サバ★フェスで同人pt300万達成!イベントの振り返り&今後の目標

まだアイテム交換が終わっていないんですけど、とりあえずゴール!

合計300万ptに到達

同人活動力・同人空想力・同人探求力の3つとも100万pt達成できました。

ドロップがウマイ

いやぁ、長かったようなそんなでも無いような…今回はドロップする素材がウマいので張り切って周回できましたよ(^ω^)b

伝承結晶も3つてに入りましたからね!俺、これでスキル上げ頑張るんだ…使えるようになるまでが遠いけど。

80万ptで水着邪ンヌが正式加入

まあ僕100万超えてたんですけどね、80万を超えた所で「死闘・ビーチバレー!」が開放され、水着邪ンヌが正式加入できるように。

僕は最初から300万目指していたんですけど、まったりプレイされている方には結構なハードルなような…

でも今回は礼装もドロップしやすかったような気がするし、まだ日数ありますもんね。

何より水着の邪ンヌがガチャじゃなく、配布で手に入る神イベントなので80万ぐらいは頑張らないとネ(^ω^)b

水着邪ンヌ

現在の育成状況はこんな感じ。HP・ATKにはフォウくんを付与して底上げ。

スキルはどれも使い勝手が良いのでもうちょい上げていきたいなァ、ただQPがもう枯渇しておる。

クラス有利が取れない時の瞬間火力確保にも活躍してくれるはず、と期待してます。

サーヴァントの皆さん

但馬守

今回も結構笑わせてもらったんですけど僕的な好みでいうと但馬守とか最高でしたね(^ω^)

シュールというか、別にふざけてるわけじゃないのにズレてる感がたまらない。

敵側の攻撃力を大幅に下げられるという高難易度特性のあるサーヴァントでもあるので最近気になってます。ネロ・ブライドと組ませてみたい。

トリスタン

あとは円卓勢も良かったッスねぇ!僕的に一押しはこの男…!

真剣な表情でズレたこと言ってくるタイプに弱い。ウクレレ名人とかミュージシャンとか登場するたびに名前が変わっとる!

こちらも持ってないんでぜひお迎えしたいんですよね…トリスタンも全体回避スキルで高難易度対策にピッタリの性能だし、イケメンだしなぁ。

メインストーリーはもちろん、イベントでのストーリーでも欲しいサーヴァントが増えるから大変なゲームです。聖晶石がいくらあっても足らんな!

まだまだ周回するぞ!

まだまだ足りない

当面の目的であった300万ptは達成したんですが、ガチャで全然イベント礼装を得られなかったことも響き、札が足りません。

特にBB札!まだまだアイテム交換ができていないので周回おかわり決定です。くう~。

イベント時のガチャって「新しいサーヴァントが欲しい!」って気持ちでいっぱいになるけど、礼装は礼装で大事ッスね。

追憶の貝殻とか後から集めるの大変だし、今から札集めなきゃ。

今回はスキル石もかなりドロップしやすいですよね!スキル上げが滞っているサーヴァントも多いので林檎使ってみようかなァ。

次のイベントはネロ祭?

ネロ祭

例年通りネロ祭りが来るという噂もありますから周回はそこそこにしておこうか。

…いやボックスガチャが来たら思い切って課金して周回してみるのも手か。

これまでの流れだと9月の6、16、28日から、とかバラつきがありますね。何か他のイベントを挟んでから来るのか、それとも別のイベントなのか。

もしネロ祭が来るなら今から高難易度クエストの勉強もしておかなきゃいかんし、忙しいなァ(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    オツカレサマドスエ

    スキル石は結構あつまりましたね。まあBBが石とQPを全部持っていきましたので次イベントまではのんびりワルキューレ狩りと宝物庫ですけどねーHAHAHA!!
    というか2億QPと400個越えの種火の貯蓄がこの水着イベでスッカラカンになってしまったのが割とびっくり。XXのレベルが40代でストップしてるのでネロ祭りの種火が欲しいところです。

    • ナカジマ より:

      そうだった宝物庫も行かなくては…
      無限に宿題がありますね( ³ω³ )
      でもやらなきゃいけない事が山積みな方が楽しいかな!
      ヒマなゲームは苦手なもんで。
      しかし貯蓄が凄いですね!それでも消えてしまうとは…
      消えないならそれはそれで寂しいですけど(´<_` ) ネロ祭、早くも楽しみですね!

  2. SNA より:

    今回思い知りましたがイベント礼装あるかどうかって大分違いますね!

    そして新しいキャラを迎えられたのは嬉しい反面育成待ちの行列に悲しくなります(´・ω・`)

    ガチャ回す前に育成しきって実戦投入できるのがいつかの検討もしなきゃなぁと思いました。

    またしばらくは欲しいキャラのために貯蓄期間です!

    • ナカジマ より:

      全然違いますね~やっぱりイベント毎に60連ぐらい引いておかないといけないでしょうか。
      そしたらちょいちょい礼装も手に入るでしょうし…
      ガチャで新サーヴァント手に入れるとめっちゃ嬉しいんですけどね。
      FGOって同時に3体とか育成していくの難しい。
      スキル上げも含めたら相当な貯蓄がないと無理ですね( ³ω³ )

  3. 通りすがりのロリコン より:

    ネロ祭なら何人もの廃人を生み出すBOXガチャの時間が近づいたと言うことですね!!

    • ナカジマ より:

      ボックスガチャは頑張りたいところです!
      去年は15箱ぐらいだっけ…それでも結構頑張ったなとか思ってました。
      今年はあるなら100は目指したい所。

  4. ゲソ より:

    ぼくも終わりましたよ
    ギルドルの交換が残ってるので、逆鱗牙狙いでキラウエア周回中です)^o^(

    • ナカジマ より:

      おおー!お疲れ様でした!
      追い上げが凄いですね(^ω^)b
      牙は確かにたくさん取っておきたい…僕もそこ周回しちゃおかなー。

  5. yh より:

    昨日素材交換も含め終了しました!
    えっ?赤青スキル石?
    もう300以上持ってるんで・・・。

    あとはオーロラのために周回してきます。
    目指せあと9個!
    グリーンイグアナさん、お互いに頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      300以上!流石、根性が違う(^ω^)
      オーロラも結構数が必要になりますね…
      イベントは一応一段落だけど、もうちょい周回していろいろ回収しておこっと。