エミヤ〔オルタ〕&呪腕のハサンの強化クエストと内容についての感想

今日は8月3日でハサンの日!これは果たして偶然なのか…!?

さらに2体が強化可能に!

サーヴァント強化クエスト 第9弾~3rd Anniversary~特別編ですが、今日はエミヤ・オルタと呪腕のハサンが追加されましたね!

現在アサシン強化中の僕にとってハサン強化は嬉しいサプライズ…!

両者の強化されたポイントを見ていきたいと思います(^ω^)b

エミヤ〔オルタ〕

エミヤ・オルタ

宝具が強化!チャージ減少は確率なので高難易度クエストでは戦略に織り込みづらいけど、火力が大幅に増しましたね!

やはりエミヤ系は強化される運命にあるのか(^ω^)

防御力無視の効果もありますし、元々強い宝具がさらに強くなった印象。

とにかく威力がデカいので高難易度クエストでのアタッカーとしても活躍できます。

回数制とはいえ強烈な防御スキルも持っているし、玉藻でサポートしていけば相当タフに立ち回れるな!

NP効率・スター発生率も結構高めだし、良いサーヴァントだなぁ。

呪腕のハサン

ハサン 強化クエスト

「投擲(短刀)」が「投擲/回収」へと強化されました!投げた後はしっかり回収(^ω^)

この強化により獲得できるスターの個数が増加!

レベルを最大まで上げると15個星を出せるようになり、クリティカルで押す場合のサポート力が高まりました。

というか15個ってやべえな…!スキルの使用時、使用したターンの終了時に発生するわけですから2ターン続くんですよね。

2030年の欠片を持たせたら合計星23個が2ターン続くということは、邪ンヌでゲージ2本持っていくとかできそうだな!

星供給係としての性能がググっとアップ、元々の強みが増した感じですな。

CT4で使えるとは…短期決戦にも活躍できそう。こりゃ急いで鍛え上げねば。

元々低レアサーヴァントの中でもよく名前の挙がる優秀なキャラでしたが、これでまた出番が増えますね。

高難易度とか呪腕のハサンを上手く使ってクリアできたらシブいなぁ。

私的な感想まとめ

やっぱり低レアサーヴァントの大幅強化は嬉しいですね(^ω^)

星5、4とかだと持ってないってこともありますんで…

ハサンは星出し性能がかなり高いので邪ンヌと組ませて速攻クリティカルパーティ作ってみたい。

敵のHPの1、2ゲージ目が20万ぐらいでカードの内容が良かったら2ターンで減らしきれるんじゃないかな。

次の強化内容も楽しみですねえ!

3周年 強化クエストの内容

アルトリア、メドゥーサ、パラケルスス、ステンノ
タマモキャット、佐々木小次郎、クー・フーリン、術兄貴
ナイチンゲール、ティーチ
エミヤ〔オルタ〕、呪腕のハサン

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ヒース(FGOではアッシュ) より:

    ハサンの日でしたね(笑)
    順調に強化されて嬉しいですが、弓はまさかのデミヤさん。アルジュナさんは?あれ?そろそろスキルターン短縮とか来ても良いのよ…。エミヤさんは無いと思ってたけども。
    スカディのスキル上げしてたらQPが枯渇しましたが、今日は金曜日。術の修練場を周回。キャスターが増えすぎて素材が全く足りない!皆様、ご利用は計画的に!

    • ナカジマ より:

      ハサンの日が来ましたね!
      僕もアルジュナに来てほしかったな…
      ウチの数少ない星5なんですが、出番がとにかく少ないです(´<_` ) そう思ったら出番の多い星3、4のサーヴァントのスキルを強化していった方がいいんだなァ。

  2. G より:

    ボブミヤが来た!!
    ボブミヤは1000万記念の時に性能の誘惑を断ち切りゲットしたサーヴァントです。
    というか、エミヤが好き。
    ただ、火力があまりに低く、アーツ系アーチャーには弓王という超強力なライバルがいるために倉庫番になっていました。
    これでまた日の目を見させてやりたいな~~
    そういば、新サマーイベントは来週の水曜日頃が濃厚でしょうかね。
    12日(日)までが3周年記念イベントで、その後と考えるとそこらへんかな? いつも通りなら2部構成でイベント期間も長いでしょうしね。
    欲を言えば、3周年の直後に開始が嬉しいんですけどね。

    • ナカジマ より:

      カッコイイですねえ~!
      見た目が通常のエミヤと大きく違うのであまり好きじゃない方もいるようですが…
      こっちはこっちで良いですね(^ω^)

      新サマーイベントは来週の水曜日ですかね。
      となると…ついにためた聖晶石を使う時が来るか~!
      復刻も来てほしいなァ。

  3. 遠い音楽 より:

    おっぱいの日の翌々日はハサンの日。

    1.5部は新宿のみクリアなのでメモリアルクエストの冬木はチャレンジできないんだけど、Wジャンヌでデミヤさんを挟んだら良い感じなのでしょうか?

    呪腕先生は星出し要員として活躍しそうですね。

    • ナカジマ より:

      Wジャンヌとボブミヤ君
      なんか絵本のタイトルみたいになっちゃいましたが、かなり強くなったと思います。
      呪腕はスキル上げ頑張んなきゃですね!