月が変わってマナプリズムでの交換も更新!コード・オープナーは交換すべきか?

何はともあれ呼符を交換!その後種火も交換しておいて…オープナーはどうしよう

コード・オープナーは交換すべきか?

リムーバー

交換すべき!なんですけど、まだコマンドコードも出揃っていない感ありますからね。

しかも1つにつきマナプリ100個と結構高額なんですよ!

後でオープナーが足りない、と泣く羽目になりたくはないのですが、慎重に交換していかないとマナプリがいくらあっても足りなさそう。

1種類で300マナプリが必要ですから3つ揃えるだけで900…!

マナプリズムの確保

日頃からマナプリズムを集めていくしかない。イベントで走るのが一番楽かな。

下記のイベントだとかなりまとまった数が入手可能。

復刻:セイバーウォーズ…1030個
バレンタインイベント2018… 931個
贋作英霊:復刻ライト版…500個

工面

あとは、種火をくべていくことでも手に入りますね。

星3の種火はレベリング時にもそんなに大きな経験値は得られないし、売却しちゃった方がいいのかも。

最近は手持ちのレベリングが進んできたこともあり、売却していってます。それでも全然足りない!

フレポガチャ

さらにフレポ召喚によるマナプリズム確保も。

星3のサーヴァントもちょいちょい登場しますから、マナプリに変えちゃいます。

ちょっとずつ

1騎につき3個と得られるマナプリズムは多くはありませんね(´<_` )

しかし塵も積もれば山となる。日々の召喚で稼いでいくしか無いぜ。

マーボー

フレポ召喚の後は概念礼装の強化もセットで。

なっかなかレベルが上がらないですし結構手間だったり…自動で売却システムは有り難いですけど、自動強化システムも欲しい!

呼符やフォウくん、種火を優先

呼符

オープナーも今後重要になりそうですけど、やっぱり優先度が高いのは呼符や種火ですよね~。

月初めの楽しみであります、呼符チャレンジ。もっとも僕はガチャ禁中なので引けませんけども。

種火もまとまった数が手に入るので育成が捗ります。HP・ATKを上限以上に伸ばせるフォウくんとか絶対交換しておきたいですし。

…となるとオープナーの優先順位が下がっちゃうんだよなぁ。

9月の交換券

ログイン

余談ですがログインで貰える交換券のラインナップも更新されましたね。

今回はホムンクルスベビーと世界樹の種、励振火薬。

在庫的にはホムンクルスベビーが少ないんだけど、世界樹の種もよく足りなくなるんだよなぁ。

フリクエのドロップで狙うとえらい目に遭うので慎重に選びたいと思います。

余裕があれば交換

本当は交換しておいた方がいいんですけど、やっぱり1種類につき300マナプリは厳しい。

他に交換したいものもたくさんありますから、現状は余裕のある時にちょっとずつ交換しておこうと思います。

期間限定って書いてあると焦りますけどね…(´ε`;)これからコマンドコードも星4以上のものが出揃ってくるはず。そっから本番ッスね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 直立四足歩行 より:

    オープナーはしばらく放置でもいいと思います( ˘ω˘ )コードは一部を除けばどれも効果小さいですし。
    実装時に格安で交換できたのがまだ残ってるので、それは星4以上のコードが配布されるイベントが来るまで取っておこうと思います。

    僕は星3の種火も残すようにしています。レベリングしてるとよくある「もう少しでレベルマだけど、金種火使うほどじゃないな」って場面での調整用として使えるので(´∀`)
    あと単発勝負前にジークくんに大成功出してもらう用としてですね。猛烈に欲しいキャラで単発勝負する前に彼に大成功出してもらうと何故か出るんです。

    • ナカジマ より:

      まだ時は来てないですかね( ³ω³ )
      確かに確安で交換できた分がまだあります!
      コレを上手く使っていかないとですね。
      星4以上のコマンドコードも楽しみだなぁ。
      高難易度攻略に影響してきそうな予感。

      調整用として置いておくのもいいですね(^ω^)
      僕は目先のマナプリズムが欲しい!
      そして大成功はジークくんなんですね。
      僕は0時が出やすいという説を信じております。

  2. ゲソ より:

    遂にマナプリが枯渇してしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
    ネロ祭でマナプリ補充できますかね?
    銀種火も全部売ってるというのに…
    風雅たれも交換しておきたいんですけど、微課金にはなかなか手が出せませんね

    ぼくはホムベビを交換しますよ(^^)
    巌窟王のスキル上げに必要なんです…
    世界樹の種はナカジマさんの3倍くらい持ってます( ̄^ ̄)

    呼符が貯まってますねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    明日の24時の大放出楽しみにしておきます←

    • ナカジマ より:

      僕もあっという間になくなりました!
      4000ぐらいあったような気がしたんですけど…いつの間に。
      風雅たれ、は気になりますね確かに。イラストが(^ω^)

      世界樹の種、めっちゃ持ってますね!
      どこでそんなに差がついたのだろう…
      ホムンクルスベビーは昔すごい欲しかったんですけど最近は足りてるなあ。

      呼符チャレンジもやってみますよ!
      10連と交互にやってみようかな~。

    • yh より:

      横から失礼します。
      むしろネロ祭こそ最大にマナプリを稼ぐチャンスですよ。
      BOXガチャに入ってますから。

      自分もネロ祭とクリスマス、復刻贋作で各100ずつ開けて
      28000マナプリを所持してます。

  3. 遠い音楽 より:

    9月の種火50で巌窟王を最終再臨できたけど、やっぱり90までには届きませんでした。
    今月の交換素材は火薬だけど、来月にはオーロラ鋼や腕輪が欲しいです……

    オープナーは今月は交換しないでおきます。
    コマンドコードを使うあてが全然ないから。

    • ナカジマ より:

      90までって遠いですよね~
      70ぐらいまではそうでもないのにな(^ω^)
      オーロラ鋼や腕輪が欲しい方多いですね。
      僕にはまだ必要ないみたい!

      コマンドコードはまだ使いたいやつは少ないッスね。
      付け替えがすぐできるなら付けるんだけどなぁ。

  4. G より:

    コード自体、まだ数も効果も乏しいですから様子見が良さげですよね。
    今後、イベント毎に高レアなコードも増えると思いますが、評価の不遇なサーヴァントが特定のコードにより評価が上がるとか、あるいはシステム運用のカギになるようなことになれば価値も上がるんだと思います。
    正直、今のところスキルの代用になるほどの高倍率コードがあるわけでもないのでリソースを使うほどのメリットを感じないのが現状ですね。

    • ナカジマ より:

      コマンドコードはまだ影響小さいですね(^ω^)
      しかし今後の闘いに必要になってくると予想…
      イベントごとに星4~5のコマンドコードも配布して欲しいです。
      救われるサーヴァントも出てくるかな…

      一応取っておきたいんですけどね~
      希少性が高すぎるような気もする。付け替えできれば気軽に試せるんですけどね(^ω^)

  5. 通りすがりのロリコン より:

    今の所、スルーですね。有能なのも少ないし、マナプリズムはランチタイム復刻を待ってる為に5000個は常時持っています。