巌窟王エドモン・ダンテス&牛若丸が強化対象サーヴァントに!強化内容の感想

アヴェンジャーは誰かな~と思ってたんですがエドモンさんでしたね

そしてライダーの強化対象サーヴァントは意外にも牛若丸!

低レアの中でも扱いやすいアタッカーでしたが、さらに使いやすくなりました。

以下、強化内容についての雑感・感想などなど。

巌窟王エドモン・ダンテス

巌窟王エドモン・ダンテス

宝具の威力がアップ&呪厄状態の付与が追加!

呪厄状態の付与(5ターン)が追加されたことで、元々の宝具による呪いダメージの毎ターン500が1000に強化!

ターンがかなり持続する上に重ねがけできるので敵のHPをジリジリ減らしていけますね。

宝具威力の方も確認してみたところ、バーサーカー1体相手に強化前3.7万から強化後4.5万とかなり宝具威力がアップしてました。

クイック宝具はレベル1なら1.33倍に強化されるとのことなので、殲滅力が大幅に強化されましたね。

Wスカディで強化できる上に星もガンガン出せるので今後はもっと活躍するとみた!

どうも最近クイックのパワーアップが著しいですな(^ω^)

牛若丸

牛若丸

スキル「天狗の兵法」に自身に3ターンのQuickカード性能アップを付与する効果が追加!

おおお…またもやクイック強化の流れ!自前でカード性能をアップできるのって良いですよねえ!

牛若丸は自身の「カリスマ」で攻撃力もアップできますし、後は宝具威力さえ強化できれば3要素のバフ乗算が可能に。熱い。

うちではドレイク姐さんと組むことが多いので一撃の威力がまた上がるぜ!

最大で20%アップ、しかもCT5か~これは頑張ってレベリングだな(´<_` )

ウチの場合、アンメアがメインのアタッカーなんですが、牛若丸にはサブアタッカーとして活躍してもらおう。

HPは星3なりだけど、回避スキル持ってるから場持ちも結構良いし…てかスキル構成めっちゃ優秀だな。

Qバフ&NP獲得量アップ、さらにバフ、そして回避。スキのない構成!

まとめ

牛若丸の宝具強化

スカディの実装や強化クエストなどクイック系のスキルや宝具強化が大きな流れになってきました。

相対的にライダー金時なんかも強くなってますし、攻略時の常連サーヴァントの面々も変わってきそう。

特にカード性能の強化バフスキルは威力のアップだけじゃなくて、スター発生率やNP獲得量も増えるのが嬉しいッスね。

高難易度クエストにおいてのスター供給の重要性を最近ひしひしと感じております。宝具の回転率にも大きく関わるので、我がカルデアでも礼装を含めてテコ入れ中。

この流れに乗れるように強化クエストはしっかりこなさなくては…

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    正直、巌窟王はゲットすることは無いかな〜と思っていたので、ふーんくらいですが、牛若強化は良いですね。
    金時もアンメアも持っていなかった時は、ライダー単体宝具のエースとして使っていました。
    今回の3周年はQ系の復権が目立ったイベでしたね。

    • ナカジマ より:

      巌窟王、来てくれるかなァ。
      福袋でもご縁がありませんでした。
      しかし牛若丸はまっすぐ強くなりましたね。
      サブアタッカーとしてまた活躍してもらおうかなァ。
      クイック強化の流れに乗らなくては…!

  2. 遠い音楽 より:

    今回の強化は全般的に低レアの鯖を確実に強化するものが多かったですね。
    宝具ダメージ後ではなく「ダメージ前」に3ターンのカードバフを付与したり、スキルに3ターンバフを追加したり。
    実装時期が古い鯖、低レアの鯖はどうしてもステータスやスキル内容で見劣りすることが少なくないので、1ターンの超強化よりも継続する強化のほうが良いかなと。
    ちょっと付け足した感の強化も少なくなかったですから、これは嬉しいです。

    あとはQ鯖の強化が目立ちました。
    BやAに対してQはこれといったバファーが居なかったのがスカディの実装とともに解消されたし、それに合わせる形で対象鯖を選んだんでしょうね。

    • ナカジマ より:

      低レアサーヴァントも強くなりましたね!
      宝具はダメージ前に強化が入る系が特に熱いっす。
      ステータスはどうしても見劣りしちゃいますね。
      聖杯を入れても追いつけるわけじゃないし、難しい所です。

      クイックの時代来るのでしょうか?
      というか、もう来ているのかな。
      スカディの実装で大きく攻略方法が変わってきましたし、次の高難易度が楽しみですね(^ω^)