「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」が水曜日から開催予定だッ!

おおおッ!もう来ないかと思いましたが…ついにイスカンダルのピックアップも復刻!?

復刻はいい。やる気がモリモリ湧いてくるわ!

復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-

復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-

イベント開催期間:2018年9月5日(水) 18:00(予定)~9月19日(水) 12:59まで

ネロ祭の前に復刻を挟むんじゃないかという噂でしたが、来ましたねFate/Zero×Fate/Grand Orderスペシャルイベント!

正式名称は「Fate/Accel Zero Order」なのか…ZEROコラボって呼んでたぜ。

さらに遊びやすく一部が調整されているそうです。くぅ~楽しみ過ぎる!

そして「LAP_2」というのは一体…?もしやサーヴァントが追加されるとか?

テレビCMまであるし力の入りようが違いますねぇ!

イベント参加条件:「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能

参加条件も緩めで有り難い(^ω^)b

活躍するサーヴァント

活躍するサーヴァント

特定のサーヴァントに対して「イベント攻略が有利になる効果」が付与されるとのこと。

イベントで手に入る印章というアイテムのドロップ獲得数が増加する様子ですね。

なるほど…この中だとジル、子ギル、ディルムッド、アレキサンダー、エミヤ、百貌、呪腕のハサンがウチのカルデアでは対象です。

ランスロットは剣の方はいるんだけどなァ。

アイリスフィール〔天の衣〕も入手可能?

アイリスフィール〔天の衣〕

ぜひGETしておきたいのがこちらのお方!またもやキャスタークラスが充実してしまうぜ!

味方全体にガッツ状態を付与できるという…これはネロ祭の高難易度 ハサン戦で活躍してくれそうですね(^ω^)b

このタイミングで復刻はありがたすぎる!特に配布サーヴァントについては言及されてないけど、来てくれると信じています。

復刻自体もう来ないのかな、アイリスフィールももう手に入らないのかな~と思っていたので喜びもひとしお。この調子でCCCコラボも来ないかしら(^ω^)ハハハ

ピックアップ召喚は来るのか!?

Wピックアップ

気になるのはやはりココ…というかまあ来るのは来ますよね。

イスカンダル&孔明のWピックアップというドリームな内容も有り得るのだろうか。

さらにギルガメッシュもピックアップされる可能性アリ?少なくとも前回のイベント開幕直前キャンペーンではピックアップされていましたよね。

直前にピックアップ

うーむ、まだ残弾で100回ぐらいはトライできますが、全てを賭けて勝負に出るか迷います(^ω^;)

バサスロあたりも狙いつつぶん回すのも一興か。イスカンダル、孔明、ギルって僕が欲しいサーヴァントばっかりだしなァ。

ジャンヌ狙いまで置いておくか…悩む!しかしこの悩みも楽しみのひとつですね(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    前の記事をみて「ああ・・・やっちまったか・・・」と思った私です。
    ナカジマさんならイスカンダルPUの情報を見て後悔してると思ってました。
    まだ残弾はあるようですが、いよいよ課金を考えるときかもしれませんね。

    この機会を逃したらPUなんて次いつ来るかわかりませんよ?
    健闘をお祈りします!!

    • ナカジマ より:

      う~ん、そうですね、そのはずなんですが…
      一点狙いはしない主義なんですよね(^ω^;)
      水着マルタさんの一点狙いも自分の中での禁を破ってしまった感ありなぐらいでして。
      課金してFGOの一点狙いは僕のお小遣いじゃキツイかな!
      残弾100連以上は行けるのでその中で考えてみたいと思います!

