1400万DL記念ピックアップ召喚の確率をチェック&強化クエストAP消費量が1/4なので進める

始まってますね~1400万DL記念イベント!粛々と育成を進めます(^ω^)

ピックアップ召喚の確率

確率

僕は9月3日からの水着マルタさん単独ピックアップを待っているところなんですけど、現在のピックアップ内容も魅力的ですねえ~!

単独が1.5%だとしても、今は1.2%とあまり変わらないような…いやしかし、その0.3%が大事!

ただ、今なら一緒に水着マリーも狙えちゃうんですよね。

水着マリー

無敵を3回付与できるという場持ちの良いキャスター。宝具も合わせると1人でアーツ4枚工面できる点も素敵。

宝具の味方全体のクリティカル威力アップ効果も熱い。CC1でも20%アップときた。

まあ欲しいよね…いつも狙えるわけじゃないのでなおさら揺らぎます(´<_` )クウーッ

欲しいサーヴァントの確率がもっとも高い時を狙うか、他にも良いサーヴァントが当たる確率が高い時にぶん回すか…ま、この悩みも楽しみのウチですね。

強化クエスト AP消費量1/4

かなり楽

おお~めっちゃAP消費量が少ない!やっぱり1/4は半端じゃないぜ!

クエスト数が多いのでとりあえず置いてた強化クエストがあるのですが、今なら一気に回れてしまう!開放されてる分は全部強化しきるチャンスだな。

しかし他のサーヴァントは霊基再臨4段階目で解放、という条件がほとんどなので一気にってわけにはいかねえなぁ…。

種火もAP半減になってるからレベリングにはぴったりの時期なんですけども。それぞれ今の上限までは上げてみようかな。

猪

でもって雑に強化クエストに臨んでギリギリの泥仕合を展開!ここまでが俺のテンプレだッ!

巨大魔猪が出てくるとは、プロト兄貴にでも来てもらえばよかった(´<_` )

ガンドで動きを止めようと思ったら魔術礼装が「アトラス院制服」のままになっとるし。

タマモキャット

といったハプニングがありつつ、スキル強化!タマモキャットのスキル強化内容はかなり豪華ですね。

防御アップだけだったのに最大HPも上がって弱体無効状態も付与、このおかげで宝具も気兼ねなく使えるように。

一応最終再臨までは進めているので今のうちにレベルも上げきろうか。

クイックバフ

時間はかかっちゃいましたが、やっと覇王の兆しを使えるようになりました。

クイックのカード性能アップスキルはうちのカルデアではほとんど持ってるサーヴァントがいませんからね…貴重。

アンメアの宝具&クリティカル攻撃の威力アップに期待です。カリスマで攻撃力も強化できるし、いい感じ(^ω^)後は宝具威力アップだな。

となるとドレイク姉さんの「嵐の航海者」あたりで強化してみようか。

強化クエストを進めることで聖晶石もバンバン貰えちゃうのが嬉しいッスね~!

僕のFGO史上でも一番たまってます(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    昨日はなんか石いっぱいもらえたので30連したら爆死しました)^o^(
    fgoはいっぱい石もらえますよね

    今日350日連続ログインでまた石が増えましたよ)^o^(
    今度は月曜日に勝負します٩( ‘ω’ )و
    マルタネキ来るといいなあ

    • ナカジマ より:

      ゲソニキー!どんだけ引くんですか(^ω^;)
      もう手に入れても育成できないですよ、きっと!
      めちゃ当ててますからね…

      マルタネキは狙っていきますよ~
      9月3日が勝負です!

      • ゲソ より:

        巌窟王引いた辺りから石が手に入った時とコンビニで青いカードを見た時に狂化EXになる呪いを受けております(^q^)
        ナカジマさん、逆に考えるのです
        育成しきれないほど引いておけばガチャを我慢できるようになると…!
        流石にマルタネキのガチャ終わったらしばらくは控えますよ多分…

        • ナカジマ より:

          なんと…狂化EX…これが、これこそが!
          育成しきれないほど当ててるような気もしますが(^ω^;)
          巌窟王とスカディだけでも大変なはずですよ?

          マルタネキはぜひ手に入れたいですね。
          そしたらネロ祭で育成に耽りましょう!

  2. yh より:

    昨日強化クエの報酬で石を79個もらいました!
    自分結構鯖持ってたな~と驚いております。
    手持ちの鯖は全て最終再臨しておいた甲斐がありました。

    でもダメ・・・。
    この石は来るべき日(新規の鯖実装)までとっておかねば!!

    • ナカジマ より:

      ええっ!?すげえ!
      そんなにサーヴァント揃ってるんですか。
      そして強化クエストもしっかりこなしている…素晴らしい…(^ω^)
      新しいサーヴァントが実装されるのはいつですかね~
      大事にとって置かないとですなぁ。

  3. より:

    期間中は、とにかく種火周回と最終再臨ですね。
    イベント中には手が回らなかったBBの最終再臨も済んだので(レベルは80で放置していますが)本格的に回りたいですね。
    素材の限り、なるべく低レア中心に揃えていきたいと思っています。
    どうも、自分は三騎士以外の低レアをほったらかしにしがちなので、取り敢えずスキル育成は置いといて10体を目標に育成したいところです。
    ガチャは何も考えず20連を引きましたが爆死。
    う~ん・・・弓王、マルタピックアップの3日にもうちょっとだけ引いて撤退しようかな。

    • ナカジマ より:

      種火周回に燃えております!今日も朝から行ってきました。
      再臨も進めなくては…素材が…
      いつも同じこと行ってます(´<_` ) これでも結構絞ってはいるんですけどね。 低レア系では百貌のハサンを集中的に強化中! FGOは20連だと何もなかったような結果だったりしますよね… まあ僕は50連ぐらいすぐ爆死するんですが(^ω^)ハハハ 3日は僕は勝負かけます!

  4. 遠い音楽 より:

    ひたすら種火周回に勤しんでおります。
    特に術の日はたくさん回って80越えのスカディを90に上げたい!
    剣の種火はほったらかしにしてたブレエリちゃんのレベル上げに。
    復刻ハロウィンで特攻つくと思うので。
    巌窟王とXXは全の種火がいるので9月のマナプリ交換を待ちますが……
    で、種火のクラスが混在する日曜はスキル強化に充てようかな、と。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます。
      ブレエリちゃんはガッツリ育てましょ!
      普段はあんまり使うこと無いかもですが…
      ウチではエース級の活躍です(^ω^)b

      そういえばもうすぐハロウィンの時期ですね。もうそんなに経つのか…
      ソシャゲで再確認する季節感。
      ちゃんとクラスも合わせてるところ僕も見習わなくては。