サーヴァント・サマー・フェスティバル!イベントの流れやサーヴァントの詳細も発表!

常夏のハワイで同人誌を作ってサバ★フェスに参加!…なるほど!

イベントの主旨

イベント概要

ハワイで同人誌つくんの!?どんなイベントになるのかと思ったら予想外の流れだったぜ…

しかし邪ンヌが期間限定加入、この文字を見れただけでもモチベーションMAXである。

宝具演出も公開されていましたけどかっこよかったッスね!バスターの単体宝具かな。

水着ジャンヌ

イベントに参加した経緯にも共感できますよ…

ジャンヌだけ水着にさせるわけにはいかないッスよね(^ω^)b

そんな邪ンヌを正式加入させるにはイベントを進める必要がある。

イベントの流れ

クエスト説明流れの説明

シナリオパート・フリーパートをを進めていき、「同人サークル力」を上げていくのが当面の目標ですね。

そして新たに追加されるメインクエストをクリアしていくと、邪ンヌが正式加入する、と。まずはここが小さなゴールだな!

バトルモーション

バトル時の立ち絵もいいなあ~!水着のカラーリングも邪ンヌっぽい。そして刀が3本!

ということは…三刀流?某海賊マンガを思い出すな。

もちろん報酬も!

さらにポイントやアイテム交換による報酬もしっかり用意されております。骨ェ!

報酬

【スキル強化&霊基再臨素材】 智慧のスカラベ 戦馬の幼角 追憶の貝殻
【スキル強化素材】 剣の秘石 弓の秘石 槍の秘石 殺の秘石 狂の秘石
【その他アイテム】 10,000QP

【スキル強化&霊基再臨素材】 原初の産毛 オーロラ鋼 永遠結氷
【スキル強化素材】 剣の魔石 弓の魔石 槍の魔石 殺の魔石 狂の魔石
【その他アイテム】 BB$札

【スキル強化&霊基再臨素材】 黒獣脂 世界樹の種 凶骨
【スキル強化素材】 剣の輝石 弓の輝石 槍の輝石 殺の輝石 狂の輝石
【その他アイテム】 英霊結晶・星のフォウくんALL★3(HP) 英霊結晶・太陽のフォウくんALL★3(ATK) 叡智の猛火 ALL★4(SR) 叡智の大火 ALL★3(R) ミミ$札

僕的にはスキル石が手に入るのが嬉しいッス(^ω^)bできれば術も欲しかったけど…

今アサシンクラスを強化中なのでイベントで手に入れてスキルを上げまくろうっと!

霊衣解放&リニューアル

霊衣解放

この3騎のイケメンの霊衣解放に加えて、エドモンのバトルモーションおよび宝具演出がリニューアル!

これまた朗報ですわ。ピックアップされるので狙ってみるのもアリかも!

コマンドコードも早速追加

ガチャに追加されたらどうしようとビビってたんですが、イベントでGETできるなら嬉しいですね。

コマンドコード

クリア報酬として3つのコマンドコードが用意されています。しかもレアリティが高い!

スター集中とか邪ンヌのバスターに装備させたいなあ…しかし100%か。

被ダメージカットは殿サーヴァントに良さそうです。

魔術礼装も追加

魔術礼装

マスターたちも夏の装いに。どんなスキル内容なんだろう(^ω^)

最近、概念礼装だけでなく魔術礼装も気になってます。

高難易度クエストをクリアする上でかなり影響力がでかいということがわかってきました。やっと。

礼装もたくさん

同人礼装 その他礼装

相当な数ですねコレ!周回効率を高めるためにもぜひGETしておきたい。

くっ…ガチャ引きたくなるなぁ。しかし我慢我慢。引き時を見極めて力を開放するのだ…!

ウォーター・シャイン

必中状態とクリティカル威力アップ、それに毎ターン星も生成!

これは熱い、邪ンヌにつけてみるのも良さそう。回避を付与してくる敵って高難易度クエストで結構いますよね~。

ペインティング・サマー

こちらはアーツ強化が目覚ましい内容になってます。

しかも30%チャージした状態、ということなので周回時にも有り難いっすね。

レディ・フォクシー

毎ターンNPをためられる礼装。マシュみたいな自身で攻撃したくないけどNPはためたいって味方によいかなと思いきや、宝具威力もアップするのか。それはちょっと勿体無いかな。

しかし被ダメージをカットできる効果もアリ。これはなんとかしてGETせねば…

おまちかねのピックアップ!

