第六特異点 神聖円卓領域キャメロットを攻略開始!第1節 砂の洗礼から大苦戦!難しい…!

なんかいきなり敵が強くなった気がするんですけど( ³ω³ )育成が甘かったか!?

ストーリーも佳境に

ストーリー

物語的にもかなり気になる要素が…FGOってプレイしている内にどんどんマシュに感情移入してしまいますよね。

こんなに健気な後輩はなんとかして守ってあげなくちゃという気になります。まあ、実際は守られているんですけども。

聖杯集めにも熱が入るってモンだぜ!

キャメロットの攻略開始

キャメロット

そんなわけで神聖円卓領域キャメロットをスタートです!ついにここまで来れたか、という感じ。

ちなみに副題の「アガートラム」ってのは「銀の腕」という意味だそうで、ケルト神のヌアザに関連している様子。

ヌアザもストーリーにも絡んでくるのかな?

円卓の騎士も登場

ガウェイン

うお~眩しいイケメン登場!なんとも涼やかな男ぶりではないか…!

これは絶対ランスロットでしょう!そうに違いない!と思いましたが全然ちゃうかった。意外。

円卓の騎士はみんなカッコいいなあオイ。今ちょうどガチャイベントで確率アップしているんだよなあ…( ³ω³ )ゴクリ

特にセイバーのランスロットが強いのでぜひGETしたい。

敵がやたら強い

敵が強い

とりあえずサクッと行けるとこまで行ってみよう…と思ったんですけど敵が超強い。

ヤダ…今までと全然違うじゃないですか、攻撃力!序盤からぶっ飛ばしてきたな…こりゃ大変だぜ。

いきなり前衛の3体のうち1体、ジャンヌ・オルタが倒れてしまいました。

第5章の最後の方よりさらに難しい?

謎の強さ

このスフィンクスもまた強い…間違いなく今までで最強でしょコレ!急に難易度上がりすぎ!

こっちもかなり鍛えてきたんだけどなあ~HP37.8万というタフネスも驚異的。

オルタコンビのバスターで殴ってるだけじゃ終わらないな。

ちょっと無理

ぎ、ぎりぎり過ぎる…。回避・無敵にマスタースキルもフル活用してやっと二人残りました。

なんとか倒せはしたものの、先が思いやられるな( ³ω³ )

ちょっとここらで育成に集中せねば。レベル90にできるやつはそこまで上げきりたい。

できれば全クラス一人ずつ、カンストしてるサーヴァントが欲しい。

となると今開催されているかぼちゃイベントも気合入れて周回しなきゃなあ。

ある有名な書き込み

それぞれの章の難易度を的確に現しているということで有名な書き込みがこちら。

操作に慣れよう 冬木
ボス戦に慣れよう オルレアン
倒す順番を考えてみよう セプテム
スキルの使い方を覚えよう オケアノス
スキルの対処方法を学んでいこう ロンドン
学んだことを生かすぞ最終試練 アメリカ
ようこそ、死ね キャメロット

うーむ、そんな感じ!いままでは少しずつ難易度が上がっていたのですが、ここでググっと難しくなっていますね。

でもま、オケアノスぐらいまでは簡単過ぎる気もするのでこのぐらいの方が歯ごたえがあっていいかな?

育成モチベーションにも繋がるし。

マスターレベル100へ

マスターレベル100

そして遂にマスターレベルも100に到達!

AP上限は125まで上がりました。メインクエストは消費APに対して得られる経験値がデカいっすね。

今マスターレベルの上限が140だからまだまだだけど、やっとちょっとFGOにも慣れてきた感あります。(と言いながらバスター3枚でゴリ押す)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    いつの間にかナカジマさんのマスターレベル超えてました!
    自分どんだけやってんだって話です( ゚д゚)
    まだサーバントの再臨全然終わってないんですけどね(´ω`)

    自分もキャメロットまで来ていきなり苦戦してます(^^;;
    急に敵が強くなりましたよね(´ω`)
    初見だと勝てなくなってきましたよ…
    育成進めないといけませんなあ

    • ナカジマ より:

      あれッ!?まじですか?
      2~3日前までそんなに高くなかったような(³ω³;)
      やりますね!僕ももっと上げていかねば…

      キャメロットやたら難しいですね…
      育成しつつ、特攻をフルに活用しながらじゃないとですな。
      今までゴリ押ししすぎました( ³ω³ )