サバ★フェス 対決・フォーリナー完結編から夏への扉/dark mixを攻略!水着邪ンヌも正式加入

総同人力が90万以上になったのでメインクエストをクリア!

※まだクリアされていない方はネタバレ注意!

ヒロインXXとの決着

ヒロインXX

フォーリナーで登場しますのでフレから沖田オルタをお借りし、先日手に入れたばかりのメルトリリスを編成して迎撃。

なんかマーリンばっかり殴られていたような…?ラストはゲージも3本あるのでなかなか手ごわい。

HP:86,526
HP:94,534
HP:103,576

無敵付与を使ってくるのでタイミングがずらされちゃいますね。

宝具演出

宝具演出がド派手!しかし単体への宝具だったのでマシュのターゲット集中&無敵などで凌ぐことができました。

チャージも5と長めなのでここはそれほど脅威じゃありませんでしたね。

HP約10万が三本なのでNP確保できる礼装付けてアタッカー3体で終わらせることもできるかな。

メルトリリス

アルターエゴなら有利を取れるので攻守共に安定します。

福袋でメルトリリスが手に入ったタイミングも良かったぜ!

メカエリチャンの宝具でぶっ飛ばすのも速そうッス(^ω^)b

やっぱりヒロイン

うーむ、水着姿も可愛い(^ω^)b今までのヒロイン系では一番好きですね。

ピックアップ3できっと登場するんだろうな~!なまじ聖晶石や呼符が手元にあるだけに悩ましい…。

第44節 私の考えた最高の本

シメキリ

シメキリが登場。HP:285,690となかなかにタフですね。

しかしゲージが1本しかないのでマーリンの英雄作成からの三蔵ちゃんの宝具でドン!

高速読経のおかげでいきなり使うことができました。ちょっと残ったけど追撃でそのまま突破。

聖杯もGET

聖杯も無事GETできました!これは嬉しい。漫然と使わずにしばらくためておこうっと。

さあ、いよいよ大詰めです!

第45節 夏への扉/dark mix

BBホテップ

やっぱりラストはこの御方。BBホテップ(ムーンキャンサー)の登場です。

HP:97,011
HP:117,780
HP:152,100

戦闘がスタートする時に「BBスロット」で味方全体のNPを減らしてきます。

さらにNP獲得量ダウン(3T)とスター発生率ダウン(3T)を付与してくるという。ワルいなぁ~。

クラスがわからなかったのでジャンヌ・オルタのクリティカルでぶっ飛ばそうと思ったんですが、相手がムーンキャンサーとは…。

1ターンで倒されてしまいました。さらに1本目のゲージをブレイクした時に自身のチャージを増加、即宝具を撃ってくるという…しまった!

宝具がこってる

この宝具演出の凝り具合よ。

これはやり直しかな~と思いきやマシュの防御アップスキルのおかげでギリギリ残る。

後はマーリンの全体無敵、マシュのターゲット集中&無敵でBBホテップの攻撃をしのぎ、水着マルタでぶん殴る!

やっぱりマルタのバスターは良いなぁ…力こそがパワーという真理を教えてくれる。

さらに2本目のゲージをブレイクした時に味方全体にスタン(1T)を付与してきます。

なんとか撃破

水着マルタだけがスタンを逃れて鉄拳聖裁!からのブレイブチェインで倒し切ることができました。

ステゴロ聖女、美しすぎる…殴れるルーラーって強えなあ。まあクラス相性もあるんですけども。

今一番欲しいかもしれない(^ω^)復刻は来年あるかどうかってとこかな~。前半の方は今年も復刻あったんですけどね。

水着邪ンヌの正式加入

水着邪ンヌ正式加入

まずは小さい目標であった水着邪ンヌの正式加入、達成!

後はクエストの開放を待って宝具レベルを上げていく感じッスね。

結局同人力は100万ぐらいたまりました。なかなか長かったな(´<_` )

さて、さらにポイントと札をためつつ、次のクエスト開放を待ちます!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    自分も先程同人力100万に到達しました。
    満遍なく10万ずつ集めて行くスタイルでやっています。
    しかし、ここから最終的に300万プラス素材交換となると結構ダレそうです。
    都度解放されるクエストがまだまだあるのでそれに期待ですね。
    後は16日に解放されるクエスト後がどうなるかでしょうか。
    多分、ピックアップ3もその後に来ると思いますが、BBはどうなんでしょう。
    来るとしたら、フォーリナーにムーンキャンサーとかなりのレアものピックアップになりますね。
    まだ期間的には半分くらい、長い目で計画的にやらないといけませんね。

    • ナカジマ より:

      おお!早いですね!僕も結構突っ走ったつもりでしたが…
      僕はカンタンなところだけ周回数が多くてバランス悪くなってます。
      40万、30万、30万みたいな感じッスね(´<_` ) まだ開放されるクエストがあると思うんで効率うんぬんはその後でしょうか。 ピックアップ3は気になりますが、フォーリナーにムーンキャンサーはかなり特殊ですね。 しかし持っておいて損は無さそうな気もする…ただぶん回したいだけかもしれませんが! まだまだ期間はありますが時間を取れる間に進めておこうと思います(^ω^)b

  2. yh より:

    たった今BBホテップをクリアしました。
    さて、ここから周回の本番ですね。

    私はPU3全力で回します。
    このために前半は回さなかったんだ・・・!
    来てくれフォーリナー!!

    ただ三周年100連でスカディ、オルタニキ、アルトリア
    星4も三体という神引きをしており、揺り戻しが不安です。

    ・・・まあサモンズ納涼では30連全ポコだったんですがね!!

    • ナカジマ より:

      Oh!皆さん早いですね…!
      こっから周回していって素材も集めて。
      いよいよ始まる感じッスね(^ω^)

      ピックアップ3も人気でそうですね~
      レアなクラスだから心理的にも引きやすいというか、まだ揃ってない人が多いんじゃないでしょうか。
      僕はフォーリナーなんて1騎も持ってませんけどネ(´<_` ) 100連で星5が3体なんて最高ですね! 僕もそのぐらい出てくれたらいいんだけどなァ。 120連で星5は三蔵ちゃんだけだっけ…いや、もっとか。 今貯めてる分もどうなるか。次こそ出て欲しい( ³ω³ )

  3. 遠い音楽 より:

    遅ればせながらこの週末にメインクエストをクリアしました。
    XXはメカエリチャン、沖田ちゃんでぶっ飛ばし、BBちゃんは福袋で当たった天草の初陣となりました。
    ゲージ2本目は天草の宝具で、ゲージ3本目はマルタ姐さんが鉄拳聖裁してクリア。
    回復目的で使っていたスキル2のお陰でスタンを免れたのも助かりました。

    今回はマルタ姐さんが大活躍ですね。
    ヒロでの周回も水辺かつ鈴鹿御前が神性持ちという事でボスキラーになってくれてます。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      天草も持ってるなんて羨ましいな~
      僕はルーラー1騎も持ってないんですよ。
      マルタ姐さんのために聖晶石をためてますけど、いつ来てくれるのか…
      そういえばマルタさんだけスタンを免れていたなぁ
      弱体無効もいいですね(^ω^)姐さん…!

      ヒロの周回もいけちゃいますか!
      水辺ですしハマってますね。僕もお借りして試してみよう。