  2. 通りすがりのロリコン より:

    アイリスフィール欲しかったので嬉しいです。これで持ってない配布がいなくなります(育てれなかった配布はいるけど……)

    • ナカジマ より:

      なんと!それは素晴らしい…
      全配布コンプリートはマスターの夢ですね(^ω^)
      僕ももっと早く真面目にやっときゃ良かったなァ。

  3. リョージ より:

    配布キャラもそうですが、ドロップ礼装も最大解放でNP50%にスター4個獲得と非常に優秀です。当時まだまだNP礼装も少なかったため、必死で2セット分回収しましたが、いまだに現役で使えますからね。

    ちなみに、公式ページには一切記述がありませんが、アンリも隠し特効キャラです。
    当時、公式のアップデート情報にも実装したと記載が無く、奈須きのこ氏のブログで一時間ほどほのめかされ、フレポで出たという噂だけが広がっていったあの熱狂っぷりも懐かしいですねぇ。

    • ナカジマ より:

      スター4個にNP確保ですか!これは熱いですね(^ω^)
      うちのクリティカルパーティがまた完成に近づく…
      アンリにも特効ありということは…鍛えておこうかなあ。
      後ろに入れておくだけで良いかしら(´ε`;)

      当時はそんなことがあったんですね。
      それはそれで楽しいですねえ…!

  4. 遠い音楽 より:

    ナカジマさんがずっと願っていたコラボがようやく復刻ですね。
    マルタ姐さんに続いてイスカンダルも入手できると良いのだけれど。

    アイリスフィールは配布だったのですね。
    クリアが面倒なミッション形式なのは気になるけど、自分にとっても初のZEROイベント楽しみです。

    • ナカジマ より:

      ついに来ちゃいましたね!
      しかしマルタ姐さんよりも倍以上出づらいですから…
      あとはクラス別の福袋とか?
      欲しいサーヴァントが多いので迷います(^ω^)

      アイリスフィールは配布なのでしっかり取っておきたいと思います。
      まさか配布なしってことは無いだろうし…ストーリーも楽しみですね!

  5. より:

    確かZeroコラボは自分が初めてまともに参加したイベントクエなので懐かしいです。
    同時に、FGOのシナリオのよさにまだ気づいていないころで、終了後、またログボ勢と化した為にシナリオの記憶がほぼ無く、初回プレイの気持ちで楽しめそうです。
    ピックアップでは、他の方も言う通りZeroで主人公たちの活躍を喰ったと評判のイスカンダルが来そうですよね、『彼方にこそ栄えあれ』・・・
    イスカンダルのキャラは大好きですが、戦力的に星5一本釣りを行うリスクを負うほど欲しいわけではないので今回はスルーかなと思っています。
    種火スタミナ半分もあと少し。
    素材がいくつか枯渇して再臨したくとも出来ないサーヴァントが複数いたので、最終再臨時点でレベルが止まっているサーヴァントの全レベルマに切り替えて少しでも育成を進めていこうと思います。

    • ナカジマ より:

      僕は一番好きなんですよね、ZEROのストーリー…UBWもいいけど…。
      というかイスカンダルの下りが好きなだけなんですけど(^ω^)
      ピックアップで来てくれたら狙ってみたいなあ。
      孔明も同時に狙えるとなお熱いんですけども。

      スペック的には低くはないけど超高い評価を受けてるって感じじゃないですね。
      その辺りは好みですが、その好みが最重要みたいなゲームだし(^ω^)うーん
      種火は今の内にGETしまくらないとですね!
      ネロ祭までに鍛えておきたいサーヴァントもいるので周回がんばりますよ!

  6. グリーンイグアナ より:

    ちょうどこのコラボが終わったころに始めたのでアイリスフィール未所持。なのでこの復刻はちょっと嬉しい。事前情報ほぼ無しなのでシナリオも楽しみですね。特攻鯖がセイバーと殺エミヤしか育ってないのはまあ置いといて。
    ただスケジュール的に今年はネロ祭り無いのかもという一抹の不安が…。不安なので夏にひっそりすり抜けてきたジャックちゃんは種火集めてレベルマにしてしまいました(副産物で余りまくる槍種火)。

    • ナカジマ より:

      僕も未所持なので嬉しいです(^ω^)
      高難易度向けのサポーターサーヴァントが欲しいところですから…
      ガッツ付与は熱いなあ。
      シナリオもどんな感じなのか今から楽しみです。
      復刻からのネロ祭、そしてハロウィン復刻とハロインからのクリスマス復刻で…
      って流れかと思ってました(^ω^)
      CCCコラボも来年ぐらいには来てくれると嬉しいなァ。