水着ジャンヌ・オルタが配布!?サーヴァント・サマー・フェスティバルが近日開催予定!

うおおお!熱い情報が舞い込んできましたよ!今年のFGOも熱そうだなコレは…!

配布はジャンヌ・オルタ!

配布はジャンヌ・オルタ

えええッ!ええええ~!?

まさかまさかの…配布で水着のジャンヌ・オルタだと!

ガチャ限定の星5で実装されたら何億でも稼げそうですけど!

こんな人気キャラを配布で、しかも水着バージョンで…これは神運営。

ジル

しばらくスマホの前でこんな感じでした。

しかも社長絵ってのが熱いですね(^ω^)b 最近だとワルキューレも3パターンだし、精力的に挑まれてますな。有り難い。

クラスはバーサーカー

さらにクラスはバーサーカーになってます。あれ?そういえば最近僕は茶々をGETしたばかりなんですが…

宝具5

全体のB宝具でしたから邪ンヌは単体宝具になるでしょうか。

となると今熱いクイック宝具なのか!?気になりすぎるぜ、その辺り。

フォーリナーが登場?

フォーリナー

ストーリーの中に「フォーリナー反応」という言葉が。これってクラスのフォーリナーですよね。

となると既存のフォーリナーである、葛飾北斎かアビゲイルが登場するのでしょうか。

アビゲイルの触手みたいなのは海のイベントには違和感なく溶け込めそうだけど…それとも別のサーヴァントが夏限定でフォーリナーとして登場するとか?

バーサーカー・邪ンヌはクラス相性的に不利ですね(‘ω’)

イベント参加条件

「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみ参加可能

これなら3周年記念にFGOを始めたばかりの方でも大丈夫!

かなり軽めの参加条件なのが有り難いッスね(^ω^)b

活躍するサーヴァント

今回もイベント攻略が有利になる効果が特定のサーヴァントに対して付与されます。

以下が対象サーヴァント。

クラス レアリティ サーヴァント名
セイバー 星4 フランケンシュタイン
アーチャー 星5 アルトリア・ペンドラゴン
星4 アンメア
星4 エレナ・ブラヴァツキー
星3 ロビンフッド
ランサー 星5 玉藻の前
星4 清姫
星4 源頼光
ライダー 星5 アルトリア〔オルタ〕
星4 イシュタル
星4 モードレッド
キャスター 星5 ネロ・クラウディウス
星4 ギルガメッシュ
星4 マリー・アントワネット
アサシン 星4 スカサハ
星4 ニトクリス
バーサーカー 星4 織田信長
ルーラー 星4 マルタ
アヴェンジャー 星5 エドモン・ダンテス
シールダー 星3 マシュ・キリエライト

うーむ、僕の場合はフラン、ロビン、サマモ、イシュタル、モードレッド、マシュしか該当しない…(´<_` )

相変わらず手持ちの寂しさが光るぜ!イベント攻略が有利になるってことなんで、攻撃力にプラス補正が付いたりするのかな。

周回はモーさんに頑張ってもらうしか無いなこりゃ。

霊衣開放はキャスギル?

キャスギル

活躍するサーヴァントに名を連ねているということは、事前に霊衣開放の画像が公開されていたギルガメッシュはキャスターの方っぽいですね。

しかしイケメンだなぁ…!

まとめ

とにかく配布で邪ンヌが来るというのは意外でした!

水着でガチャに実装されようもんならいくらでもつぎ込むマスターが出てきそうですけどね(^ω^;)ちょい前はボーナス時期だし…。

最近はFGOがどんどん遊びやすくなっているのを感じます。

この調子でユーザーライクな運営を貫いて欲しいなぁ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    遂にゲソカルデアにも邪ンヌが!
    全体多段ヒットQ宝具でお願いします)^o^(
    ギルガメッシュの霊衣解放がキャスターで嬉しいです(^^)
    ぼくの手持ちだと、騎シュタルバイク王術ギルロビンマシュくらいですね(^^;;
    手持ちの寂しさでは負けませんよ_:(´ཀ`」 ∠):
    新素材の交換に期待してます!

    • ナカジマ より:

      ゲソデアに邪ンヌ!
      全体多段だったら激アツっすね(^ω^)
      スカディと組ませてめっちゃ悪いことできそうです。
      狂ランスロットはどうなるかわかりませんが…
      新素材の交換も来そうですね!
      僕は悲しいことに今の所必要ないですけど(´<_` ) 一応取っておきたいと思います。

  2. yh より:

    ガチャはフォーリナーでお願いします!!
    福袋で来てくれなかった以上、ここで頑張るしかないの!!

    さてお迎え出来たときのために宝物庫を周回するとするか。
    あと一億でカンスト!

    • ナカジマ より:

      フォーリナーで追加されそうですね。
      一体誰が来るんだろう…
      ジャンヌはライダーだと勝手に思ってるんですけども。
      宝物庫周回、素晴らしいっすね。僕もいっとこっと。

  3. G より:

    情報来たー!!
    ジャンヌも順調に増殖しています。
    しかし星4バーサーカとはバランスの難しいクラスで来ましたね。
    後は新サーヴァントと何時始まるのかですね。
    最高なのは明後日の水曜日、次点で週末、遅くて来週の水曜日というところですか。
    夏季休暇にガッツリプレイしたいところです。

    • ナカジマ より:

      きたきたー!
      確かにジャンヌ多いですね…
      水着ジャンヌも来ますし、ジャンタもいるし。
      ジャンヌパが組める時が来たか。
      僕は完全に明後日だと思ってました!
      ぜひ来て欲しいな~。

  4. 遠い音楽 より:

    水着ジャンヌだけでなく水着邪ンヌまでも実装だなんてまるで夢のよう。
    二人の姿を目にしたジルが尊さに耐えきれず消滅するのではないかといささか心配ですw
    海のイベントにはアビゲイルの触手は違和感がない?
    おっとFGOは全年齢だ。

    水着ジャンヌやフォーリナー?を目指して回したいところですが、スカディさんをお迎えするまでにここ最近の強運の揺り戻しで物凄くハマってしまいました。
    すり抜けを防ぐためにオジマンディアスとのWピックアップで回したのに不夜キャスが20%でやってきたり……
    アガルタクリアしてないので強化できない……

    • ナカジマ より:

      まさかのダブルジャンヌそして水着!
      ハアー尊いってこういう感情かァー
      アビゲイルの触手はほら、タコとかイカ的な意味で…
      決してそういう意味では(‘ω’)

      フォーリナーが来るんですかね、ガチャ。
      だとしたら誰だろう?
      設定的になれるものなのだろうか。
      型月作品ならあり得る?
      不夜城のキャスターが20%で出てくる…!?
      そんなFGOがあるんですか。
      今年福袋以外ではまだ三蔵ちゃんしか出てないマスターも居るんですけど、鏡の前に。

      • 遠い音楽 より:

        20%って、星5を引いた後の確率ですよ。
        オジマン40%、スカディ40%、残りがランダムという。

        • ナカジマ より:

          あ、そういうことですね!
          失礼しましたm(_ _)m
          キャスターで金のカードならスカディと思いますね、そこは…