酒呑童子の宝具強化が来たッ!京まふ2018出展記念ピックアップ召喚(日替り)が開催!

期間は2018年9月14日(金) 18:00~9月28日(金) 12:59までになってます

京まふピックアップ開催中!

京まふピックアップ開催中!

この土日に開催される予定の「京都国際マンガ・アニメフェア2018」への出展を記念したピックアップ召喚が開催されてます。

酒呑童子、源頼光、柳生但馬守宗矩、岡田以蔵がピックアップ。

酒呑童子、頼光、以蔵はストーリーには追加されませんからね…狙うなら今ッス!

京まふ2017年の出展記念ピックアップは土方歳三、沖田総司、タマモキャットに鈴鹿御前など。和のサーヴァントが特集されますね。

「京まふ」とは

京まふ

京都国際マンガ・アニメフェアで略して京まふ。なんか柔らかそうな名前だな(^ω^)

KYOTO INTERNATIONAL MANGA ANIME FAIRを略してKYOMAF。

期間:2018年9月15日(土) ~ 9月16日(日)
メイン会場:みやこめっせ 09:00~17:00(16日は16:00まで)
第2会場:京都国際マンガミュージアム 10:00~20:00(通常より延長)

版権を持つ企業とそれを活用したい企業とを結ぶビジネス機会の創出や観光客の新たな層の掘り起こしなどを趣旨としたフェア。

初回開催 2012年9月21日-23日でもう6年めなんですね。FGOもサーヴァント等身大スタンディの展示などが行われるそうです。

さらに高橋李依さん(マシュ役)、悠木碧さん(沖田さん、酒吞童子役)とともにFGOに関する情報も公開されるとか。

気になる確率はこちら

気になる確率はこちら

9月14日(金) 18:00~9月16日(日) 23:59 は酒呑童子、源頼光(バーサーカー)がピックアップされてます。

星5が1体だと0.7%ぐらいなので、2体合計で0.8%は…2体とも欲しい場合はちょっとお得?な気がしてくるから危ないぜ。

但馬守が1.5%という所に惹かれます!強いしシブいしで欲しいサーヴァントですわ。

限定アサシンの岡田以蔵も星3なので4%とかなり狙いやすい。といっても宝具5を目指そうと思ったら結構まとまった数を引かないといけないよね(^ω^;)

酒呑童子の強化クエスト追加!

酒呑童子の強化クエスト追加!

本日の18時から宝具「千紫万紅・神便鬼毒」の強化クエストが追加されてます。

基礎的な威力がアップしたことでさらに使いやすくなりますね(^ω^)bアサシンクラスは全体宝具自体が貴重だからなぁ。

強化前は宝具1の状態で450%分の威力でしたが、600%にアップ!大体1.33倍ぐらいダメージが増えますね。

さらに「蝕毒」を付与する効果も追加され、スリップダメージが5ターン持続するようになりました。

静謐のハサンなどの毒と重ね合わせることで1万以上のダメージも実現。防御力が高い敵への対策になります。

最近魅力的なピックアップ召喚が連発されてて目移りしちゃいます( ³ω³ )

あと、余談なんですが…

iOS 12での動作について

近日中に配信が予定されている最新のiOS 12は動作状況の確認中なんだそうです。

今後のアプリアップデートによって対応される予定なので、対応が完了するまでiOS 12へのアップデートは控えたほうが良いとのこと。

正常に動作しなくなったら困りますからね…自動でアップデートしちゃわないよう、後で設定も確認しておこっと。

そんな感じで…いやー、ガチャ引くかどうか迷いますね(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    柳生を全スキルマにしてる私。どうしても宝具を重ねたくて
    1400万DLの石149個と呼札10毎と三万をぶっこんだところ
    バサクレス(レアプリ)
    ナーサリー(宝具3)
    バサスロ(宝具5)
    頼光(宝具2)

    ・・・行こうかバサスロ。周回の時間だ・・・。
    さよなら柳生さん・・・。

    • ナカジマ より:

      全部スキルマですか!
      くぅ~シブイ!石&呼符&マネーが…!
      しかし頼光の宝具2は素晴らしい(^ω^)
      バサスロも完全体に近づきましたね!

      但馬守そんなに出ないんですか…
      他にいいサーヴァントいっぱい出てるのに、そんなこともあるんですね( ³ω³ )
      バサスロで鬼周回できますな。いいな~!

  2. G より:

    京まふピックアップ、個人的にはかなり熱いガチャです。
    宝具上げを是非したい頼光、未取得で強化のきた酒呑、星4で最も欲しかった柳生。
    これはブッコムしかない!
    と思いつつ、プライベートで何かと入り用で暫く金欠なため、10連だけ引くことに。
    すると、金演出からの柳生キター!!(*´∀`)♪
    最近はイスカンダル、剣ディル、柳生と、FGO屈指の燻し銀サーヴァントが集まったので、AZOの素材集めも完了した事だし、少ないですが貯めた育成リソースを使いこの三体を最終再臨まで育てたいと思います。

    • ナカジマ より:

      熱いですね、ラインナップ!
      しかし夏からずっと熱い…復刻もあるので聖晶石が足りません(^ω^;)
      まあいつも足りてないのですが。
      なんと10連でGETですか!羨ましい~!
      おめでとうございます!

      シブいサーヴァントがたくさん手に入ってますね。
      美女サーヴァントもいいですが、いぶし銀も欲しいところ。
      育成のための資源は常にカツカツであります…
      ボックスガチャで大きく育成を進めたいなあ(^ω^)

  3. 遠い音楽 より:

    京まふの生放送を観ながら呼符5枚で引いてみましたが、特に何も来てくれませんでしたw

    酒呑ちゃんは今年の正月の星5確定ガチャで来てくれたのですが、全然使ってませんでした。
    以前はフレンドにお借りすることも多かったんですが、クレオパトラとセミラミスの組み合わせが使いやすくてそればかり使っていたので。
    これからはフレンドの酒呑ちゃんと並べて使ってみようかな。

    • ナカジマ より:

      なんか魔力高まりそうなんですけどね(^ω^)
      僕の呼符はあんまり誰も呼んでくれません…寂しい。

      酒呑童子は普通に使ってるとあんまり強さを実感できないですかね。
      デバフの鬼なので高難易度でもいけそうなんですが。
      毒も数万まで狙えるので耐久戦で活躍しそう。
      しかし手持ちが揃ってる人だとなかなか出番ないのかな…