アサシンクラスを鋭意強化中!呪腕、静謐、百貌のハサン&加藤段蔵

キャスターでゴリ押ししづらいライダークラス対策として育成を進めてます

イベントで素材も集まったし、種火もがっつり用意したし!ってことで今僕の中で熱いアサシン強化中です。

呪腕のハサン

呪腕のハサン

強いとは聞いていたけどなんとなく育ててなかった呪腕さん。

いいキャラしてるんだよねコレが…強化クエストが来たこともあり、再度スキル上げから頑張ってます。

スター供給能力がアップしたので邪ンヌ&マーリンのクリティカル押しの時にも使えるかな?と期待。

そのためには投擲/回収のスキルレベルをMAXにする必要があるが…最大で15個スター生成が2回ッスからね。最短CTも4と短く、回転させやすい。

ただ、レアリティは低いから素の場持ちはそんなに良くないんですよね…なので風除けの加護の回転率も高める必要がある。

結局どっちも上げなきゃだな!スキル上げに凶骨×15とか要求してくるのが厳しいが、やるしかねえ。

静謐のハサン

レベル上限達成

宝具とスキルでデバフを使いまくれる静謐のハサン。

アーツが2枚と宝具もアーツなので耐久戦の時にNPをためやすいかな、と期待しています。

アタッカーとして考えると両儀式の方が良さそうなので、静謐ならではの強みを活かさなくては…攻撃力も6000台とかなり控えめですしね(´<_` )

スキル1の変化によるチャージ減が確定で入る所を上手く利用していきたい。

宝具強化

宝具強化もやっときました!スキル封印、宝具封印、即死と効果は山盛りなんですが確率で発動なのでやや戦略に織り込みづらいっすね。

百貌のハサン

百貌のハサン

今一番頑張って強化しているのが百貌のハサン!フォウくんも星3のやーつを付与してステータスを底上げ。

一応1万には乗っかったので後は他の味方に礼装「理想の王政」を付けたりして耐久性をアップしておきたい。

他のアサシンと違って耐久しやすいスキル構成になっているのが特長ですね。

特に戦闘撤退の回復力がヤバイ。レベル10まで上げたら4000も回復できる!

FGOの回復スキルにはあまり期待してないんですけど、これは大いに期待できる。

最短GTも6と短いし、ジャンヌやマーリンの宝具でターン経過による回復も付与できればよりタフに戦えるな(^ω^)b

ただ、強化状態を解除ってのがなかなかのデメリット…。倒れないように大体防御アップスキルとかかけてるしなァ。

戦闘撤退を先に使ってから防御バフをかけるようにしないといけないッスね。

加藤段蔵

レベルマ

全体宝具の威力が寂しいのであまり使っていなかった段蔵さん。

絡繰幻法・呑牛はバスター300%分のダメージなんですよね。

あとアーツが1枚しかないのでNPを稼ぎづらいかな~と育成を敬遠していたのですが、味方に回避や無敵を付与できるのは熱い!と思い直して育成中。

ターゲット集中礼装とか活かせば3ターンぐらい稼げるし…!

まとめ

というわけでアサシンたちを少しずつ強化中です。

後は新宿のアサシン、エミヤも居るんですがどちらも使い方がなかなか難しいサーヴァントですね。

明確な使いみちがイメージできてないと、最終再臨&レベルマの状態で使わないってことが多いからな僕の場合。

聖晶石&呼符で高レアのアサシンも狙いつつ、手持ちの充実に注力したいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    ベディ、クーフーリン、ロビン等、三騎士の底レアは純粋に性能の高いサーヴァントが多いですが、四騎士、取り分けアサシンとキャスターはオンリーワン的なサーヴァントが多い印象がありますね。
    個人的に星4以下で育成したいのはメディアリリィ、アブィケブロン、パラケルスス、以蔵というところでしょうか。
    そして、圧倒的に育成リソースが足りない・・・
    正直、結構本気で育成素材、少なくとも種火の入手要素を緩和して欲しいです。

    • ナカジマ より:

      そうですね~三騎士は低レアでもなんとでもなる気がします。
      聖杯もちょいちょいっと使っておいて…後々のことを考えたら星5がいいと思いますけども、エウリュアレなんかは大活躍してくれますね。
      しかしアサシンなどはちょっと工夫が必要になるスペックだったりして。
      でもそこがちょっと面白いなと思いながら育成しております。
      こういったサーヴァントは星5が揃いだしたらあまり出番が無さそうだし…。
      育成は年間を通じてスケジュールを組まないといけないぐらいですね。お仕事みたいになってきたぞ( ³ω³ )

  2. グリーンイグアナ より:

    私が最初に引いた高レアアサシンが殺エミヤだったんですけど、正直使いづらい部類ですよねえ…。2枚あるAカードの性能が絶望的に低く、アーツパじみた構成じゃないと邪魔なのが難点でして、Q3枚組の一般アサシンとはあんまり相性がよろしくない。それでずっとお蔵入りにしていた、ある意味思い出のある鯖です。

    それで最近になって聖杯転臨済みのハイパー以蔵さんとのセット運用を見出してからようやく日の目を見たような感じなんですが、カタログスペックでは百貌ハサンとの相性も悪くはなさそうです。どちらもA枚数多めだし、専科百般&スケープゴートで宝具回避しつつ星出してNP超回収というロマンもある…かも?

    • ナカジマ より:

      アサシン・エミヤは使いづらいですね( ³ω³ )
      面白いスキル持ってるんだけどな~!お蔵入りになってうちでも長いサーヴァントであります。

      なんと以蔵さん、ハイパー化しているんですか!渋いですねえ…!
      百貌のハサンと組めるとなると僕的にもさらに熱い。
      しかし星3は基礎的なステータスが高くないので上手いこと使っていかないとですね。
      あ、でもハイパー化していたらその弱点もカバーできているのか…。
      素晴らしい育成ですね(^ω^)b僕もこれだ!という育成方針を見つけて聖杯を使っていきたいものです。

  3. ゲソ より:

    キャスターじゃなくてアサシンじゃないですか!
    呪腕殿はレベルマにしてますよ(^^)
    まだ強化クエやってませんが…

    エドモンの宝具上げをしたくて更に60連追加しちゃいました)^o^(
    そしたら宝具上げはできませんでしたが、アキレウスが来てくれました
    初めてすり抜けました
    急にライダーが充実してきましたよ(^^)
    セイバーの次に充実してます_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      ぬあああ!本当だ!修正しましたm(_ _)m
      夏バテだったんだと思います…多分…。

      エドモンの宝具上げ!?そしてアキレウス!?
      ゲソさん、最近当てまくってますね(^ω^)
      星5が一気に増えていませんか…!?
      僕は今年はまだ福袋以外だと1体です。もうちょっと増えてくれてもいいのにな~。
      ライダーの星5は僕の場合ドレイク姐さんだけかな。
      セイバーはネロ・ブライドだけ。そろそろ1騎ぐらい増えて欲しいぜ!