サバ★フェス ピックアップ3召喚がスタート!水着BBの斬新なスキル3も明らかに

待ちに待ったピックアップ3が開始、BBやヒロインXX、メイヴも登場!

サバ★フェス ピックアップ3召喚

水着ピックアップ

来ましたね!SSR★5で実装されました、BB。やはりムーンキャンサーでの登場。

さらにセイバーの女王メイヴ、フォーリナーの謎のヒロインXXも日替わりで出現率アップしています!

ムーンキャンサーにフォーリナーと、ピックアップされている3体の内2体がエクストラクラスなんですね。

ウチのカルデアにはエクストラクラスのサーヴァントは少ししか居ないんですよね…フォーリナーに至ってはゼロなので悩ましいところです。

日替わりピックアップ内容

ピックアップ内容 スケジュール

日によってピックアップの内容が変わってくるのでお目当てのサーヴァントがピックアップされてるか、しっかり確認してから引きたいところ。

17日だとBB、女王メイヴ、ヒロインXXの3体がピックアップされています。

メイヴとヒロイン、どちらかを狙っている場合は単独ピックアップの方が良さそう。

気になる確率がこちら

確率

水着BBが0.7%、メイヴ・ヒロインXXは1.2%ですね。

3体合わせて合計3.1%となっています。50~60連したら1体ぐらいは来てくれるかな~?

ちなみに50連で3体の内、だれか1体が来てくれる可能性は79.290%です。うーむ、こうしてみると結構高い?

3周年で呼符や聖晶石もたくさん貰えたので勝負してみるのも良いですね(^ω^)b

概念礼装

サバ★フェスを有利に進められる礼装の確率がこちらですが、かなり高いッスね、確率。

なんと合計で26.8%もあります。星5のピックアップ礼装は星4のピックアップサーヴァントと確率が近い。

水着BBのスキル3「無貌の月」

水着BB

ついに水着BBのスキルも明らかになりました!

自己改造でクリティカルの威力を上げてスターを集中させ、バスターでぶん殴っていくこともできますね。

スキル2は効果が盛りだくさん…NPを増やしてHPも回復、バスター性能も上げて宝具威力も上がり、回避状態を付与できるという。

恐ろしい力を持ってますね…!

そして何より無貌の月。パーティ全体の手札を固定する状態を付与できます。これまた斬新なスキルだな!

いい感じの手札になった時に発動させてずっとクリティカルで殴ったりできるのか…面白そうですね(^ω^)b

サーバー、落ちてます

サーバー落ち

なんとかログインできたんですけど、引き続きゲームサーバーが混雑しております。

もう全国のFGOユーザーが一斉にログインしてるんでしょうね。

僕もその1人ですけど(^ω^)ピックアップ召喚の詳細を確認したいのですがしばらく見ることができませんでした。

大人気すぎる

さらにゲームサーバーが混雑中。サバ★フェスにて1人でこなすレイドっぽいクエストが追加されたとのことですが…一旦寝て起きてから攻略していった方がいいかもね、この状況(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    かつてない神引きをしました
    30連ずつ計60連でBB、XX2体、キャスギル、パール、ふーやーちゃん、巌窟王です(^^)
    キャスギルが宝具マ、XX、巌窟王が宝具2となり大満足です)^o^(
    ナカジマさんも良いキャラ引けますように(´∀`)

    • ナカジマ より:

      ンゴゴゴこれマジですか!
      ゲソニキ最近むちゃくちゃ引き強いじゃないですか(^ω^)b
      この一ヶ月ぐらいで星5めっちゃ引いてませんか…?
      XXとかめちゃ羨ましいな~。
      そしてキャスギル宝具マとは…僕もなんか当たるかしら?

      • ゲソ より:

        スカディ来てからガチャ運が凄まじいです(^^)
        この1ヶ月、福袋抜きで6体も星5引けちゃってます)^o^(
        まあガチャ運が来てると思って、巌窟王に4万入れちゃいましたけど…
        相変わらずカレスコ欠片は0です( ˙-˙ )
        流石にもう次の福袋まで星5引けないんじゃないかと思いますね_(:3 」∠)_

        • ナカジマ より:

          スカディ&巌窟王は今一番熱い組み合わせですね(^ω^)bいいなあ~!
          福袋なしでも6体!?
          僕は今年入ってまだ1騎だけ…!
          そして巌窟王に4万というパワフルワード。
          大勝利ですな(^ω^)b
          星5はしばらく大丈夫じゃないですか?
          6体一気に育てるって大変そうだな…なってみたいけど!

