13時よりメンテナンス、消費AP半減で強化予定の2騎、メンテ明けに聖晶石GET!

今からメンテ明けが待ち遠しいなぁ!太っ腹なイベント万歳!

13時よりメンテナンス

メンテナンス

1400万DL突破キャンペーン開始のためのメンテナンスが実施されます。

メンテ後はロードが長くなりそうだぜ…ちょっと時間を外そうかな。

日時は2018年8月29日(水) 13:00~18:00の予定となっとります。

消費AP半減で強化予定の2騎

ネロ祭が来るかもしれないのであんまり全力は出せないですが、それでも種火クエストの消費AP半減は見逃せない!

というわけで下記2騎の強化を予定しております。

殺エミヤ

殺エミヤ!NPがためづらいのが気にはなりますが、ウチのカルデアはしばらくアサシンクラス強化期間ですからね。

ターゲットを味方に付与できるスキルを上手く活用させていきたい…んだけど、霊基再臨に必要な素材が足りないという…( ³ω³ )アカン

骨と塵はいくらあっても足りないですね~と言い続けてもう一年以上経ちますがやっぱり足りない!

ログインボーナスでも貰えるアイテムも全部骨にしているんですけど、まるで必要数には届きませんね…。

ジャックのスキル上げなんかにも必要なので一度どっかで大量に確保しなくては。

ボックスガチャで来ないかなァ。

フランちゃん

もう1騎がフランちゃん。強化クエストが来てくれたおかげで宝具が使いやすくなったんですよね。

さらに宝具威力だけ見るとバーサーカーの中でも屈指のパワー…知らなかった。

クイック宝具なのでウチではちょっとバフりづらいのが難点なんですが、周回で活躍してくれそうなので育成予定。

1400万DLで新しいサーヴァントをお迎えできれば、それでまた種火が必要になるな…なって欲しいモンだが(^ω^)b

サバ★フェスも当面の目標は達成し、交換もあらかた終了。かなり楽しめたイベントでした。

とりあえず午前中にAPは使っておいたのでメンテナンス明けを待ちます!

メンテ明け!聖晶石GETだぜ

メンテ明け!聖晶石GETだぜ

きたー!聖晶石がガンガン貰える!…と思ったけど30個ぐらいでとりあえずのストップ。

後は強化クエストを沢山こなした時のお楽しみですな。しかしFGO運営さん、めちゃくちゃ太っ腹ですわ。

これで呼符も合算すれば200回分がたまりました。課金せずともこれだけガチャが引けるとなると流石に確率に対する文句も言いづらい。

さて、機は熟した…後は勝負あるのみ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    個人的に塵が慢性的に足りなくなると上級者な気がします
    結構後半で要求されるので最初の頃は余ってるように錯覚しますよね…
    自分も400ほどありますがQPが追いついてないだけでスキル上げで使えば実質30個程しか所持してないと同じですね…
    7章終わり塵だけは一生減らないわ 笑
    とか思ってた時期がきっと誰にもあったと思います( 遠い目)

    • ナカジマ より:

      あれもこれも、と育成しているのがマズいですね~
      僕の場合。とりあえず6まで上げたくなるマン。
      400はスゴイ!これこそ上級者じゃないでしょうか(^ω^)
      塵はまとめて手に入れた時もあったんですけどね…
      今は枯渇状態が続いております。

  2. ハマル より:

    まずもって銅素材が圧倒的に足りないんですよね、スキルマにしようとしたら200以上要求されたりと、桁がおかしい。金素材の方が余りがちです。
    今回の半減機会に☆5のキャラをレベルマにはしたいですねー、素材はあるのだがQPが圧倒的に足りないのでスキルは後回しです。

    • ナカジマ より:

      200はちょっとすぐには用意できないですね(^ω^;)
      半減は希少なのでぜひ活かしたいと思います。
      この2騎もなっかなか手がつけられなかったし…
      育成が追いつかないぐらい新サーヴァント当ててみたいですけどね(^ω^)

  3. グリーンイグアナ より:

    まあこのゲームは「限られた素材の中でお気に入りの鯖を強化してね」って運営が言ってるくらいなので、強化する鯖はある程度絞った方がいいですね。スキルレベル10は愛、9は性能、6は妥協点、4は運用上の最低限…と私はだいたい分けて素材を振ってます。NPチャージ系だけは性能上10まで上げざるを得ないことも多いですが。
    というか唯一のルーラー(予定)のマルタも考えた方がよいのでは…?彼女の素材も地味にアレですよ。再臨だけなら異常に楽ですけどスキルでは物凄い量のクッキーが消えますぜ。

    • ナカジマ より:

      うーむ、あれもこれもは無理ですね。
      ある程度の選択と集中が必要…と思っていても6まで上げたくなるマン。
      高速真言とかは10にしてるんですけどね~
      あと、アルテラサンタはかなりスキル上げてます。何故か…。
      マルタ、手に入れられたら良いんですけどね(^ω^)
      種火周回しなきゃ!って言えるように頑張るぞ!

  4. 遠い音楽 より:

    強化成功率アップを利用して巌窟王のレベル上げをしましたが、イベント報酬と1400万DL記念の種火だけでは77止まり。
    月明けの種火で上げ切りたいなぁ。
    それでもWスカディシステムは一応機能してます。
    なるほど、これは便利。

    あと、今回のアップデートで追加された「強化クエストへの導線」も嬉しい機能ですね。
    「無くてもそんなには困らないけど、あるとすごく便利」な改善を行ってくれる姿勢はいつも評価しています。

    • ナカジマ より:

      おお~順調に強化されてますね!
      77からはちょっと上がりにくくなりますが…
      巌窟王の育成とか楽しいなあ(^ω^)いいなあ…

      しかもWスカディシステムですか!
      今一番熱いという。

      強化クエストへの導線があるのは有り難いですね(^ω^)
      サーヴァントごとに集中して強化している時はあると良い機能だと思います。