サバ★フェスがスタート!呼符チャレンジ、イベント礼装集め、魔術礼装、登場する英霊の感想など

やはりFGOの夏は熱い…邪ンヌもとりあえず加入してくれたのでモチベーションさらにアップ!

今回の呼符チャレンジ

ロビン

アザッス!ロビンさんでした(^ω^)

銀色のアーチャーのカードに電撃が走って黄金にならないかなーと思いましたがそんなに甘くない。

水着ジャンヌ、茨木童子、牛若丸、どれも強力かつ使いやすいですなぁ。

水着サーヴァントは強いってよく言われますもんね。

まずは礼装集め

フレポガチャ
礼装集め

フレポガチャによる礼装集めからスタート。

少しでもポイントを多く貰っておきたいですからね、スピードより効率重視で行きます!

ギル$札のドロップ獲得数がアップするオールナイト・フィーバー、ライティング・ハイもGETできました!

大体200回に1回ぐらいかなあ…まあそんなに出てこないッスね。

魔術礼装:トロピカルサマー

魔術礼装

味方単体のアーツカード性能をアップ&宝具威力をアップ(1T)
味方単体のアーツカードへのスター集中度をアップ(1T)
味方単体の強化解除耐性をアップ(1T)&NPを増やす

アーツ強化に特化した夏限定のアロハ礼装!

アーツカードの性能アップと宝具威力アップは乗算されるからかなり威力アップできますな。

星の集中度もコントロールできるなんて素晴らしい…アーツ系でガンガン攻めていく時に活躍してくれますね。

耐久面はアップしないから持久戦にはそんなに向かないかな…でもジャンヌやマシュで充分守りきれるかな。

高難易度クエストに向けてしっかり強化しておきたいぜ(^ω^)b

英霊についての感想

たくさん登場するのでツッコミだしたらキリが無いんですけど…

邪ンヌ

まずは邪ンヌ!水着姿もいいですねえ~!日本刀についてはなぜ持っているのか…やっぱりカッコイイからなのか?だとしたら仕方ねえな!

気になる性能ですが…

自身に毎ターン「回避状態(1回・1ターン)を付与する状態」を付与

毎ターン!?

バーサーカーだから脆そうと思いきや、攻撃が重ならなければ3ターン凌げそうですね。

こりゃスゴイ防御スキルだな…!

スキル2で攻撃アップ、スキル3でバスターカード性能アップとバフ盛り具合も完璧!

まあHP減少というデメリットもあるんですけどね(´<_` )スキル3はNPも確保できるのが熱い、熱すぎる。

宝具は単体への超強力な攻撃、そしてやけど状態を付与。

強化EXでバスター性能12%アップしてるのも見逃せませんね!

これは配布サーヴァントの中でも屈指の実力なのでは…正式加入してもらえるよう毎日がっつり進めよう(^ω^)

黒ひげいい感じ

今回のイベントにはピッタリな属性の黒髭。

オタクを限界まで誇張して描いたようなキャラしてますが、何かと嬉しそうなので見ているこっちもほっこり。

オッスオラ虚構!で吹いた。

BBちゃん

BBが登場!まさかの2体目のムーンキャンサーはやっぱりこの御方なんですね。

他の英霊だと難しそうだもんなぁ…水着で登場ということは、ピックアップ3で来るんのかな。

変身?後の姿も夏感あってたまりません(^ω^)

バスター宝具という噂ですが真相はいつ公表されるのか…いずれにせよ、ぶん回す人多そうだぞ!

新キャラ

そしてこの謎のメカ!予想を超える姿で現れましたね…!

やっぱり後の水着ピックアップで来てくれるのかな。

というわけで

ドロップウマい

かなりボリュームのあるイベントなので一日プレイしたぐらいでは全容が見えませんね!

