Fate/Accel Zero Order -LAP_2- その① 虚影の塵を集めつつ礼装「至るべき場所」を交換、サポート編成について

まずはミッションを40ぐらいこなしてみました!AZOはストーリーも楽しい(^ω^)

今日の単発チャレンジ

眩しい結果

イスカンダルを求めて今日も聖晶石を賭けた単発チャレンジ!

軽く5回ほど引いてみましたがミラクルは来ず…ランサーの方のディルムッドさんが来てくれました。

こっちのディルムッドも鍛えてます。もう宝具5だけどね(´<_` )やっぱりガチャ引くなら0時台の方が良いのかな?

虚影の塵を集める

塵集め

イベントを進めるのはもちろん大きな目標ではありますが、僕的にこだわりたいのはコチラ!

虚影の塵集めでございます。殺エミヤの再臨に必要だからかき集めておきたいんですよね…。

後はスキル上げにもたくさん要ります。

僕の手持ちだとオリオンにジャック、セイバーオルタ、エミヤ、ランスロットなどなど。

なんだったら300個ぐらい確保してみたいな~。結構メインで活躍してくれてるサーヴァントばっかりだし。

至るべき場所GET

良い顔してる

優先しないといけないのが礼装「至るべき場所」の確保!スペックも素晴らしいですがイラストが最高ですよね(^ω^)b

そしてケイネス先生のこの表情よ!この人めちゃ優秀な魔術師だしアニメではあんな感じだったのに、AZOでは凄く可愛い感じになってます。

そうかー、うん、まあ あり得ぬ話ではないな!

概念礼装

最大解放で「自身に毎ターンスター4個獲得状態を付与&NPを50%チャージ」

クリティカル重視のパーティを組む時に良さそうな礼装ですね。

全てのクラスの印章のドロップ数が2〜3個増加するという激アツ礼装でもあるので優先的に交換しておきました。

ナイスなダメージ

ライダーは夏の間に強化した水着イシュタルを起用!

バフりまくった後ならかなり高火力が出せますね!周回に大助かりです(^ω^)

サポート編成

サポート

ガチャで得た礼装は全凸できたやーつだけ装備させたかったんですが、数が足りないので

月霊髄液も織り交ぜつつ。アンリには至るべき場所を装備させてみました。

今回はサーヴァント特効と礼装のプラス効果がかなり影響デカいですね。

バサスロは来てくれたところなのでまだ全然育成できてないですが…まあ控えに入れてもらえれば(´<_` )

ストーリー雑感

アルトリア

アルトリアがストーリーに絡むのが新鮮!Fateシリーズの顔的存在ですが、あまりストーリーに絡んでこないですよね。

ZEROの舞台にFGOの面々が立っていること自体がなんだか不思議ですが…もしこうだったら、という世界が見れて楽しいです(^ω^)

誰かを救っても歴史が改編できるわけではなく、その場限りの救いでしか無い…それでも、という想い。熱いぜ。

カッコイイぜ

熱いといえば、冬木大橋のステージでイスカンダルをお借りしてみたり。もうそれだけで嬉しいな!イベント中はたくさん借りられそうなので有り難い。

僕もなんとか自身で当ててみたいもんだ(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    個人的には諸葛亮inロード・エルメロイII世の人物像が把握できたシナリオがとても好感触ですね。本編一部の2章ではあまりに無理のある登場の仕方でしたから性能以外は全く頭に入ってなかったんですけど、このイベントで割と好きになりました。孔明の宝具がシナリオ的にもチートくさいのは流石って感じですけどw。

    • ナカジマ より:

      確かに、どういう人なのかがよくわかりますね(^ω^)
      ウェイバーくんとはかなり変わってますけど…やはり同じなんだなと。
      宝具はめっちゃ便利で驚きました。
      こりゃアサシンでは倒せないですね。

  2. 匿名 より:

    至るべき場所はアニメみた後だと特に欲しくなりますね。
    自分は孔明につけてます。

    • ナカジマ より:

      絵柄もですがカラーもなんかイイですね(^ω^)
      孔明いいな~。二人並べてみたいぜ。

  3. 最高の爆死 より:

    お久しぶりです、周回お疲れ様です(*´꒳`*)
    サモンズにまどマギコラボもきてるから首がまわらなそう感

    塵、骨、証、牙は正気かってぐらいおねだりされますよね、ツライ
    うちは気がつけば牙と術の秘石が全くなくなってました。
    イベント回りやすいかなってスカサハとランスロ上げようとしたらこの様でして、思わず画面を二度見。
    記憶が確かなら二ヶ月前は300個とかあったよね、マジで言ってる?夢かもしれないとか色々考えましたがやっぱり零。
    これが正にZeroイベってね、ハハッ(*´꒳`*)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      他のソシャゲも掛け持ちすると忙しいですね(^ω^)

      塵と骨、いつも足りないです…
      牙も気がついたら無い。
      でも一番無いのは骨かな?
      300個もためてたんですか!す、すごい…
      そしてそれでも足りなくなるFGO恐るべし。
      よほど集中させないとスキルマは達成できませんね(^ω^)