ガチャフェス 水着ジャンヌジャンヌ スペック

アーチャーで登場!しかも敵全体へ効果のある宝具で毎ターンスター獲得状態まで付与できちゃいます。

あとHPがたっかいっすね~。ジャンヌはタフなイメージあります。

水着茨木童子茨木童子 スペック

イバラギンは単体への防御無視攻撃。スター発生率低下というデメリットもありますが、宝具のモーションとか可愛いので欲しい。

水着牛若丸牛若丸

今熱いクイック宝具で多段の全体攻撃!これはスカディと組ませる感じですね?

クイック攻撃耐性を下げられるのでクイック主体のパーティを組んでいる時はデバッファーとしても戦えるのか。

そしてガチャでは早速エドモンや賢王もピックアップされるんですね。

しかし当日にめちゃくちゃ情報を盛り込んできたなあ…今日から忙しくなるぜ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    アプリのアップデートは先にもう来ていましたね。
    ガチャは回す気満々だったのですが、これは迷う!
    勿論基本は水着ガチャですが、先日の強化でエドモンがトップクラスの強さを得たとか。
    ああー今から悩ましい!

    • ナカジマ より:

      来てますね!いやー悩みます(^ω^)
      たくさん聖晶石も貰えたし、ちょっとぐらい…いかんいかん!
      エドモン&スカディもいいですね!
      これは熱い夏になるぜ…もうなってるか!

  2. 遠い音楽 より:

    同人誌作成!?
    ちょっと何言ってるのか分かんなかったですwww

    邪ンヌは三刀流、まさにあの剣士ですよね。

    今回は骨よりもオーロラ鋼が貰えるのが嬉しいです。
    スカディの最終再臨に必要な腕輪は何とかお昼までに集まったけど、スキル上げに必要なオーロラ鋼はまだまだ……
    余り気味のモニュメント類よりもスキル石が貰えるのも嬉しいです。
    でも術は無いんですね。
    スキル1から3に上げるのに必要な術の輝石が全くなくて、先週ひたすら狩り続けて何とか54個確保はしたけれど、全く余裕はありません。

    今日は早めに仕事を終えてイベント開始したいですよ。

    • ナカジマ より:

      なぜハワイで同人誌なんだ…と思いましたがリアルのイベントと連動してるのでしょうか?
      オーロラ鋼も希少な素材なんでGETしておかないとですね。
      僕はまだ必要じゃないけど(^ω^)
      スキル石が全然足りてなかったので有り難いです。
      ドロップも割とウマいので周回しまくろうっと。

      仕事なんて放り出して周回したいっすねえ(^ω^)b

  3. 匿名 より:

    水着で浮かれてしまうのはよーーーく解るのですが、
    影でホームズスカディピックアップやってますよ!
    ホームズはナカジマさん注目?のルーラーですしもう片方は持っていて損はないスカディと実はかなりいいピックアップだと思います
    ホームズは本当スキル上げて使って貰わないと解らない強さですが個人的に絶対オススメです!
    今回は好きな水着鯖いなくて無責任にススメてますが、
    軽く検討して見てもいいくらいなチャンスかと!

    • ナカジマ より:

      浮かれて呼符チャレンジしましたが…1枚で留めました(^ω^)
      もっと引きたいですけどね~。
      ホームズもいい感じですか?ルーラーがほしいってのはあります。
      マルタ水着バージョンは今年はもう復刻なさそうだなあ…

      今回の水着サーヴァントはみんな強い&可愛いのでぶん回してもいいと思いますね。
      僕は温存ですけど。
      ホームズか…調べてみますね(^ω^)b

  4. ゲソ より:

    ぼくはエドモン狙いで30連引いて来てくれました)^o^(
    まともなアヴェンジャーは初ですよ(^^)
    モチベが急上昇しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    邪ンヌは単体B宝具でしたね
    ほしい枠だったので素直に嬉しいです(^^)
    宝具演出も飛影っぽくてカッコイイですね)^o^(
    自分には跳ね返ってこなさそうですが

    • ナカジマ より:

      ウオアー!最近めっちゃ引き強くないですか!
      すげえなあ…!
      おめでとうございます!

      邪ンヌは単体でしたね。それはそれでマーリンで強化しがいがあるというもの。
      ちょっとNP確保できるのも嬉しい。
      飛影懐かしいッスねえ~邪王炎殺黒龍波。
      今見たら全部の漢字が中二病ですな(^ω^)

  5. エクレア より:

    茨木の宝具かわいいから来て欲しい!
    同人誌作成ならおっきーと黒ひげ氏が活躍しそうな予感

    • ナカジマ より:

      茨木童子は最後が良いですね…風情があって(^ω^)
      刑部姫&黒髭の独壇場イベントですなコレは!