復刻:オール・ザ・ステイツメン!をクリア!バニヤンGET!ストーリーやバトルの感想など

僕はポール・バニヤンを持ってなかったんで復刻は本当に有り難い!

ざっくりストーリー

サーヴァントもマスターもダメ人間になってしまう異常事態がカルデアで発生。

異変の謎を解くため、開拓時代のアメリカにレイシフトするマスターたち。

邪悪?な異世界のマスターやバニヤンの深層世界での戦い、その結末は…

開催期間

7月29日16時30分~8月12日12時59分まで

これから水着イベントで忙しくなるでしょうし、まだ手に入れてない方はぜひ今のうちに。

バニヤンが可愛い!

バニヤン

イベントをこなすまでは「宝具演出が短い」「周回に特化したサーヴァント」という印象しかなかったんですよね。

ストーリーは最初どうなるのかな?と思いましたが、最後はやっぱりいい話になっちゃうという…

進める度にバニヤンに感情移入しちゃいますね。我がカルデアで幸せに暮らしてほしい(´<_` )まあ戦わせちゃうんですけど。

ぶっ飛んだ内容もアリ

面白すぎる

ちょいちょい笑わせにかかってくるのズルいぞ!

特にこのシーンはフフッてなりました(^ω^) 背景が空なだけなのに面白すぎる…あと何も文章が無いのも良いな!

基本は家でプレイするようにしてます、外でスマホ見ながら吹き出してるとこ見られたくないですしね。

本音過ぎる

めっちゃわかる…!

この後の選択肢もわかる…!福袋は買ってます、わたし。そういうマスターも多いんでしょうね。

実際ガチャで星4以上のサーヴァントに出会えるのは稀なので宝具5にできる配布サーヴァントは神。

次のイベントなんて邪ンヌがバーサーカーで配布ですから。超大事ですよ!

いいのか

これもわかるけど…

ええんか…言ってしもてええんか…!

フレの皆様はとても強い方ばかりなので星4でも貴重なウチのカルデアはなんだか気後れしてしまったり。

せめてスキル上げは頑張ろうと思ってるんですけど、宝具レベルは1だしねぇ。

普段うっすら思ってることをまさかゲーム内のテキストで読めるとは…FGOの踏み込みの深さには恐れ入る。

難易度は控えめ

カンタン

復刻イベントということもあり、かなりバトル自体は易しめ。

さっきの異世界のマスターの言葉に反抗するわけじゃないけど、スパさんやエイリークなど低レアサーヴァントで攻略してみました。

それでも十分すぎるぐらいですけどね…HP30万ぐらいの敵も登場するので、その時だけモタつきましたが。

まとめ

強化中

倍速時は実に2秒ほどで宝具演出が終わるという、周回に特化したサーヴァントが得られる素晴らしいイベントだと思います。

ストーリーもおちゃらけた感じで始まりましたが、やっぱり最後はちょっとしんみりしちゃったり。

せっかく手に入れたのでウチでは活躍してもらおうと現在鋭意育成中です。塵が足らん。

カレイドスコープを一枚だけ持っているので装備させて、孔明をお借りして周回してみようかな(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 直立四足歩行 より:

    いつのまにかスパさんに聖杯を捧げてらっしゃる⁉︎やはりナカジマさんも自由のために闘う勇士だったのですね。
    ようこそ聖杯スパさんの世界へ…( ^ω^ )

    リヨぐだ子の言い分はわかりますが、ひとつ
    だけ許せないものがありました。愛さえあればレア度の壁なんて超えられるんだッ!

    ーーーーーーーー_(┐「ε:)_ーーーーーーー

    全く関係のない話ですが、今朝スカDをお迎えすることができました。合計160連以上しましたが他に星5はなしでした。
    そして星4はクールビズ霊衣の実装が確定した賢王様(ココ重要)、ナーサリー、エリちゃんの三人( ´_ゝ`)
    もう呼符も石もありませんが嬉しかったので良しとします。賢王様も優秀ですし(´∀`)

    • ナカジマ より:

      さすが…!気づいてしましましたか。
      特に必要かどうかはわかりませんでしたが、つい捧げてしまいました!
      喜びに近づいたぞ。

      愛さえあればレア度の…下りからスカディ!
      羨ましいー!みんな当ててるなあ~!
      そんな出るものなの?僕も欲しいぜ(^ω^)
      しかも賢王もGETですか…素晴らしい引き。
      あやかりたいものである。

      今年は邪ンヌも手に入りますし、賢王の霊衣開放もできて、多分交換でスカディも育成できて…最高ッスネ(^ω^)b

  2. グリーンイグアナ より:

    私も低レアバサカに聖杯ぶっこむのが好きなのでスパさんもバニヤンもLv70っすわ
    バニヤンもいいぞ…全体3ターンのBバフクリバフと全体デバフがなかなか便利
    スキルが上がると地味に効いてくるタイプです。

    このゲーム、強い星5を育てるためには低レア鯖で周回するのが効率的ですからね。
    今もアーラシュ、スパさん、水着スカサハでオーロラ鋼集めに邁進中…

    • ナカジマ より:

      おお、バニヤンも強化されているんですね!
      バフを自分でかけられるところが便利(^ω^)
      僕もなんとか強化しきらねば。塵と骨がいっつも足りないマン。

      アーラシュ、スパさん、エイリーク、そしてバニヤン!
      コレで揃ったぜ、周回サーヴァントたち!
      新しい素材集め大変そうですなあ。
      まあ、僕はまだ集めなくていいんですけどね…残念ながら(´<_` )

  3. 宗一 より:

    こんにちは。
    サモンズでは何度かコメをさせて頂いております。夏の爆死(欠氷よぉ・・・)でややサモンズのモチベが下がっていたところ、たまたまイベントの放送を見てFGOを始めてみました。とりあえず、スカサハ・スカディ出たので何も考えずにすすめておりました。

    このゲームはこんなに難しいんですかね。

    バニヤン、イベントだし簡単だろうと思っていたらLv詐欺かと思うほどに、フルボッコにされました。Lv30縛りでも最後まで行けるほど簡単とあったので、なめておりました。Lv30とかどうやるのだろう・・・。

    どうにもならないのでwikiで調べたらLv1でフレンドいなくてもLv上げ可能とあり、Lv50まで上げて挑むも槍の王様にぼっこぼこ・・・。最終的にクリアするときにはスカディはLv60になっておりましとさ。

    この先、進められる自信がないとです (´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      FGOも面白いですね(^ω^)
      最近特にハマっております。
      少しずつ戦闘の楽しさがわかってきました。
      結構特殊なルールが多いので最初は戸惑うかも。
      育成にしばらく時間かけていくとクリアできるようになりますよ!
      僕もこれからなんで、一緒に頑張ってきましょ(^ω^)b