特効礼装レディ・フォクシー、ウォーター・シャイン、ペインティング・サマーの評価&考察

各ポイントのドロップ獲得量を増やせるだけでなく、効果も高めなイベント礼装

以下の3種についての感想などなど。

レディ・フォクシー

レディ・フォクシー

HP750(最大3000)、ATK0

自身に毎ターンNP4%獲得状態を付与&宝具威力を15%アップ&被ダメージを100カットする状態を付与

最大開放でNPが5%、宝具威力が20%に、被ダメージも200カットできるようになる。

カードを切らなくてもNPを確保できるのでサポーターにぴったりの礼装ですね。

レベル上げは大変ですが、HPが最大3000と非常に高いのでマシュのようなパーティの要となるサポーターにも。

ダメージカット効果もあるので倒れずに盾役としての役目を果たしやすい。

ただしその場合は宝具威力20%アップがちょっと勿体無いですね。

かと言って宝具で攻撃していくサーヴァントに付けるならATKもプラスしたいし…悩みどころ。

ウォーター・シャイン

ウォーター・シャイン

HP0、ATK500(最大2000)

自身に必中状態を付与&クリティカル威力を15%アップ&毎ターンスター3個獲得状態を付与

最大開放でクリティカル20%、スター4個獲得にアップ。

クリティカル威力アップとスター獲得で火力ガップが見込める礼装ですね。

しかも必中状態も付与できるので回避しまくる敵に非常に有効!これはしっかり覚えておかなくては…

ヘラクレスやクー・フーリンとの戦いでは、追い詰めた!と思ったら回避されてグダるケースがありますからね。

特効礼装なのでイベント時に使用するもの、という印象が強いですけどイベントが終わった後でも全然使える性能。

ペインティング・サマー

ペインティング・サマー

HP400(最大1600)、ATK250(1000)

自身のArtsカード性能を8%アップ&NP獲得量を8%アップ&NPを30%チャージした状態でバトルを開始する

最大開放でアーツ性能10%アップ、NP獲得量が10%、NP50%チャージ状態でバトル開始。

アーツ性能をアップしつつ、獲得量も増やせるのに最初から最大50%もチャージされている礼装。

これはアーツでガンガン押していくサーヴァントにぴったりの礼装ですね。

ただ、3つも効果があるだけにそれぞれの効果は他の優秀な礼装には一歩及ばない印象。

「蒼玉の魔法少女」ならNP獲得量が最大30%アップまで見込めるので、宝具を回転させるならこっちですね。

イベント限定礼装なので手に入れるのが難しいですけども(´<_` )

感想まとめ

ウォーター・シャインの必中効果はかなり熱い!高難易度クエストで活きてきそうな効果ですね。

幸い、今回は全凸させるのが難しくありませんからしっかり育成して、イベント終了後も愛用していきたいと思います。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    ペインティングサマーをエドモンに着けてみようかと思ってます
    ガンガン宝具回すの楽しいので周回が捗ります(^^)
    あんまりQ鯖用の50%礼装ないんですよね(^^;;
    蒼玉の魔法少女もほしい…
    ゴールデン相撲復刻しないかな…
    今回の礼装はどれも使えそうでいいですよね(^^)

    余談ですが、エドモン宝具上げしようと思って諭吉を1体生贄に捧げて60連しましたが、爆死しました)^o^(
    後半の水着に向けて力を温存しておきます_(:3 」∠)_
    図鑑に出てるみたいでフォーリナーXはどうやら星4らしいです
    あとBBちゃんが星5で実装されるらしいですが、両方引けたらいいなあ…

    • ナカジマ より:

      エドモンいいですな~!
      今一番熱いサーヴァントな気がする(^ω^)b
      いろんなところでお見かけします。
      ゴールデン相撲はめっちゃ強いので僕も欲しいです。
      復刻来て欲しいなーと思うこと多いですね。

      なんと宝具上げ!
      魂のガチャでしたね…FGOもも少し最低保証があればなぁ。
      フォーリナーって星4なんですか!
      持ってないしトライしてみようかな。
      活躍する場所は多く無さそうですが…今の所。
      BBは新しい姿も可愛いのでぶん回す人多そう!

      ガチャの誘惑がスゴイですね(^ω^)くう~!

  2. グリーンイグアナ より:

    レディ・フォクシーのイラストすごい好みなんですけど、ちょっと使いづらい印象ですね。ダメージカット200は本当に微量なので、相当に防バフが乗ってないと実感できないレベルだと思います。これを活用できるとすれば…やっぱりゲオル先生でしょうか。基本的に先生の冤罪剣はAチェインのパーツ程度にしか考えないのですが、宝具バフ20もあれば多少は期待できるかも?

    ガチ耐久なら鋼の鍛錬やマグダラに分がありそうですが、ある程度戦ってから落ちてもらうつもりならフォクシーもアリかもですね。

    • ナカジマ より:

      レディ・フォクシーは確かにイラストが素晴らしい!
      こんなにスタイル良かったのか…
      ダメージカット200はちょっと微妙ではありますね。
      200減って有り難いシーンは少なそう。
      でも耐久戦ならちょっと足しになるかな?
      でも鍛錬の方が軽減できるし、ウーム。

      ゲオルギウスは今気になってるサーヴァントなので装備させて運用したいと思います(^ω^)b
      カード切らなくても5%NPがたまる、となるとちょっと宝具撃ちやすくなるかな。