バトル・イン・ニューヨーク 2018の詳細が公開!虚影の塵、英雄の証が来たッ!

コマンドコードもめちゃくちゃ強いッスよコレ!鬼周回の時間だッ!

イベントの流れ

イベントの流れ

・大会クエストをクリアして報酬GET
・エキシビションクエストに挑戦
・AUOくじの抽選でアイテム交換

大会クエストは開催期間が決まっており、徐々に開放されていくとのこと。

予選・本戦・決勝で内容が異なり、期間が過ぎると挑戦できなくなるそうです。

効率の良い場所を見つけて周回しまくらねば…!

エキシビションクエスト

エキシビションクエスト

・コンテニュー不可
・超高難易度
・同一サーヴァントは出撃不可
・イベント期間中に日ごと開放される
・何度でも挑戦できる

おーし、腕試しの時間だ!どこまで行けるか挑戦してみます(^ω^)b

この時のためにサーヴァントを育成してきましたからね…!

景品抽選(ボックスガチャ)

礼装や伝承結晶、星4・3のフォウくんなど豪華なラインナップ!

しかし気になるのはやっぱり素材ですよね。

蛇の宝玉、ホムンクルスベビー、虚影の塵、英雄の証!

おおお!塵と証が欲しかったんですよ!これは鬼周回待ったなし。

しかもスキル強化素材として各秘石・魔石・輝石もGETできるという…

素晴らしい…素晴らしいぞぉ…水着マルタさんスキルマ目指して頑張ろう(^ω^)b

イベント交換も熱い!

交換

イベント限定のコマンドコードや各種オープナー、リムーバーにQPと交換アイテムも豪華ですね。

さらに星4フォウくんや弓・騎・術のモニュメント、ピースもGET可能。

竜の逆鱗・封魔のランプ・巨人の指輪・黒獣脂・鳳凰の羽根・万死の毒針・大騎士勲章・励振火薬・魔術髄液も手に入ります。

この中だと僕は勲章と羽根が嬉しいな~!

礼装での特効効果も

礼装での特効効果

攻撃力をアップできたりアイテムのドロップ獲得数が増えたり。

「リターン・マッチ」の自身の攻撃の威力を100%アップは効果がデカすぎる…時短に大きく貢献してくれますな。高難易度対策としても最優先で確保せねば。

この辺り上手いこと活用して時間短縮&効率アップを目指したい。

コマンドコードが激強

コマンドコードが激強

天の楔:刻印されたカードに〔サーヴァント〕特攻効果を20%付与

神縫いの鎖:刻印されたカードに〔神性〕特攻効果を15%付与

赤き宝石嬢の令印:刻印されたカードのクリティカル威力を10%アップ

今回手に入るコマンドコードはどれも強力!ギルガメッシュが持つ「サーヴァント特効」が刻印できるなんて素晴らしい(^ω^)b

20%と割合もデカめですねえ!誰のどのカードに付けるか…考えただけでもワクワクします。

神性特効15%も強力だぜ。神性持ちってかなり多いですもんね。

クリティカル威力10%もかなり熱い…しばらく様子見してましたが、そろそろ付けてみようかな?

ピックアップ召喚でギル登場

ピックアップ召喚

やはり来たか…!

期間:2018年9月19日(水) 18:00(予定)~10月3日(水) 12:59まで

ギルガメッシュが期間限定で登場です。さらにミドラーシュのキャスターやカエサルもピックアップ。

イベント礼装も欲しいし、ちょっと引いてみようかな…!?

「Gilgamesh in NY」がかっこいいので1枚ぐらい欲しいところですが星5だからなあ、礼装とはいえ。

そんな感じで大興奮の内容でした。おーし、3周年で貰った聖晶石はここに全部置いていく!そのつもりで周回するぞ(☝ ՞ਊ ՞)☝

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    塵と証だあああ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    りんご食い尽くして周回してやるぜいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    ギルPUは手持ちの石で20連ほど引いてみます( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      キタキタキター(☝ ՞ਊ ՞)☝
      塵祭りじゃ~!
      しばらく塵はもういいやってぐらい取るぞー!

      ギルのピックアップ、悩ましいですね!
      礼装狙いで…チラッ
      って感じで引いてみようかな~。

      • yh より:

        どういうつもりだナカジマさん。BOXガチャにおいてガチャ礼装は必要ないんだぜ。
        ガチャ礼装。そんなものは使う必要がねーんだ。
        なぜならBOXを100箱開けた時には!
        実際にアイテム交換はもうすでに終わってるからだ。
        だから使ったことがねェーッ。
        ナカジマさん、オマエもそうなるよなァー。
        素材やQP、秘石難民のマスターなら・・・。
        わかるか?オレの言ってる事・・・?え?

