水着ジャンヌ・オルタの評価&考察 抜群の瞬間火力を持つバーサーカー

自身への3ターン1回ずつの回避で場持ちも良し!…だけど短期決戦向きですね

ステータス

レベリング

HP9922と星4バーサーカーの中でもかなり低めの数値です。

なんとなく1万は超えていてほしかったけど…フォウくんはぜひ付与しておきたい。

ATKの方も10298と平均的な印象。邪ンヌ=攻撃の鬼という印象がありますが、水着邪ンヌは控えめな様子。

ただ、クラススキルが強化EXなのでバスター性能は12%アップ、スキルにもバフ系が揃っているので最終的な火力は高めッスね。

カード構成

カード性能

クイックとアーツが1枚だけで、バスターが3枚!

清々しいほどのバスター偏重っぷりです。やっぱりFGOはバーサーカーへのバフ盛りからのバスターチェインがジャスティス。

クイック、アーツともに4ヒットするし、NP効率・星出し性能もそこそこ。

スキルでNPを確保しやすいので宝具は撃ちやすいですね。

宝具

エフェクト

演出がめちゃくちゃカッコイイ!焼却天理・鏖殺竜という宝具名もたまらん。

やはり飛影の必殺技、邪王炎殺黒龍波がモチーフになっているのでしょうか。

敵単体に超強力な攻撃、さらに5ヒット。

倍率は宝具5の状態で1000%と結構高いですね。マーリンの英雄作成などバフスキルを重ねて一撃必殺を狙いたい。

単体への一撃系というと今までは呂布を使っていたのですが、今後は水着邪ンヌを使っていこうと思います。

スキル

邪ンヌ スキル

スキル1:CT8-6
自身に毎ターン「回避状態(1回・1T)を付与する状態」を付与(3T)
&NP獲得量をアップ(3T)

スキル2:CT7-5
自身の攻撃力をアップ(3T)
&「通常攻撃時にやけど状態(3T)を付与する状態」を付与(3T)

スキル3:CT8-6
自身のバスターカード性能をアップ(1T)
&NPを増やす&HPを減少

毎ターン回避状態を1回付与できるので集中攻撃を食らわない限り、HPを温存できるのが強み!

ただ、巨大イノシシの連続全体攻撃とかされちゃうと耐えられないッスね。

そういった場合は回数じゃなくてターン型の方が有利なんですけど、最大でCTも6だし防御性能は充分。

スキル2と3は攻撃アップ・バスター性能アップなので乗算されるところが熱い。

後は宝具威力アップも重ねられたら完璧ですね。自身だけで2種類のバフをかけられるのは有り難い。

やけどによるスリップダメージも場所は選びますが活躍できます。

感想まとめ

狂化による倍率が高く、自身で2種類のバフをかけられる上、バスター3枚&バスター宝具なので火力が出しやすい!

ただし、HPは控えめで回避もあるとはいえ1回だけなので、短期決戦時に活躍してもらうのが吉(^ω^)

僕は回避でしのぎつつ、敵の宝具はマーリンの無敵スキルで凌いで英雄覚醒からの宝具で攻撃、といった使い方をしています。

配布サーヴァントとしては破格の性能ッスね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    「なぁ龍馬、あの新入りの宝具私達と被ってないか?」
    「そういう事言っちゃダメだよ」

    Lv90の段階でATKは11379、バスターは12744なので邪ンヌの13244と比べてもそんなに劣ってないですよ。
    バーサーカーのクラス相性を考えたら基本的に与ダメはこちらの方が上になるのかな。
    ATKは星4の中で一番上の水準で、狂化のレベルが最も高いのとバスターの枚数で火力を稼げるのかと。

    3ターンの間1回ずつの回避は便利な場面の方が多いんじゃないかと。

    何処かで見た事のあるような宝具だけど、敵に回避されたら炎が邪ンヌに帰ってきて攻撃力アップとHP減少という強化を期待してますw

    キャラクターは勿論、性能的にも非常に魅力的な鯖で、とても嬉しいですね。

    • ナカジマ より:

      星4のバーサーカーとしては真ん中よりちょっと下がっちゃうんですよね。
      でも宝具を入れたら11379まで伸びるならありかなあ(^ω^)
      聖杯はいくらあっても足りませんね。

      毎ターン回避を付与できるのは有り難い!
      バーサーカーはすぐ倒れちゃうイメージありますから…
      特にクリティカルとかもらうとあっという間ですね。
      逆に倒す時にも使える技なんですけど(^ω^)

      やはり宝具は邪王炎殺黒龍波…普通の攻撃モーションも霊丸っぽいですよね。
      まさかの幽遊白書…?
      とりあえず最終再臨まではいけたので地道にスキル上げしていきます!

  2. グリーンイグアナ より:

    NPチャージ持ちのB宝具バーサーカーってだけで約束された強さですね。ただ複合スキルばかりだからかスキル強化してもあんまり強くはならないのがやや残念。まあ4/4/4とかでも宝具ぶっぱには全く支障ないのは美味しいし、宝具レベルが上がれば周回性能が激増するのでさらに使いやすくなるはず。というか今回の水着イベは特効鯖の手持ちが少ないのでほぼ出ずっぱりです。たまにニワトリにつつかれて死んじゃいますけど。

    • ナカジマ より:

      チャージできるのって嬉しいですよね!
      礼装と組み合わせればいきなり宝具撃てるし…
      ただ、バフはちょっと数値が抑えめなのかな。
      充分っちゃ充分ですけど(^ω^)

      一体だけ登場するWAVE3のボスを倒すのにもいいですね~。
      僕も回避させつつ活躍してもらっています。
      早く宝具レベルも上げたいなあ…