ただ、他のイベント同様ドロップがウマいので周回は張り切っていこうと思います。

お盆休みもFGO漬けになりそうだなこりゃ(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりの鍼師 より:

    こないだもらった呼符10枚でジャンヌ降臨\(^o^)/その後調子に乗って50連、ピックアップ無しorzまあ、こっそりアキレウスが来てくれたので悪くはなかったですけど。
    邪ンヌはスキルが超優秀ですね。素晴らしいです(^^)あと正体バレバレの謎のフォーリナーさんは実装して欲しいです。メカは良いですよね。

    • ナカジマ より:

      おーん、ピックアップ内容は偏るんですねえ。
      レア度による的中確率は変わらないのでいつが引き時か迷いますな(´<_` ) フォーリナーも実装くるんでしょうね~。 後半のピックアップも熱そうだなぁ!

  2. より:

    とうとう始まりましたね~
    ガッツリ周りたいところですが、昨日、今日、明日と仕事、プライベートでかなり拘束される為にスタートダッシュはかませずスロースタートになっています。
    一部、二部と別れてはいないようですが、かなり長いイベントですので時限解放とかはありそうですよね。
    ピックアップ2もBBやらメイブやら来そうですし、充実したイベントになるといいな~

    • ナカジマ より:

      来ましたね!いきなり邪ンヌGETできるの嬉しいです。
      テンションMAXや(^ω^)b
      僕はお休みを取りましたのでしっかり周回したいと思います。
      時限解放式でイベントが追加されるのでしょうか。
      BBにメイヴ、そして謎のフォーリナー…
      後半も飛ばしてきますなコレは(^ω^)

  3. 通りすがりのロリコン より:

    今回の邪ンヌは可愛すぎる!これだけでイベントのやる気が200%上がりましたよー!皆さん頑張りましょう

    • ナカジマ より:

      素晴らしい配布サーヴァントですね!
      僕も早速最終再臨まで持っていきました。
      活躍してもらおう(^ω^)

  4. ゲソ より:

    フォーリナーハンターXX…
    イレギュラーハンターXから来たんですかね
    因みにイレギュラーハンターXはロックマンXのPSP版リメイクですd( ̄  ̄)
    デザインカッコイイですよね
    これは課金して引いてもいいかもしれない…

    • ナカジマ より:

      登場しましたね、X
      ロックマンXとも関係が!?
      キャストオフするのでしょうか(^ω^)
      しかしこのままでもカッコイイ…
      星5で登場っぽいですよね~フォーリナーか~。うーむ。
      熱いイベント盛りだくさん、FGO盛り上がってますね。

  5. ヒース(FGOではアッシュ) より:

    いよいよ始まりましたね。といっても週末はバッチリお仕事の為(夏休み何それ美味しいの?)ゆっくりスタートです。
    とりあえず貯めてた20連分と呼符で10回ガチャ。
    今回は運が良いですよ、ジャンヌが宝具レベル3になりました!
    それにしてもエドモンピックアップからもジャンヌって出るんですね。
    イヤ、今回に限っては君じゃないから、嬉しいけど空気読んでよー(泣笑)

    • ナカジマ より:

      おお、お仕事の方が多いですね…お疲れ様でございます。
      僕はお休みを取ってがっつりゲームしていきたいと思ってます(^ω^)b
      外は熱いですしね…今回は結構エドモンの方をぶん回している方が多いですな。
      人気なんだなあ…!

  6. 遠い音楽 より:

    ガチャを引いてみたら謎のイベント礼装フィーバー発生。
    いきなり星5を2枚抜きの後も頻繁に引けて、星5も星4も凸れるだけの数が集まってしまいました。
    そのかわり金鯖はすでに宝具5のマルタさんだけですが……

    シナリオは邪ンヌが楽しそうで何より。
    まだまだ序盤ですが、楽しんで進めていきます。

    • ナカジマ より:

      お!$札が集まりやすい感じでしょうか。
      マルタさんといえば水着の方が来てないっすね…
      前半のピックアップはちょっと前にあったから、今年はもう復刻無さそうだなあ(´<_` ) 来年の周年イベントとか、そういった時に復刻ワンチャンかしら。 邪ンヌに焦点が当たっていて楽しいイベントです。