Fate/Accel Zero Order -LAP_2- その② 「堕ちた杯」をクリア、アイリスフィールが正式加入など

素晴らしいストーリーですね(^ω^)アイリスフィールも仲間になってくれて大満足です!

ACT-18「堕ちた杯」をクリア

イスカンダル

イスカンダルは本当に良いこと言うなぁ!挑むとなれば楽しむ、よく覚えておこう(^ω^)b

何を賭するか、というところは聖晶石&呼符だな…ガチャも楽しまなきゃね。

筋書き通りに進まないよう自らかき回していく征服王、やっぱりカッコイイ。

ロード・エルメロイⅡ世との掛け合いも最高だった!

大ダメージ

黒聖杯との闘いですが、アヴェンジャーとして登場すると思ってなかったな。

とりあえずBBは持ってないのでジャンヌ・オルタ&マーリンにアマデウスのスター供給で突破しました。

HP:187,008でゲージも無いので楽ですね(^ω^)

アイリスフィール正式加入

アイリスフィール

目的のひとつであるアイリスフィールGET!

ネロ祭の高難易度クエストでも有効なガッツ持ちなのでしっかり鍛えたいと思います。

といってももう育成リソースが無いですけども…夏のピックアップ召喚からのAZOピックアップで種火は打ち止めであります。

結構持ってたんだけどなァ。

絆レベル

ミッションの中にはアイリスフィールの絆レベルも含まれているので周回時は後ろに入れておいて絆レベルを上げていかないとですね。

絆レベル3、第二再臨までの強化が条件なので少しずつ進めております。

礼装もドロップ!

ドロップ

ちょこちょこ周回してたら「至るべき場所」がドロップしました!やったぜ。

今回はドロップしなくても全凸できるってことなんですけど、これはこれで嬉しいな…。

手持ちのやつは全凸させてアンリに持たせたほうが良いかしら。

虫ジジイ

さらに礼装といえば「刻印虫」ですが僕はこの御方の強化用素材として使っています。オススメ。

たくさんあるから遠慮しないでネ(^ω^)

今回輝いたサーヴァント

ランスロット

今回はイベント用の礼装を装備しての周回だったので結構時間がかかったんですけど、ランスロットは1ターン目から慌ただしくクリティカル連打してくれました。

敵のクラスが混成状態のクエストでもクリティカルでゴリ押ししていってくれたり。スキル上げもっと頑張らなくては。

アトラス院制服の「メジェドの眼 」でスキルチャージを2縮めてスキルを回転させてました。

ビックリしたのがこの男、宝具AAEXでまたNPが100%にチャージされたんですよね!クリティカルも手伝って無茶なNP効率してますわ(^ω^)b

混成パーティ

クラス混成となったらバーサーカーか、ギルガメッシュ!

と思ったんですけどサーヴァントじゃないと特効が入らないですね。しかしシンプルに強いのでよくお借りしてました。

イベント礼装でNPを確保しづらい時でもスキルでNP獲得できるのは有り難い!

全体宝具

最近来たばかりのパールヴァティーも大活躍!ランサークラスの全体宝具持ちがイベント周回時に欲しかったんですよね。

自分でバフりまくれる上に、宝具を撃った後にNPがもう30もたまってるのが嬉しい。

ジャンタ

威力だと宝具レベルやバフりやすいって点もあってジャンタの方が上なんですけど、こっちはNPがたまらないですからね。

パールヴァティーは今後重点的に育成していきたいと思っています。

全体ダメージ

後はライダークラスのアレキサンダー!今回は特効効果が得られるから、という理由で使ってみたのですが結構強いッスね。

全体宝具が便利だし、2種類バフれるのが熱い。クイックも強化できるからアンメアで押す時も良さそう。

スキルレベルはせめて全部6まで上げたいな。

嫁ネロのATKがフォウマ

育成進む

ずいぶんかかりましたが…今回得た報酬でなんとかネロのATKを+2000することができました!

