殴ルーラーこと水着マルタが気になって仕方がない5つの理由

2018年の水着サーヴァントは3体イラストが発表されておりますが…

水着マルタが強い!

水着マルタ ルーラー 性能評価

僕が今、断然気になっているのが水着マルタさん。

クラス補正による抜群の防御性能に耐久向きのスキル、それだけでなく特効でアタッカーもこなせるという…

なんて素敵なんだ(^ω^)以下、僕が気になって仕方ない理由を5つ挙げてみました。

1.とにかく硬い

クラス補正

星4なので素のHPは11250と特別高いわけじゃないのですが、クラスがルーラーなんですよね。

アヴェンジャーからは2倍のダメージになりますが、それ以外はほぼダメージ半減。

HP1万ちょっとでも被ダメージ自体が少ないので全然倒れません。

さらにスキル2「天性の肉体」によってHPの回復が可能という。レベル10まで上げきれば回復量は3000!

ダメージ半減できるのに3000回復って、これはもう体感6000回復みたいなモンでしょ!

パンチが強い

1戦目でアサシンが登場するけどボス戦はライダークラスの敵、みたいな時にもとっても便利。

敵のクラスが複数ある場合にも対処しやすい防御性能です。

2.アタッカーとしても優秀

バーサーカーとムーンキャンサーには攻撃2倍!

さらにルーラーって攻撃力のクラス補正が1.1倍あるんですよね。

スター集中度も100とセイバーと同じだし…ただ、ルーラーって攻撃等倍のクラスが多いよなぁ。

そんな風に思っていたのですが、水着マルタさんはバスター3枚で宝具もバスターだからチェインが組みやすい!

バスター補正
完全に殺る気まんまんじゃないですか…このカード構成。

さらにスキル3「ヤコブの手足」で自身に〔神性と悪魔と死霊〕特攻状態を付与できるというからたまらん。対象多くねえ?

しかも特効倍率は100%まで上がります。1ターンしか持ちませんが、充分な火力ですね。

クラス有利であるバーサーカー&ムーンキャンサーが相手だと攻撃の威力は瞬間400%!

なんとか撃破

サバ☆フェスで大暴れしていたBBもボッコボコにできてしまいます。

自身のスキルでNPを最大30%増加できるし、宝具前に防御低下効果が入るのでダメージも伸ばしやすい。

ルーラーならではの硬さに加えて抜群の攻撃性能も持っているんです。

3.マーリンとも組みやすい

バスターが主体のカード構成なのでマーリンの英雄作成でも大きなダメージが見込める。

攻撃的なクラスではないルーラーだとしても特効とバフ盛りが重なれば大きなダメージを出せますね。

バーサーカー相手なら100万を超える大ダメージも実現…殴れる聖女ってこんなに恐ろしい力を秘めているんです(^ω^)

宝具の後にクリティカル込みのバスターブレイブチェインを決めれば相手は足っていられないでしょう。

4.ライダー対策にも

僕の目下の課題、ライダーとの耐久戦でも活躍してくれます。

アサシンで耐久戦が可能な百貌のハサンも鍛えているところですが、やはりアサシンは元のHPが控えめ。

特効さえ刺されば火力的にも引けを取らない上に、抜群の耐久性能を誇るマルタさんはウチのカルデアにぜひお迎えしたい性能です。

グガランナのように神性を持っている上にタフなライダーが相手は特に好相性。

5.ロードローラーだから

鉄拳聖裁

宝具がどうみてもジョジョ3部のラストバトルでしょこれ!ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ!のとこ!

これはジョジョファンとしては見逃せない宝具演出です。

単純に勢いの苛烈さだけでも突き抜けたインパクト。やっぱり最後は拳なんだなあ。

鉄拳聖裁!の文字も決まった感あります。

まとめ

フレンドにお借りしてみたり、動画で見る度にどんどん思いが募っていく…

もちろん完全無欠というわけではなく、火力を維持しづらかったりするんですが、それをあまりある魅力。

何より可愛い(^ω^)bなのに攻撃は激しい!これもまた重要ですね。

2016年の夏に登場したサーヴァントですが、今年は復刻来てくれるのでしょうか?

2016年の前半のサーヴァントは復刻来てましたから、もしチャンスが有るなら狙ってみたいぜ…!

【関連記事】1400万DL記念ピックアップ召喚は水着マルタ狙いで勝負!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    水着マルタいいですよね(^^)
    単純に好きなのでほしいです)^o^(
    気の強い女最高です!!
    弓王と一緒にピックアップされるようなので、弓王も同時に狙えるのはいいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      カッコイイ&可愛いですよね~!
      復刻来そうな気がするけど、ぶっこんでみようかな?
      ルーラー1人も居ないし…
      弓王がついでなんて考えられないレベルですが、そう思ったらすごいお得なガチャですな(^ω^)b

  2. 直立四足歩行 より:

    もうおそい!脱出不可能よッ!
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ

    わかりますよその気持ち…ロードローラーですからね。スキルの特攻範囲が広めですし、宝具にはジョジョファン特攻があるので出番多くなりそうです(持ってない

    敵が1体だけかつ特攻範囲であるならばWマーリンでバフってからのオダチェンアマデウスでBクリとかやってみたいです。

    • ナカジマ より:

      なぜかアニメ版ではタンクローリーになっていた…
      なんでなんだ(´<_` ) ジョジョ特効結構ささりますからね。 レベル10で250%の特効効果。 Wマーリンからのアマデウス…? ものすごいクリティカルバスターチェインが炸裂しそうですね。 もちろん決めは鉄拳聖裁!

  3. 通りすがりのロリコン より:

    これはもう愛ですぜ!
    全力で狙うべきでしょう!!

    • ナカジマ より:

      愛ですかね!
      ためにためた聖晶石、ついに爆発させる時が来るのか…!?

  4. 匿名 より:

    この気持ちまさしく愛だ!

  5. 遠い音楽 より:

    どこかで見たようなスクショがwww

    昨年弓王を求めて10連を3回回したら毎回姐さんが来てくれて撤退したのですが、出番はそれほど多くありませんでした。
    ついつい有利属性で挑んでしまうんですよね。
    水辺も少ないし。
    でももっと活用すべきでしたね。
    先日のメモリアルクエストのためにスキル1と3をスキルマにしたので、これからガンガン投入していこうと思います。
    2016年水着後半もどこかで復刻すると良いんですけどね……

    マルタ姐さんといえば、空の境界の666万の無間ゴーストを宝具ブレイブチェインで1ターンキルしてる動画がありました。
    さすがは凄女。
    TYPEMOON wikiのFate/Grand Order登場サーヴァント一覧のマルタ[ルーラー]から辿れる奈須きのこさんの日記が傑作ですよw

    • ナカジマ より:

      画像お借りしました(^ω^)グフフ
      なんと10連で3連ですか!
      それ、宝具レベルも上がってめっちゃ熱いことになってるのでは…
      羨ましいなあ(^ω^)僕も引きたい!

      確かに有利属性でいけるならそうしますよね~
      マーリンで押せない時用にほしいなと。
      復刻来るかなァ。

      日記見てきました!物理特攻聖女…!
      ジェットアッパーは車田正美の「リングにかけろ」ですな(^ω^)b
      奈須きのこさんは僕よりもうちょい上の世代なんだなあ…