復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-がスタート!剣ディルムッドの詳細も明らかに!

ついに開始しました復刻版AZO!効率よくイベントを進めていきたいと思います!

イベント開始!印章集めに燃える

AZO

今回はこの印章を集めていくのが大事なんですな。

特効は結構低レアサーヴァントも対象になっているのが有り難い。剣ジル、子ギル、アレキサンダーにハサンズ…ドロップ獲得数がかなり上がりますね。

アンリマユを編成しておくとがっつりGETできるので張り切って周回してます。

アンリマユ

先日たまたま来てくれたんですが、イベント復刻を予見してのことだったのか…!?

後は概念礼装の月霊髄液、恋知らぬ令嬢も装備してます。なぜか目醒め前を持ってなかった見たことあった気がしたんだけどなァ。

ミッション形式なので闇雲に進めるのではなく、効率的にこなしていくのが良さそう。

ゴーレムを20体、オートマタを30体など撃破数も無駄が出ないように回りたいところ。

ただ、ドロップ素材がウマいならありかな?

塵が手に入る

虚影の塵が手に入るのも熱い!これで殺エミヤの育成が捗る…!

まだ最終再臨できてないですからね(´ε`;)スキル上げはもっと大変だし、再臨&レベリングぐらいはパパっと終わらせんとな。

刻印虫の経験値調整

刻印虫

う~ん、虫は超ニガテなのでこの概念礼装はどう使うか迷うな…。

なんか人のイラストが入っている礼装に混ぜるのは抵抗あるので無機物系の礼装に混ぜよう(´<_` )

ZEROを語る上で虫の存在はスルーできなくはあるんだけど、個人的には掘り下げなくても良いのよ?

しかしこの礼装、結構経験値が入るんだよなぁ~概念礼装もレベルを上げるとステータスアップの数値がかなり強化されるので最近注力しております。

剣ディルムッドの詳細が明らかに

剣ディルムッド

宝具が10ヒットするってスゲーな!普通に使うだけで10個以上スターを確保できるという。

自身の強みにもぴったり合致した宝具ですわ。

クイックカードも1枚で4ヒットするので星が集めやすいのも魅力。

アーツは1枚ですが、3枚めに選択すればNPが稼ぎやすい、とバランス良いですねぇ!

魔力放出(跳躍) A/CT7〜5
・自身に回避状態を付与(1T)
・Quickカード性能をアップ(1T)
・攻撃力をアップ(1T)

フィオナ騎士の誉れ B/CT7〜5
・自身のスター集中度をアップ(3T)
・スターを獲得

激情の細波 B+/CT7〜5
・自身の防御力をアップ(3T)
・NP獲得量をアップ(3T)

自分でカード性能と攻撃力の2種類もバフれる上にスター集中に獲得、とかなり火力出せそうですね!

スカディと組ませて今流行りのクイックパもいける!こ、これは欲しい…!

特にクイックのバッファーって多くないし、自分でクイック強化できるアタッカーってウチにはほぼ居ないんですよね。これは狙う価値ありかも!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    始まりましたね、AZOイベント。
    孔明がかつての第四次聖杯戦争を振り返るという内容だけど、実はFate/Zeroはまだ観ていないんです。
    劇場版ヘブンズフィール第二章の公開までには観ようと思っていたけれど、突然の復刻イベントで間に合いませんでした。
    イベントでネタバレをしていくのは残念だけど、こういう順番の楽しみ方もあると割り切って行きます。

    特攻サーヴァントや礼装は大体揃っているので最初から効率よく回れるかな?
    ガチャの方はイスカンダルに惹かれなくもないのですが、孔明はすでに持っているし特攻礼装も持っているので回すことはないかなぁ……
    そのぶん弓王をもう少し追い求めてみることにします。

    • ナカジマ より:

      始まりましたね!
      ZEROはめちゃ面白かったのでオススメです(^ω^)b
      まあまだ僕もアニメだけなんですけども。
      UBWと同じぐらいかちょっと上かな…とにかく好きな作品です。

      特効サーヴァント、ほとんど持ってるんですか!
      スゴイなあ(^ω^)かなり手早く回れそうですね。
      弓王をお迎えできるといいですな~僕はご縁がありませんでした。

  2. ゲソ より:

    ハサンが塵落としてくれるの非常にありがたいです(^^)
    今回はとにかく有利クラスとアンリで固めて周回するのが良さそうですね
    林檎あんまり使わずに温存しておきたいので特効重視でやってます_(:3 」∠)_

    桜(虚数魔術)を刻印虫浸けにしたら大成功したので、剣ディルお試し呼符で金回転ライダーでした!
    アストルフォでしたけど…
    イスカンダルかと思ったんですけどね

    • ナカジマ より:

      それは有り難いですね!塵はいくらあっても足りないし。
      アンリは2体置いておくほうが良かったみたいですな…ミスりました。
      僕も特効寄りで時間かけて進めております。
      最初はミッションも進むんですよねえ。

      桜に刻印虫…な、なんて恐ろしいことを(´ε`;)
      トラウマです…虫はダメなんすよ…

      呼符で金回転ライダーからの~アストルフォ!
      それはイスカンダル期待しちゃいますね。
      僕も狙ってみました!