孔明・ディルムッドが単独ピックアップ!呼符での単発&聖晶石10連召喚で勝負!

孔明が狙えるとあっては勝負しないわけにもいくまい…!

三田先生が孔明を引き当てる

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」を執筆されている三田誠先生がついに孔明を引き当てて大きな話題になってますね。

Twitterでもトレンド1位になっているということで、多くのマスターが関心を寄せていたのがわかります。

3年の時を経てついに…!呼符で召喚に成功したという点も素晴らしい。

育成に必要な素材やQPは用意されていたのですぐにレベル100、フォウマ、スキルマの状態まで強化されていました。

この強い想いが届いたんでしょうね。三田先生おめでとうございます!

孔明・ディルムッドが単独ピックアップ

孔明・ディルムッドが単独ピックアップ

9月12日(水) AM0:00~23:59のピックアップ対象は諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕、ディルムッド・オディナ(セイバー)となっています。

僕にとってはどちらも持っていない&欲しいサーヴァントなので確率がアップしている今がチャンスですね!

バサスロの宝具もさらに重ねたいところではあるのですが、ちょっと勝負してみます!

呼符で単発勝負!

0時台は良い引きになる、というジンクスを信じているのですが、どうだ…!?

リミテッドゼロオーバー

リミテッド/ゼロオーバー!初めて手に入れました。自身のBusterカードの性能をアップする、というもの。

初期25%で全凸すると30%アップなんですよね。

うーむ、今の所使い道が思い浮かばない( ³ω³ )NPチャージ、宝具威力アップ礼装の方がいいかな。イラストはカッコイイんだけどな!

聖晶石で10連勝負!

あまり出る気がしない10連だが、先日は結構いい結果だったので期待したい!

聖晶石で10連勝負!

…と、特に山場なし!

まあFGOではよくあることですが、10連ぐらいでは何も起こらないですね。星5礼装の「陽だまりの中で」が当たったぐらいかな(´<_` )

今回の収穫

陽だまりの中で

自身に回避状態を3回付与、ダメージをカット。初期は300で最大開放で400カット。

無敵スキル持ちに持たせてさらに場持ちを良くする、ってこともできるかな。

400ダメージカットは耐久時に相当デカい効果なので全凸させたいな!今やっと3枚。

「宝石魔術・対影」

あとは「宝石魔術・対影」が全凸しました。クリティカル連発しまくっているランスロットに装備させてみようかな?

コストが厳しい時に使ってみよう。「騎士の矜持」も良いんですけど防御力が低下しちゃうからなぁ。

アヴィケブロンの宝具レベル

アヴィケブロンの宝具レベルがMAX到達!ついに達してしまったか(^ω^)

バフ&NPチャージスキル、さらに全体宝具を持っているので周回で活躍してくれそう。

しかし育成のリソースがもう無いな(´ε`;)

まとめ

これで星5なし記録は485回に!ここまで出ないと思ってなかったので、正確にカウントしてるわけじゃないですが多分このぐらい。

一体この記録はどこまで続くのか(^ω^;)

現状、レベリング&再臨は進んでは来ているのですがスキル上げが全然なので、その辺り頑張りつつ、また聖晶石&呼符をためていこうと思います!

特に水着マルタ、ヒロインXXを重点的に上げていこうかな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    やっぱり引く時はまとめて引いちゃった方がいいのかもしれませんね(^^;;
    流石に500回近く出てないとなると…
    正月辺りに神引きできると素晴らしい結果になるのではないでしょうか?

    僕の方は日付変わる前と後で合計60連引きました
    バサスロ宝具3とイバラギン初ゲットと虚数2枚目凸できたのでなかなか良かったです(^^)
    ネロ祭来るかどうか怪しくなってきましたが、来たら全力で周回して育成進めたいです)^o^(

    • ナカジマ より:

      まとめて引いても出ないんですよねコレが(^ω^;)
      去年の9月は100回ぐらいで星5が5体出ているのですが、偏りがエグい!
      お正月はマーリンが福袋で来てくれたので大満足でしたが…
      その影響なのだろうか?

      なんと60連!ゲソニキ引きますねえ…!
      バサスロの宝具レベルアップおめでとうございます!
      イバラギンも強いと聞きますね。僕は使いこなせていませんが…

      ネロ祭、来ると思ってます(^ω^)b
      スキル上げが全然進んでないので、このままではガチャ引いた意味があんまり無いという…。

  2. 遠い音楽 より:

    三田先生ついに引きましたね。
    これでこの世界も剪定事象になるという噂ですw

    サモンズボードではログインボーナスで0.85%を引けているので、運が無いわけでは無いと思います。
    これぞ!という星5が引けますように。

    • ナカジマ より:

      なんと…僕が星5を引かない異聞帯だったのか…!?
      でも水着マルタさん来てくれたから剪定は困ります)^o^(

      もしやガチャ確率は別のゲームで収束したんでしょうか?
      こっちでも頼むぜー!