  2. 通りすがりのロリコン より:

    詫び石の数によっては回すかもしれません。関係ない話ですが、何人もの諭吉の命と引き換えにスカサハを召喚する事が出来ました。
    BBのスキル3は面白いですね、敵が高防御クエの場合、ヘラクレス等のバスターを固定したり、耐久のアーツ固定等色々使い道がありそうですね(^ ^)

    • ナカジマ より:

      諭吉先生…!
      スカサハは最近の流行を作り出したサーヴァントですね。
      BBのスキル3はワルいこといっぱいできそうですよ(^ω^)
      この方、設定上もめちゃ強いっすけどスキルでも自由っぷりが表現されてますなぁ。

  3. グリーンイグアナ より:

    私のところも約400個の石と呼符30枚をぶっこんで無事BBちゃん&メイヴ&XXをお迎えすることができました。特にBBちゃんは全ての再臨がカワイイ!グッド!!

    水着BBちゃんの性能は配布版とはかなり違う感じですね。配布版BBに聖杯やら星4フォウやら思いっきり突っ込んでいるのでちょっと安心(種火完全枯渇)。もう色々な意味で3か月くらいはガチャ禁かな…。

    • ナカジマ より:

      おおお!大勝利ですね!
      魂のガチャですな…僕はまだ引けてないです(^ω^)
      3種類しっかり手に入れて、配布BBもお持ちとなるとエクストラクラスは盤石ですね。
      フォーリナー持ってないので悩ましいところです。
      しかし一点狙いは星4でもビビるところ。
      FGOは育成できる数に限りがあるので計画的にやらないと戦力がアップしなかったりしますね(´<_` )

  4. yh より:

    三万でメイヴ×4、XX一体でした。
    まごうことなき爆死!!

    おとなしくスカディの育成に戻ります・・・。

    • ナカジマ より:

      おお!それでもメイヴ&XXはGETだったんですね。
      新しいサーヴァントが手に入っている以上は爆死じゃない判定…!
      僕も欲しいぜ。

  5. G より:

    3周年で配布された石を、スカディ、水着ピックアップ1.2.3でついに使い果たしました。
    結果、スカディ、BB、XX、巌窟王をゲット!!
    ・・・ 課金?
    ええ、しましたが何か?
    まぁ、何万もしなかったので良しとします。
    これでしばらくはガチャ封印で石貯め期間に入れそうです。
    スカディゲットのお陰でキャスターを追う必要がなくなり、BBゲットで唯一持っていなかったクラスのムーンキャンサーを得、XXゲットでフレも合わせればフォーリナー3体を並べられ、巌窟王ゲットで最大の穴だったアベンジャーが埋まりました。
    しばらくは大人しく育成に専念しようと思います。

    • ナカジマ より:

      ふわ~めっちゃゲットしてますね!
      戦力大幅増加だなあ…僕はまだため込んでおります。
      スカディ&巌窟王は今一番熱い組み合わせじゃないでしょうか。
      今回の高難易度でもバンバン活躍してますし(^ω^)
      キャスター、ムーンキャンサー、フォーリナー、アベンジャー、その全てが盤石ですね!いいな~。
      流石にこれ以上星4、5を手に入れても同時に強化はできないかもですね(^ω^;)

  6. ヒース(FGOではアッシュ) より:

    ゲソさんが神引きをしてらっしゃる!あやかりたいものです。
    今回もすり抜け!いや星5の確率としては悪くないと思いますけどね。
    しかし福袋からの続けてインドのライバルが来るとは。

    • ナカジマ より:

      ゲソさんはココ最近爆裂してますね(^ω^)b
      めちゃ羨ましい…僕もあのぐらい当ててみたいモンだ!
      インドといえば、僕はアルジュナなら持ってるんですけどね…