5おめでとさんです。ダブりは…まあ…宝具1→2はデカいので…。

    それはそうと今回のアイテム交換所のミドキャスさんはえらいはっちゃけてますね。
    自称「ドルセント・ポンド」らしいです。またぶっとんだ偽名だなあ。

    ちなみに彼女はちょっと使いづらいけど結構強い単体宝具キャスター。殴ってNPを溜めるタイプなので即効性には欠けますが、2004年の断片でBクリ集中をかけたときの火力は特筆に値します。宝具AAEXにはコードHがガッツリハマってリチャージ量がえげつない。ナカジマさんは三蔵ちゃん持ち?なので無理に狙う必要は無いかもですが、彼女は彼女で魅力的ですよ。

    • ナカジマ より:

      やっと来てくれました(^ω^)b
      ジャックのダブりは嬉しいです!星5アタッカーの宝具なんて重ねられないと諦めてたので…
      この調子で三蔵ちゃんも宝具重ねられたらなぁ。

      ミドキャスはいいキャラしてますね~
      登場した章が陰鬱な感じでしたが今イベントでは明るい感じで(^ω^)
      僕はこっちのFateのが好きだな~。

      単体宝具キャスターってそれだけで貴重ですね!
      僕は三蔵ちゃんとあとオケキャスがいるのでそちらに頑張ってもらってます。
      でもミドキャスも来て欲しいな…
      アーツ系かなり気になってます!

  10. 第3特異点終わったばかりの初心者 より:

    ジャックちゃんおめです!自分はこーゆう周回イベは初なのですが、孔明、ジャンヌ、フレのキャスガメシュでクラブ級周回してました。時間はそれほど短くはないけど安定して出来るのでね。出た種火でヘラクレス1段階解放できたんですけど八連双晶が無くて2段目が解放できない……。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)b
      種火も確保できるのが有り難いですよね~
      本当に育成が進みます、ボックスガチャ。
      八連双晶は僕もよくなくなります…
      今回のイベントでも補充できないのが悩ましいですね(^ω^;)

  11. 匿名 より:

    とばしてますねー
    こちらは60連でギルを呼ぶことが出来ました
    長かった・・・・
    ボックスガチャはみなさんと同じで家族の目があるのでなかなか進みません
    夜中に布団の中でこっそり進めています

    • ナカジマ より:

      うお~おめでとうございます!
      最強サーヴァントの一角を担う英雄王。
      マスターならぜひお迎えしたいですよね(^ω^)

      ボックスはなかなかまとまった時間が取れないとツライところですね…
      僕もオフトゥンにくるまって周回しようかな!