いやーFGOで素のATK+2000は熱いな!この調子でHPも2000まで持っていきたいところ。

しかし今までは何も考えずに嫁ネロに付与していたのですが、今後はどうしようかな。

ドレイクかジャンヌ・オルタか…高難易度クエストでの活躍を見越してマシュもいいな(^ω^)

というわけで、次は12日にクエストが開放されるみたいなので、それまで育成に励みつつ素材ドロップを狙って周回してきまーす!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    2度目のイベントでストーリーを味わってみると、ZEROを見ているほど味わい深いですね。
    今回も、ギルガメッシュとアルトリアの影が薄くなる程に征服王とエルメロイII世が良かったです。
    ガチャは呼符が手に入る度に引いていましたが何も起こらずじまいだったのが、850日ログインボーナスで貰った30個で10連を引いたら、遂に確率が収束しました!(*゚∀゚*)。
    個人的な収束し易い流れは、一度に何十連もするよりも、10連を日を置いて引く方が来るような気がします。
    まぁ、確率上の結果論ですが。

    • ナカジマ より:

      もしZEROがこうなったら…こうなるのか!
      というイフ的な要素と、イスカンダルとエルメロイのかけあい。
      素晴らしい…これが見たかったのかもしれない(^ω^)b
      配布もありということで神イベントですね!

      ガチャ、大爆発ですね!
      おめでとうございます!
      めちゃめちゃ羨ましい~(^ω^)
      しかもディルムッドも来てる!
      これは約束された勝利のガチャ…僕もまとめずに日を変えてみようかなァ。
      育成も楽しみですねコリャ!

  2. ゲソ より:

    お疲れ様です)^o^(
    ぼくはまだミッション50いってないです(^^;;
    やっぱり敵を100体倒すのが面倒ですね…
    礼装落ちなくても凸できるので気は楽ですけど(^^)

    • ナカジマ より:

      まだまだ日はありますからね(^ω^)
      そんな慌ててやる必要もないんですけど。
      100体は大変ッスね~
      あと10回クリアもちょい面倒でした。
      シャドウサーヴァントもなかなか必要数に達せず…
      礼装は落ちなくても凸れるシステムでこのまま行って欲しいッス!

  3. シング より:

    どもです^_^

    今回のイベントのストーリー良かったですね、イスカンダルがイケメン過ぎた。

    そして丁度僕も一体目のフォウマが!
    次は誰にしましょうかね( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      ストーリー最高でしたね(^ω^)b
      イスカンダルは魅力的だなあ。
      そりゃついていく人もいっぱいいますな。
      これがカリスマか…

      フォウマおめでとうございます!
      しかもHPもちゃんとフォウマですね!
      ギルガメッシュ、フォウマにするとますます強いですね(^ω^;)すっげえ…!

  4. ヒース(アッシュ) より:

    日付が変わり、突然のバサスロがモーション変更!超格好いい!宝具レベル上げたいのに剣ディルさんしか来ない(なお三人目の模様…)

    • ナカジマ より:

      来ましたね~バサスロ!
      モーション変更でさらにかっこよくなりました(^ω^)b
      そしてなんとか宝具2に!
      育成頑張りたいと思います。

      剣ディルムッドも欲しいんですけどまだ来てくれないな~!
      宝具3羨ましいです(^ω^)

  5. 遠い音楽 より:

    今頃クリア。
    自然回復のAPだけでここまで来たけど、ミッションクリアで無駄が生じてたのかな?
    イスカンダルと孔明の別れ際の会話にじーんと来ました。
    全てお見通しだったのね。
    早くZeroも観なきゃ。

    周回はアルターエゴが大活躍です。
    騎・術・殺・狂相手に印章が増加して、なおかつ攻撃有利なので沖田ちゃんやパッションリップで蹂躙してます。
    沖田ちゃんならWAVE3でも30万くらいで一掃できるし。
    剣・弓・槍・狂の方は攻撃有利のEXクラスが居ないので敵が狂との混成でなければ有利クラスで行ってますが。

    • ナカジマ より:

      あ、そうか!アルターエゴなら印章の数も増やせるんですね。
      いい事を教えてもらった)^o^(
      メルトとエリちゃんで行ってきます。
      QPはかなり確保できましたが、まだまだ全然足りないし…
      沖田さんめちゃ強いっすね(^^)