        AP回復の為なら石を使ってもいいッ!

  2. yh より:

    来ましたねBOXガチャ!
    今回も100は開けるつもりで周回します!
    もちろん初手から全力で!

    効率?最大ドロップ率のクエストまで温存?
    おいおいリンゴはあっても、時間はないんだぜ?
    それではお互いに健闘を祈る!!

    • ナカジマ より:

      いよいよ来ましたねボックスガチャ。
      僕も100箱ぐらい開けれるように頑張りたいな~
      こういう時に周回に役立つサポーターがいるかどうかが大きく響きますね。

  3. Konoha より:

    この日の為に貯めたりんごを食い尽くそうと思います!
    リアルに支障でない程度に周回頑張ります(^_^)ゞ
    後はギルが引けたらいいなー

    • ナカジマ より:

      銀も金も林檎は食い尽くす勢いで行きますよ(☝ ՞ਊ ՞)☝
      虹林檎にも手を付けるッ!
      いつも育成が進んでなくて情けない思いをしているのでここは全力を出し切りたいと思います!
      ギルは僕は多分引けなさそーなので礼装ねらいかな~
      リアルに影響出るぐらい周回する…ぐらいの気持ちで行きます!

  4. 直立四足歩行 より:

    ボックスイベ「覚悟はいいか?俺はできてる(回される覚悟)」
    遂にきましたねボックスイベ…!温存してきた金林檎80個を解放する時が来た!
    イベント中は毎朝5時起きでミッチリ1時間周回しようと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)b夜更かしより朝活なので!
    ナカジマさんの健闘を祈ります!(`_´)ゞ

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!『イベントは周回する』『ガチャも回す』「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「マスター」のつらいところだな。
      金林檎80個ですか!眩しい…僕は聖晶石に手を付けちゃいます。
      ここで一気に育成して手持ちを充実させたい…
      5時起きからの朝練ボックスガチャ!?
      あなたの覚悟は…この登りゆく朝日よりも明るい輝きで道を照らしている。

  5. G より:

    漸く来たよ!
    ボックスガチャ!!
    ここで頑張れば数ヶ月分の育成が楽になる事間違いないないですからね。
    ただ、このイベント期間が半期の中で最も仕事の忙しい時期だということが非常に残念です。
    まぁ、周回しますけどね。
    しかし、ギルガメッシュは悩ましい・・・
    最近の熱いピックアップラッシュとプライベートの都合で余り引く余裕の無い今日この頃・・・
    取り敢えず、ギリギリ溜まった10連だけ回してみようかな。

    • ナカジマ より:

      全霊で周回せねば!リアルとの兼ね合いもありますよね~!
      しかしゲームを優先するわけにはいかないのが大人のツライところ。
      合間を見つけて周回したいッスね(^ω^)b
      ピックアップは魅力的なのが続いたので息切れ中…
      3周年の加護ももうすぐ尽きてしまいそうです。
      僕も10連で夢を見てみようかなあ…

  6. 遠い音楽 より:

    ルルハワでのギルガメッシュPのセリフはこのイベントへの布石だったんですねw

    イベント交換素材に指輪があるのが嬉しいですが、それ以上に大切なのはBOXガチャ。
    本格的にスキラゲを始めたらスキル石があっという間に無くなりますからねぇ。
    クラスによってはたくさんあるのに別のクラスでは石が無くて初期のスキラゲもままならなかったり。
    今年はどれだけ回れるかなぁ。

    • 遠い音楽 より:

      ちなみに概念礼装のCKT、タマモキャットが凄い格好してますよw

      • ナカジマ より:

        うぉわ!なんじゃあ!?
        これは凄い礼装ですねぇ…
        アンリミテッドバーガー!

    • ナカジマ より:

      まさかこの時はボックスガチャに通じた話だとは…
      このコンビがまた見れるって良いですね)^o^(
      英雄王の羽振りの良さに期待!

      指輪は僕は関係ないかなと思いきや、ヒロインXXに必要でした!
      しっかり確保しておかねば…

      二週間ちょいの激闘が始まりますね!
      何周できるかなー)^o^(
      育成進めるぞぉー!